02
24
25
26
27
28
   

賞味期限

2月16日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ハートのバロタン♡

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

4231_1 copy

サロン・ド・テでいただくブランチも良さそう♬

**********

ヨーグルトにグラノーラ&好きなドライフルーツミックスで朝食。

fullsizeoutput_6d8.jpg

K「これ、なんか匂いが…。こういうもの?」

夫「ちょっと油が劣化した感じだな。いつの?」

と言われたけれど、買ったのは数日前!

冷蔵食品以外の、この手の日持ちしそうなもの・乾物類はあまり賞味期限を見ずに買ってしまう。

その結果、賞味期限はギリ切れていないものの、かなり期限切れに近かったり、数日期限が切れたものを買ってしまったことがありました@パリ。

fullsizeoutput_6d7.jpg

こちらも賞味期限は切れていないものの、製造されたのは約1年前。

確認しない自分が悪いのですが、モノによってはこうして油分の酸化を感じることもあるので、お土産を買うときなどは特に気をつけたいと思います。

スポンサーサイト

春が待ち遠しい

2月14日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ17区☆The Little Italy

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_2585.jpg

お鍋のままボナペティート♬

********

デパートにも春物が軽やかに並び始めました。

パステルカラーはなかなか着ないのだけれど、今年はちょっと気になってます。

fullsizeoutput_6d9.jpg

大きめな花柄スカート+パステルカラーニットのこんなコーデをしたみたい♡
と春が待ち遠しい!!

IMG_2264.jpg

春物チェックの後にちょっと休憩。

キャロットジュースをオーダー。
いつもは林檎や生姜をブレンド(お好みオーダー)しますが、今回は100%人参で。

フランスの人参は種類豊富な上に甘味があって好きです♬(好きになりました)


バカンスの余韻?!

2月9日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Patrick Rogerとガメイ☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_2684.jpg

久しぶりに買ったらショッパーのロゴデザインが変わっていた☆

***********

アナログ人間なので未だにバカンス写真は現像してアルバム保存。
という訳で先日のオーストリアの写真を取捨選択。

IMG_3239.jpg

破棄するけれど、、とりあえず思い出にはなったチューリッヒ空港の数枚。

IMG_3241.jpg

スキーを終えて最後に空港でいただくビールは最高です☆

そんなビールと最後のランチを楽しみにしていたのは空港内のスポーツバー・レストラン。

去年たまたままそこで食べたハンバーガーが抜群に美味しかったのです。

fullsizeoutput_69c.jpg

なので最後は必ずココで!と決めて行くと、今のオススメはフィリービーフサンドイッチ。

fullsizeoutput_5d3.jpg

が、しかし思っていたより感動がなくガッカリ。

IMG_3244.jpg

でもデザートに食べた、一見なんてことはないチーズケーキが濃厚で美味しく、満足した一枚がウィンターバカンス2018最後の一枚でした。






増上寺でした

2月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
賑わうレッヒ☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_3180.jpg

チェスチャンピオンのへリーは、同僚たちから「チェスマスター」とも呼ばれてます。

彼曰く、「何事も計画を立てること、組織だった考え方、行動が好きなんだ♬」と。

うーーん、私とは真逆。。

********

早いもので2018年1月がもう終わってしまった!

IMG_2015.jpg

1ヶ月前の元旦、今年は初めて初詣に増上寺へ行きました。

IMG_2013.jpg

すごい人だったのですが、おみくじを引いたら夫婦揃って大吉で、こいつぁ春から縁起がいいわえ〜なスタートでした。

IMG_2020.jpg

続く11ヶ月も元気に過ごせますように。


カモフラ柄の

1月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
初めてのFondue Chinoise☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_3152.jpg

これ、自宅でもやってみたい鍋料理☆

**********

滞在ホテルのお客さんは圧倒的にスキー派でボーダーは1割もいません。

IMG_2867.jpg

無論、スキー板は大事だけどワックスも重要だそうで、ホテルではスキーショップの人が毎朝雪質に合わせたワックスをかけてくれます。

IMG_2827_20180127032148dfd.jpg

が、我が家は夫がワックスも精通?してるので毎日自分でやってます。
そんな情熱にも毎度驚くけれど、

IMG_2879.jpg

毎日こんな姿なことにもっと驚かされた…。
(お見苦しいものをすみません。。)

何かと思ったら、テーピング!
カモフラ柄のテーピングは初めて見ました。。


除夜の鐘

1月2日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
2018年も楽しみに☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_1929_201801011205588d0.jpg

今年もイタリアに行けたらいいな♡

************

大晦日の夜、除夜の鐘を聞きに行きました。

IMG_1962.jpg

実は一度も鐘をついことがない。
今年はついてみようと思ったのですが、お寺に着くとすでに長い鐘つき行列であっさり諦めました。

fullsizeoutput_3fb.jpg

お参り、お賽銭の後はゴーン、ゴーンな鐘の音を聞きながら甘酒で暖まりました。

日本の大晦日、この雰囲気と音色は好きだなーとしみじみ。
良い年を迎えました☆


2ヶ月遅れの♡

12月26日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Happy Holidaysシーズン☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_1435_2017122613542706b.jpg

牛肉赤ワイン煮込み@メログラーノ。

******

Yちゃん、Mちゃんと忘年会。
忙しい二人なので頻繁に集まれないものの、なんとか今年が終わる前に集合できて良かったね!と。

IMG_1799_20171224135725a0f.jpg

怒涛のトークでやはり写真は無理。
最後のワゴンサービスのデザートでようやくブレイク?!

IMG_1802.jpg

びっくり!
二人が忘年会と言いつつも、2ヶ月遅れの誕生日を祝ってくれました。

K「平仮名でけいこさんって新鮮なんだけど。」

M「でもケーコ、、ちょっとお皿が茶色過ぎ!」

Y「確かに全くインスタ映えしない。」

M「抹茶ケーキの緑とかラズベリームースのピンクを入れないと!」

K「だって食べたいのがマロンとチーズなんだから仕方ないじゃーん。」

Y「そこをインスタのために無理すんのよ。」

K「そのインスタ映えってさーーー、」

と、そこからまたおしゃべりが止まらない忘年バースデー女子会。

iVf0KCuVbYRTQwp1514091009_1514091053.jpg

「お客様、申し訳ございませんが閉店のお時間でございまして、、」

こうして毎度のことながら閉店まで盛り上がった夜でした。




ご冥福をお祈りします

11月21日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
メンズギフトショップ☆Coq Comptoir

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_9900.jpg

メンズへのプレゼントはいつも悩ましい。。

**********

数日前ニュースで知ったAZZEDINE ALAIAのデザイナー アズディン・アライア氏の訃報。

先日パリでお亡くなりになったそうです。(享年77歳?)

azzedine-alaia-at-the-palais-galliera-01.jpg

4年前のガリエラ・モード博物館での回顧展をつい先日のことのように思い出しました。

ご冥福をお祈りします。

その時のブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-81.html

アライアの洋服はとても高価なので私には簡単には買えず、ソルドでも清水買いの思いで購入してましたが、買って後悔したことはなく、今も大切にキープしています。

これからも大切に着たいと思います。

df38908480d167f561457c39a14c1ccc.jpg

ただ問題は体型が変わると、体の線が誤魔化せないアライアの服。。


復活…!

11月18日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Mystèreなフロマージュ☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_1334.jpg

楽しいチーズ選び。

**********

いつものようにブログ更新をしようとしたら?マークが点滅。

IMG_1343.jpg

夏に買い替えたばかりのMacBook(どうでもいいけど、このコについた名前はボンボン・ミラディ・私のファミリーネームと長々続きます)が壊れた?!と焦りました。

?マークについて調べ、自分でできることは全てやったつもり。
万策尽きましてサポートセンターに持ち込むことに。

あーー疲れた、とお風呂から上がってきたらボンボンちゃん復活!?

夫が直してくれた。
ありがとー、マイ夫!
全て初期化され、OSも最新化されたので前と違う点が色々あって慣れないのですが、とりあえず復活したのでブログも復活です。

fullsizeoutput_e5.jpeg

そんなPCトラブルに加えて、最近ちょっと忙しくバタバタしてたら、気になっていた期間限定発売(もう終了だったと思う)のアンジェリーナの逆モンブランをすっかり食べ損ねてしまった。。



マック反対?!

11月13日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
新名所☆T Fondaco dei Tedeschi」

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_0850_201711120854317e3.jpg

ワイン、パスタ&ソース、チョコレートなどを買いました。
食べ物ばかり?!

********

随分前から古い町街並みが残るヨーロッパでは景観を損なうという理由もあって、その進出に拒絶、反対が起こるマクドナルド。

IMG_8831.jpg

このあたり、モントルグイユには既にマックはあるイメージだったけれど、なかったの?!

IMG_0880.jpg

日本とはまた違った感じに見えてお店前を通ると気にはなるんだけど食べる機会はなかなかないマック。。




プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris&Box発の情報等も
随時ピップアップ致します。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR