03
26
27
28
29
30
31
   

ポーラのバスエッセンス♡

3月10日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
トロカデロのCarette(カレット)本店

Iさんはエクレアをチョイス。

17076207_1866759716942148_6137522486620717056_n.jpg

エクレアにはコーヒーですな♥︎

***********

ふふふ♡
と楽しみにしていたのは、年末にRちゃんにいただいたPOLA(ポーラ)の入浴剤★

IMG_1471.jpg

オー ド フルール フレグランスバスエッセンス(カサブランカ)。

普段はバスソルトを使うことが多いので、こういうオイル、エッセンスタイプは新鮮♬

しかも、これは本当に香りがイイ(●^o^●)

IMG_1472_2.jpg

ゆらぐ季節のバスタイム、カサブランカの香りに浸ってとても幸せな気持ちに♡♥︎

<info>
POLA(ポーラ)
http://net.pola.co.jp/beauty/products/index.html




猫ネイル(=^・^=)

2月4日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
If you don't climb the mountain…

ホテルのTVでは24時間スキー専用チャンネルが見れるのですが、驚くのはヨーロッパは本当にシニアのスキーヤーの多いこと。

IMG_0770_2.jpg

シニアが元気なこと☆それは素晴らしい。

だからって、、私はおばあちゃんになっても滑る気はないんですけど(=_=)

************

パリに戻って早々にやりたかったのはネイルの付け替え♬

と言う訳で、いつもお世話になっている“Bijoux nails Paris(ビジュー ネイル パリ)”へ。

IMG_1067_2.jpg

数年前から気になり、一度はやってみようと思っていたニャンコネイルに初挑戦ニャ(=^・^=)

爪に関してはことごとく辛口な夫が珍しく「それ、いいじゃん!」とな。

IMG_1065_2_2017020302175984b.jpg

猫ちゃんは親指のみ。

IMG_1066_2_20170203021802e06.jpg

これ、また色を変えてやりたいかも。
色違いで何足も欲しいCharlotte Olympia(シャーロット・オリンピア)のシューズに通じる魅力(=^・^=)

IMG_1064.jpg

親指以外はグレー&グレージュの逆フレンチです。


<info>
Bijoux nails Paris(ビジュー ネイル パリ)
http://ameblo.jp/bijouxnailsparis/

クラランスのクレンジング

1月27日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ発・Winter Vacation 2017☆

今日はとってもいい天気で春スキーのよう♬

DSCN6167.jpg

マイナス1度で、スキー場としては高めの気温です。

*************

前日にギリギリの荷造りで、やっぱり忘れ物。
クレンジングクリームを忘れた。。

ホテルで買えるのはL'OCCITANE(ロクシタン)。

せっかくならオーストリアとかドイツブランドがイイ!と探しに隣町へ出かけたのですが、結局CLARINS(クラランス)…。

DSCN6098.jpg

クレンジング クリーム エキストラ コンフォート☆
洗い上がりしっとり(*^^)

<info>
CLARINS(クラランス)
http://www.clarins.jp/


ボブスタイル vol.4

1月13日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
2017、パスタ初め☆

この日も満席で、厨房は大忙し☆

DSCN5996.jpg

レストランのキッチンは戦場のようだと言われるけれど、鈍臭く要領の悪い私は絶対サヴァイヴできない世界…。

***************

地毛はおもいきり黒髪ストレート、伸びるのが早い早い…。
と言う訳でパリに戻る前に美容院へ。

去年からとことんボブ!に取り組んでおりますが、そのスタイルはいつも通り担当の美容師さんにお任せ。

B「今までパーマとか丸めのフォルムとかで、どちらかという柔らかいイメージできたんですけど、今年はちょっとシャープな方向にしてみます?」

K「いいですね!」

前回前髪を伸ばすことを提案されたものの、やはり無理。とてもうざい…。伸ばす過程を我慢できない。
ということで、カットして扱いやすいようにパーマをかけてもらいました。

Collage_Fotorbob.jpg

ドライな状態では普通シンプルなショートボブなのですが、美容師さんの提案は髪を両耳にかけ、全体をジェルでなでつけウエット仕上げで襟足は外ハネ気味にスタイリングしてみてください、と☆

mine2.jpg

髪を洗い流す前にちょっとやってもらったのですが(写し忘れた…)、なんちゃって宝塚?な感じにも見えなくもなく、大階段を羽根を背負って歌って降りてくる妄想が…(>_<)

というわけで、そんな宝塚チックなスタイルをパリでやってようかな(@_@;)




骨盤おしりリフレ

1月4日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
2017年初ショッピング☆

全身リック・オウエンスでショッピングへGo♬

IMG_1781.jpg

靴は帰国前にメゾン・ド・ファンファンで買ったピエール・アルディ☆

************

去年のクリスマスにAAご夫妻からすんごいイイものいただきました。

IMG_1791.jpg

それは、パナソニックのエアーマッサージャー「骨盤おしりリフレ」☆

こういうマッサージ器は持っていなかったので初体験♬
どんな感じ〜?とドキドキしながら早速骨盤に巻いて使ってみると、き、気持ちイイ(●^o^●)

IMG_1793.jpg

思わず、これすごいよ〜!
と、ジャージ姿に巻いてポージング…。
リック・オウエンスを着るよりテンションが上がってないか?!

特に私にはヒップアップコースが効く〜♡

IMG_1792_2_20170103134220c98.jpg

これはスキー合宿@オーストリアにも持っていきます。
変圧器を使って使います。

スキーは下半身が特に疲れるので、お尻や太腿のもみほぐしコースはまさにぴったりなのです。
とっても嬉しい&ありがたいクリスマスプレゼントでした。

メルシ〜〜!AAご夫妻♡



ボブスタイル vol.3

12月23日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ18区☆L'Arcane

パンも美味しかった!

DSCN14156.jpg

******************

とことんボブスタイルを楽しむ!と決めて以来、今回で3回目。

IMG_1653_2.jpg

過去2回はパーマ弱め、パーマ強めとパーマヘアを楽しんだのですが、今回はパーマ無し!

IMG_1654_2.jpg

前下がりのストレート。
とは言え、少しだけ前回のパーマが残ってるのでブローすると丸みをおびたフォルムに。

IMG_1652_2.jpg

担当の美容師さんが
「ケーコさん、前髪伸ばしてみません?前髪無しのボブってどうでしょ?」

K「ワンレン風なボブは昔一度やったんですけど似合わなくて…」

「うーん、似合うと思うんですけどね〜」

K「じゃ挑戦しますけど、途中で嫌になったら切りますよ!」

「もちろん!」

という訳で前髪を横に流しながら伸ばすことにしたのですが、早くもうざく感じ、切りたい!
きっと挫折する…。

マスタード&ボルドー

11月19日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリのアートは生活の一部☆

コンテポラリーアートって面白い!

DSCN5763.jpg

************

この秋、気になったカラー。
それはマスタード、芥子色☆
きっかけはパリジェンヌが着ていた芥子色コート。
黒が多いパリの街なので、新鮮で素敵でした。

DSCN5658_20161118193756abc.jpg

が、私にはコートで着こなす自信は無し…。
なのでストールで。
ユニクロで。。

そうそう、ユニクロの大きなお店がサンジェルマンにオープン。
まだあまり知られていないのか?平日は空いてて買物しやすいです(#^.^#)

DSCN5728_201611181937583d4.jpg

そして左手ネイルも芥子色に♡

DSCN5729.jpg

右手はボルドー♥︎

Bijoux nails Paris(ビジュー・ネイル・パリ)のサオリさんのデザインです。



<info>
Bijoux nails Paris(ビジュー ネイル パリ)
http://ameblo.jp/bijouxnailsparis/


ユニクロ サンジェルマン店
15 rue Clément 75006 Paris
http://www.uniqlo.com/fr/fr/Stores_Landing_France.html



バカンスモード?!

10月18日のコムダビ行ったり来たりBlogは、
秋のコンサートはベートーベンから

ベートーヴェン展Le mythe Beethovénienも開催中★

affiche-exposition-ludwig-vanok.jpg

アンディ・ウォーホルのベートーヴェン、好きかも♡

4_001000005135.jpg


***********

パリ、やっぱり乾燥してるな〜(>_<)
リップクリームを忘れて一日出歩いた後、夜に鏡を見て乾いて荒れた唇にびっくり…。
これじゃ誰もチューしてくれないワケだ。。
いやいやそういうことじゃない、と思いつつ唇を触っております。
リップはこまめに塗らないと!

IMG_1218_2.jpg

それからこの時期、使用頻度をあげるのが“POLA”(ポーラ)・BAシリーズの「ザ・マスク」。
もっちりムースが気持ちよく、シートマスクと違って剥がさずそのまま寝てオッケーなのがありがたい★

そしてボディケアは、やっぱりオイル!
オイルと言えばNUXE(ニュクス)の「プロディジュー オイル」。

IMG_1204.jpg

今まで何度か店頭で見ていたものの、試したことがならったラメ入りタイプの「プロディジュー ゴールド オイル」。
なぜか今回は、見た途端迷うことなく籠に入れてました。。

冷静になってみるとこれは夏のバカンス仕様っぽく、焼けた肌に似合う気がする…。

プチイタリア旅行を前にしているせいか早くもちょっとウキウキのバカンスモード♬


<info>
NUXE(ニュクス)
https://fr.nuxe.com/

ポーラ
http://net.pola.co.jp/beauty/products/index.html

ボブスタイル vol.2

美容院へ行ってきました。
とことんボブなヘアスタイルを楽しむと決めてのvol.2☆

K「宇多田ヒカルさんみたいなボブは?」

美「できますよ〜。やってみます?でも、あのヘアスタイルはいかにも外国人の美容師さんが日本人の髪をカットしたって感じですね。黒髪を重く重く、パッツンと切ってしまうスタイル。スタイリングが結構大変ですよ。」

news_thumb_utadahikaru_jkt201609.jpg

K「え…?」

美「クセなどで跳ねます。毎日しっかりブローするっ大変です。」

K「やめます…。じゃ今回も○○さんが客観的に私に似合うと思う感じでやっちゃってください!」

IMG_1946.jpg

後ろ短め、前下がりのボブにカット。
そして結構強めにパーマ。

IMG_1943.jpg

半乾きぐらいの状態でワックスを揉み込むだけのラクラクスタイリング。

IMG_1940.jpg

前回と似たような感じかな〜と思いきや、前髪は前回は短めにカットしたのに対し今回は長めにオールフロントっぽく重く、分け目無し。

IMG_1971.jpg

ちょっとブローしてターバンをするとクラシックな感じに。
赤いルージュをしたくなった♥︎

意外とサイドが長めなのでハーフアップっぽく結ぶとまた違ったスタイルに。

と言う訳で、帽子も被ったりであれこれ楽しんでみようと思っている秋のボブスタイルです。

041goropikadon.png

でも寝起きはゴロピカドン状態…。
って、若い人は知らないだろうけど、私が子供の頃にちょっと流行ったサンリオキャラクター。
雷の国の子供たち。


ナイトダイブ★

本日3度目の更新☆

あいにく朝からの雨。
ハクション、ハクション、ハクションと起きがけにくしゃみ3連発。

K「寒いっ!!」
夫「涼しくて快適だな♬」

あまりにも対照的な気分。
私はちっとも快適じゃないし、気分は下降線。
こんな時は新しい何かの力を借りて自分をチアアップ!

IMG_1895_2.jpg


そこでIさんがプレゼントしてくれたアディクションのマスカラ“SPARKLING COLORED MASCARA WP”
(スパークリング カラード マスカラ)
を使ってみることに♬

IMG_1896_2.jpg

Night Dive (ナイトダイブ)とネーミングされた海の底のように神秘的な群青色に仕上げたという深いネイビー色のマスカラ。

パール配合で目元に深みと奥行きを与え、ボリュームアップしながら、皮脂&ウォータープルーフ処方で
にじみにくいのだそう☆

これまでマスカラはブラック以外は使ったことがなかったので、これは初体験☆

IMG_1900.jpg

窓に向かって撮ったので、ネイビーな色味がよくわからない状態で写ってしまいました…。
が、実際はブラックよりも柔らかく、ちょっとミステリアスな感じもしなくもないかな〜な目元になった気がします。。

<info>
ADDICTION(アディクション)
http://onlineshop.addiction-beauty.com/



プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR