10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナタリー・レテ♡モノプリ

6月6日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ7区☆Karamel Paris

食べたいものがあり過ぎー♡なお店。

IMG_2907_2.jpg

********

うーーん、こうして商品を前にして悩むこと今日で3日目。

IMG_2895_2.jpg


先月26日からスーパーのMonoprix(モノプリ)で発売中のNathalie Lété(ナタリー・レテ)とのコラボレーション・コレクション☆

monoprix-nathalie-lete2.jpg

レディス、キッズ、ベビーの洋服のほか、アクセサリー小物、食器、インテリア雑貨などなど幅広いアイテムが登場。

洋服は私には似合いそうもないので、ササッと見て終了でしたが、気になるのは食器・キッチン雑貨。

IMG_2894_2.jpg

マルシェ&スーパー用のコロコロとか☆

IMG_2893_2.jpg

日ごとに売れて数は減ってる…。
特にお皿が気になって迷い中。
一応、夫にも画像を見せてみた。

夫「・・・。」

既読スルー(=_=)

IMG_2896_2.jpg

K「こっちはコラボじゃないけど夏っぽいカワイイお皿でしょ?」

夫「・・・。」

こちらもスルー。

K「ちょっとー、どれにしようか迷ってるんだけど!」

夫「オレはどれも欲しくないから。」

聞いた私が愚かだった…。




ソルドで狙う?!

5月24日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
クヒオ大佐の妻☆

今日も美しかった♡♡

kuhio.png

**********

パリのソルド(セール)、いろんなものが安くなるので楽しい(#^.^#)
最初はファッションをチェックするけれど、その後はキッチン道具、食器や花瓶、リネンまわり。

IMG_2560.jpg

パリだからか?パリで見るからか?素敵なものがいっぱいです。

IMG_2546.jpg

最近欲しいと思っているのがベッドの上で使うテーブル。
そこで懐かしい昔話を思い出した!

まだ20代半ばの頃、テーブルコーディネート教室なるものに通っていました。
生徒は5人の少人数制で、将来パートナーが海外駐在予定の皆さんで30歳前後の先輩たち。
(私には当時つきあってる人もいなかったけれど…)

一番後輩だった私は皆さんにケーコちゃんと呼ばれ、プライベートでも遊んでもらったり可愛がっていただいておりました。

IMG_2561.jpg

先生はロンドン帰りのマダムE。
素敵な一軒家のご自宅で開催されるレッスン☆

レッスン内容は、マダムEがロンドンのフィニッシングスクールで身につけたマナー全般と各シチュエーションでのテーブルセッティング。
マダムがコレクションしたお宝食器を使ってのレッスンは楽しかった!

でも一番楽しかったのは、レッスン後のマダムの海外駐在話。

ロンドン在住中はね、夫に紅茶を淹れることが一日の始まり。
夫を起こさないように、そっと起きてキッチンへ行って紅茶を淹れて、それを持ってベッドの上に用意してから彼を起こすの。
彼はその紅茶を飲みながら新聞を読むのが日課。

小娘ケーコは、
「面倒くさいですね。それにベッドに紅茶こぼしそう。ダイニングで飲んだ方がよくないですかー?」
と、思ったことをすぐ口にしてしまう子だった…。

マダムは優しく
「ケーコちゃん、そんなこと言わないで。美味しい紅茶は本当に幸せな気持ちになるのよ。それを美味しそうに飲む夫の顔を見るのも幸せ。美味しい紅茶を旦那様に淹れてあげる喜びを感じられる女性になって欲しいな。」
と。

すみません、そんな喜びを感じないヒトなってしまいました。。これからなれるのか?!

とりえあえずベッドの上で使うミニテーブルが欲しくなってる今日この頃であ〜る。
(コーヒー&チョコレートのオメザ用テーブル)

IMG_2564.jpg


2017パリ夏のソルド☆

5月14日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
中華三昧☆

花巻、好きです☆
そんなことより、先月お邪魔した時は「雨音はショパンの調べ」の小林麻美さんが真後ろにいたー。

IMG_2356_2.jpg

********

夫「夏のソルドいつから?」

K「知らない。」

夫「え?! 君の好きなソルドなのにチェックしてないの?熱意無いなー。でももう十何年も経験してるといい加減飽きたし、欲しいものも無いってことか。なるほどね。」

K「そうねぇぇ。」

DSCN2704.jpg

そう言われて気になって調べてみると、今年は6月28日(水)スタート☆ 
8月8日(火)まで。

ふふ、熱意が無いわけじゃ〜ないのよ。
公式スタートする前に終わらせるから問題ないのだよ♬
とは言えない。

あくまで表面的には物欲ありません風にクールに振る舞う。
冷めた仕草で熱くみろ〜っ(近藤真彦)
ギンギラギンにさりげなく〜、そいつが俺のやりかた〜っ♬


GINZA SIX

4月20日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Lanai Island☆

ラナイ島の海もキレイでした(*^^)

IMG_0556_2.jpg

********

ハワイ・マウイ島から無事帰国しました☆
コムダビBlogではもう少しその余韻に浸りながらアロハBlogをアップしたいと思いま〜す。

IMG_1452_2.jpg

で、帰国早々に夫と出かけたのは夜の銀座。

お世話になっているSさんからオープニングレセプションのご案内をいただき、本日4月20日に銀座6丁目にオープンする“GINZA SIX”(ギンザ・シックス)へ行ってきました。

ここは以前デパートの松坂屋があった場所です。

IMG_1457_2.jpg

入口に近づくと花火大会の会場のように係員の人が拡声器で先導し、大きな混乱はないものの、とにかくすごい人。

静かなマウイから戻るとその人混みのギャップが大きく、そこにいるだけでドッと疲れる気がしてきました…。
なんて思っていると、前を歩く夫の背中から立ちあがってるのは「殺気」(>_<)

夫「なんなんだよ、この人混みは!」

K「って私に言われても知らないよ!」

夫「帰っていい?」

K「ダメでしょ。とりあえずSさんに一言ご挨拶しないと!」

IMG_1455_2_20170419143158cb2.jpg

建物の中には入ると、各ショップこれまたすごい人混み。

夫「で、どこなんだよ、Sさんがいるのは?」

K「もっと上のフロア。」

夫「やっぱり帰る!」

K「ダメだって言ってるでょ。せっかく来たんだからとりあえずSさんのお店までは辿り着きたい!」

IMG_1456_2.jpg

K「あれは草間さんの作品だよね?」

夫「知らねーよ。どーでもいいし。」

なんとかSさんのお店に辿りついたものの他のショップと同様にお店前は長蛇の列。
はるか遠くにSさんの顔が見えたり、隠れたり。

夫「とにかくSさんに挨拶してこい!」

K「無理だよ。みんなが並んでるのにそれを押しのけるなんて…」

夫「・・・。そもそもこんな失礼な話ってあるのか?」

確かに…。これまでのこういうプレオープンのレセプションにお邪魔したことはあるものの、もう少し人数は少なめというか限定的で、集まった人達とも多少はお話もできる社交の場。

でも今回は恐らく想定以上にたくさんの人が同じ時間帯にワーっと集まってしまったようで、店内はラッシュアワーの電車状態で入るまで大変、入っても身動きが取れない感じ。。

こうなると私も写真を撮ってる場合ではなく、夫の怒りは頂点に達し建物を出ました…。


銀座で最大級の規模の商業施設になる“GINZA SIX”(ギンザ・シックス)
ショッピングもレストランも勢いのある241のブランドが集まったその様子は、とても華やかで銀座らしい。

正式オープン後、少し人混みが落ちついたらゆっくり友達と(夫は二度と来ない!と言ってるので)行きたいと思います。

滞在時間はとても短かったのに、やはり人混みで疲れました…。

IMG_1458_2.jpg

この後、大好きなレストランにお邪魔してキンキンに冷えたシャンパンで生き返ったー☆



<info>
“GINZA SIX”(ギンザ・シックス)
https://ginza6.tokyo/










バスティーユのアンティーク市

11月29日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
シンプルにRestaurant Perard(ペラール)

港町に来たらやっぱりコレだね(^u^)

DSCN5364.jpg


*************

ちょっと小雨が降って寒い中、出かけたのは"Antiquités Brocante La Bastille Paris"。
(関連記事⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/post-433.html )

DSCN5601_201611290919585c3.jpg

毎年5月と11月にパリ11区のPlace de la Bastille (バスティーユ広場)とその運河沿いで開催されるパリ最大級のアンティーク市 。

DSCN5604.jpg

アンティークの目利きではないのでその価値はわかっていないのですが、高価なものから蚤の市級なものまで幅広く並ぶのであれこれ見るのは楽しい♬

DSCN5602.jpg

秋開催の時は毎年ちょうと紅葉が見頃。

DSCN5606.jpg

支払いはお店によってはクレジットカードが使えないので現金か小切手になりま〜す。


嬉しいプレゼント♥︎

10月26日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ポンピドゥーセンターでマグリット展

これもマグリットなの?な作品も。

DSCN3941.jpg

ポスターも手がけていたことを知りました。

**************

TSご夫妻からいただきました、バースデープレゼント☆

DSCN4203.jpg

それはメルシーもの♬
やっぱりメルシーってラッピングセンスもお洒落。

DSCN4206.jpg

なんだろ〜と、ワクワクしながら包みを開けてみると、

DSCN4207.jpg

レトロシックなペアワイングラスでした。
嬉しー、メルシーなプレゼント☆

今年も幸せな誕生日を迎えられそうです。


ヨガウェアはステラ☆

スポーツの秋☆
と言う訳で、ヨガウェアを新調しようとデパートへ。

売り場に行くとヨガウェアやランニングウェアのコーナーは年々拡大、充実している感じで、たくさんあってなかなか選べない…。
そういえばパリの左岸デパート「ボンマルシェ」もそういったエクササイズ用のウェアやスニーカーを集めたコーナーもできたし。

オシャレに運動を日常生活に取り入れるってことが広まってることを東京でもパリでも実感。

DSCN3609.jpg

色々あって迷ったけれど、サイズ感、フィット感もよくわかってる“ADIDAS BY STELLA MCCARTNEY” 、アディダスとステラマッカートニーのコラボがやっぱり好き♡

DSCN3612.jpg

パイソン柄がツボで一目惚れ購入。

DSCN3610.jpg

もう一つはシンプルなブラック。

DSCN3611.jpg

左足にロゴのみ。
これはちょっとストイックな感じがして、お腹が綺麗に割れてる体に似合いそう。
(がんばろ…)

トップスはこの夏カラフルに大人買いしたユニクロのブラトップ。。

と言う訳でビューティフル・マッスルを目指して頑張ろーと決意も新たにヨガパンツを新調しました☆


<info>
ADIDAS BY STELLA MCCARTNEY
http://www.stellamccartney.com/jp





ドゥマゴ収穫祭2016

行ったことはないけれど、毎年秋に開催されている「Bunkamuraドゥマゴ収穫祭2016」。

harvest2016.jpg

今年は9月17日(土)からスタート☆
くわしくはこちらから
⇒ http://www.bunkamura.co.jp/sp/harvest2016/


magots4.jpg

美味しそうな限定メニューと、

shop6_1.jpg

shop12_2.jpg

shop4_2.jpg

期間中4回ある各週末には、パリゆかりのお菓子や各国の食品、キッチン雑貨などのワゴンショップが並ぶそう。


pari.jpg

パリ6区サンジェルマンにあるカフェ“Les Deux Magots”は、わかりやすい場所にあるので日本からパリに遊びに来た友達との待ち合せカフェにすることも多い場所の一つです。
以前、そのお客様は8割近くがツーリストだと聞いたことがあるけれど、今はどんな状況かな〜?

秋のサンジェルマン・パトロールが今から楽しみです♬

<info>
Bunkamuraドゥマゴ
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9124

*Bunkamuraドゥマゴ収穫祭2016
2016年9月17日〜2016年10月10日迄


SWは、マッサージローラーで☆

本日4度目の更新☆

癒しの香りを求めてNEAL'S YARD(ニールズヤード)へ。

でも目に留まったのは、マッサージローラー。
店員さんが
「ちょっとお背中よろしいですか〜」と、コロコロしてもらったら気持ちイ〜っ♡

IMG_1852.jpg

大小2サイズありまして、小さい方は持ち運びに便利。
大きい方はバンド付きで手にはめて使えるので疲れない。
しかも全然力を入れなくてもいい感じにツボを刺激してくれる。
という訳で大きい方を買いました。

IMG_1851.jpg

K「明日から3連休、シルバーウィーク♬ これでお互い背中をコロコロやろー。
まずは私の背中やって!」

夫「オレ、背中凝らないからいらない。」

K「はー!?そのフランス人みたいな凝る感覚がわからな〜いとか言わないでよ…。
本当は凝ってるはず!鈍感なだけ!」

K「ほら、気持ちいいでしょ?」(コロコロと夫の背中をやってみたけど)

夫「別に…」

これ、何より背中、肩甲骨の間、肩甲骨まわりが気持ちいいけど自分じゃできないから夫に頼みたいのに…その気持ち良さを理解してくれないんじゃ困る。。

<info>
NEAL'S YARD(ニールズヤード)
https://www.nealsyard.co.jp/









ボンマルシェでパリ展②

本日3度目の更新☆

只今ボンマルシェで開催中の「パリ展」★

食品館La Grande Épicerie de Paris(グランド・エピスリー)でもパリのクリエイターがデザインしたパッケージの紅茶やチョコレートが発売に♬

3770007033017_1_1.jpg

Miel de Paris édition 100%
蜂蜜とは思えぬ素敵なパッケージ☆

3770007033017.jpg

大気汚染もしばしば問題になる都会のパリで採れる蜂蜜が実際どこまで美味しいのかわからないけど…。

3770005306991_1.jpg

Chocolat au lait et noisettes
ヘーゼルナッツのミルクチョコレートタブレット

3770005306991_2.jpg

裏側デザインもかわいい。
これって赤ガエル?!

3770005999100_1.jpg

Confiture fraise et coquelicot d’île de France
苺とひなげしの花のコンフィチュール☆

3346041494888_1.jpg

Thé noir aux saveurs boulangères
焼き立てのパンやマドレーヌと一緒にいただきたい紅茶☆

いずれもパリのお土産にはぴったりなものが揃う秋のパリ展@ボンマルシェ。
パリに戻ったら真っ先にチェックしたい♬

<info>
La Grande Épicerie de Paris(ラ・グランド・エピスリー・ドゥ・パリ)
38 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lagrandeepicerie.com/


プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR