02
   

Restaurant ESで送別会

2月11日のComme d'habitudeは
「チュルスの人気者ボキー」。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/bockie.html

140211 (10)

こういうイベントを任されるのは主に若手のスキーモニター(インストラクター)たち。

そういえば私達がスキーに来てモニターをお願いすると、ヘリーのようなベテランモニターをアサインされることが多い…。特に年齢や性別に要望はなく、言語が英語マストの条件をつけているだけなのに。

来シーズンはイケメンと滑れますように…。

夫 「ヘリーはとてもいい先生だよ。性格も穏やかで親切!!」

K 「それは、それ。これは、これ。」

**********************

気がつけばパリに居を構えて結構な年月が経ちました。
その中でたくさんの素晴らしい出逢いに恵まれたことは本当にありがたいこと。

そして少し寂しいのが、パリで出会った人達とパリで別れること。
パリ駐在を終えて帰国する人、新たな外国へ向かう人、いずれも新たなスタート・門出。

先日も大変お世話にあったお友達ご夫妻の帰国が決まり、送別会となりました。
場所は大好きなレストラン、パリ7区のRestaurant ES(レストラン・エス)へ。

お料理はいつものように感動的に美味しかったです。
特に魚料理(スズキ)の素材、火入れ、味付けは素晴らしいバランスでした。

CIMG9335.jpg

黒トリュフを使ったデセールとしては今までの人生で最高に美味しいと思った黒トリュフのミルフィーユ★

CIMG9337.jpg

こうして美味しい時間、楽しい時間をパリでご一緒するのも最後。
と思うと、帰り道は満腹と満たされた幸せな気持ちの中にどうしても寂しさも感じてしまいました。

同じ時に同じ場所で時間を過ごせたことはluckyな偶然☆☆☆
また必ず再会できると信じ、またいつかパリで乾杯ができたら!と願う。

その場所はRestaurant ESで★


<INFO>
Restaurant ES(レストラン・エス)
91, rue de grenelle 75007
01 45 51 25 74



スポンサーサイト

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


月別アーカイブ

QRコード

QR