03
   

パリが好きな理由

3月2日のComme d'habitudeは
「Bubby'sのパンケーキ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/bubbysde.html

NY本店へ行ってみたい♪

paris (2)

というかNY行きたいッ(●^o^●)

*********************

只今発売中のフィガロ・ジャポン4月号。
恒例のパリ大特集☆「パリが好きな理由」。
ようやく昨日ザ~っと読みました。

paris(23).jpg

いつも通り現地人もびっくりの情報量☆

そして私も考えてみた「パリが好きな理由」。
実際「パリのどこか好きなの?」と聞かれることは多い。

ちなみに夫はいつも「空が広いから」と答えている。
パリに来た当初、都会っ子の彼は毎日パリの空を見上げては広い!と感激していた。

paris(24).jpg

K 「うちの田舎の空はもっと広いよ」
夫 「・・・。」

で、私の「パリが好きな理由」。
嫌いなものには、わりと明確な理由があるけど、好きなものに理由はないことが多い。
好きなものは好き、理由なんていらないわッ♥

paris(22).jpg

という気もするものの、これを機会にちゃんと考えてみた。

一言で言うなら「美しい街だから」☆
抽象的な言い方だけど、パリは清潔ではないものの美しいな~と感じるシーンが多く、その美しさには癒されるし、何か心の奥にある普段は意識もしてない部分を刺激されるような気がしてハッとする。

古き佳きもの、新しくステキなもの、色々な相反するものをバランスよく持っているのも魅力。
そんな街のように相反する魅力を持ったオンナに近づきたいな~♡

CIMG9107.jpg

具体的な理由も一つ。
それはやっぱり美しい靴がたくさんあるから♥
日本じゃ大足で選択肢が限られて肩身は狭いけれど、フランスでは私は平均サイズだ~!と堂々とサイズを口にしてフィッテングし放題、選びたい放題。

140302(61).jpg

人気の街、パリ。
好きな理由は人それぞれ色々あるんだろうな~と思いながら、またじっくりフィガロ4月号を読み、携帯に便利な別冊をパリに持って行こうと思う♪

paris(21).jpg




プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR