05
   

X-MEN「フューチャー&パスト」@パリの映画館

5月25日のComme d'habitudeは
「Les Papillesで突然睡魔に襲われる・・・」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-194.html

cinema (4)

最後にエスプレッソをいただいても眠気は去らず…。
この日どうやって帰宅したのか記憶にない(>_<)

***************

パリにいると映画館にわりと行きます。
というのも自宅から歩いて行ける距離にいくつも映画館があってとても身近だから。

cinema (5)

そこでフランス映画三昧だとステキなのですが、字幕なしは無理なものばかり(>_<)
というワケでハリウッド映画になりがち・・・。
昨日観たのがX-MENシリーズの最新作「フューチャー&パスト」。(原題:Days of Future Past)

cinema (2)

大大大好きなジェームズ・マカヴォイと大大好きなヒュー・ジャックマンとの共演で瞬きも忘れて観ちゃったわ♥
これに大好きなベネディクト・カンバーバッチが出ていたら、三大大好きアクター夢の共演だったのに…。

日本でも近日5月30日公開らしいので、あらすじなどは割愛。

オフィシャルサイト 

http://www.foxmovies.jp/xmen/

で、私がよく行くオデオンの映画館は、レトロな雰囲気です。

cinema (6)

毎週水曜日に最新作公開。

cinema (3)

座席も古くて、日本人の私でもかなり狭く感じるので、もっと背の高い人、脚の長い人は膝が前の座席ついて苦しいかも(>_<)

どんな話題作でも平日は比較的空いていて、席の予約など不要というかそんなシステムもないけど…。

cinema (1)

でも、フラーっと気軽に入れる気安さというか身近さが魅力のパリの映画館。
いつかフランス映画を邦画のように鑑賞できる日が来てほしい・・・。



プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ

QRコード

QR