09
   

ステラ・マッカートニー♪

9月30日のComme d′habitudeは
「レオパなスニーカーでモンソー公園」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/parc-de-monceau.html

IMG_3998_convert_20140929162047.jpg

公園の木も紅葉し始めてとても綺麗です☆

***おまけブログ***

モンソー公園からの帰り道、日曜日の車の少ない道路で目立っていた車☆

IMG_4003.jpg

Stella McCartney (ステラ・マッカートニー)仕様な車でした。
かわいい♪
乗ってみたい!!

IMG_4004.jpg

そういえば、、ステラのこの秋のスリムロングニットもいいな〜♪

41471338ph_13r_f.jpg

バーガンディー色のレースのオールインワンがドレッシーなステラ・マッカートニー♥︎

40118652eh_13r_r.jpg






ヴァンドーム広場

9月29日のComme d′habitudeは
「Pascade(パスカード)☆オーベルニュのクレープ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/pascade.html

IMG_3885.jpg

食後のカフェにもプチ・パスカードがついていて嬉しかった♪

***おまけブログ***

誕生日プレゼントがPCになるとは思いもしなかった頃、プレゼントの下見に〜♪とやってきたのはヴァンドーム広場☆

IMG_3890.jpg

リッツが工事中なのは知っていたけれど、あちこち修復工事中。

IMG_3889.jpg

ローマ、カエサル好きなナポレオン1世がアウステルリッツの戦勝を記念して建てたトラヤヌス記念柱も修復中。

IMG_3888.jpg

この円柱も時代ともに変わってきたことを知りました。

IMG_3893.jpg

ヴァンドーム広場が綺麗な姿でお披露目されることを待ってます♪


ZIP!にMy Little Box★


今日はもう一つオマケブログを。

先日お知らせした日本テレビ系『ZIP!』で放映されたMy Little Boxパリオフィスのコーナーが下記のリンクにアップされたたので、見逃してしまった方はこちらから〜♫

http://www.ntv.co.jp/zip/boomers/678353.html


但し、こちは日本限定らしく、私はパリでは見ることができません…。
残念(>_<)


img_64f83189d519f517c5f06ca1dbb3f37a169875.jpg




バースデープレゼント

9月28日のComme d′habitudeは
「今シーズンはランダーとフォーサイスでスタート!」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/landerforsythe-1.html

IMG_3799_convert_20140927213617.jpg

シャガールの天井画は何度みても素敵!!

***おまけブログ***

私の誕生日は来月ですが、早くも夫からもらいました。

IMG_3427.jpg

私のPCが壊れましてMac Proを買うことに(>_<)
そしてそれが誕生日プレゼント…。

IMG_3428.jpg

なんだか微妙な気分。
PCは無いと困るんだけど、誕生日に欲しかったのか?と言われると…。

で、よーく見るとフレンチキーボード!
長年慣れしたしんだアメリカンキーボードとアルファベットや記号の位置が違う…。
フレンチアルファベットのéèàとかは、とても簡単に出せるけど。

IMG_3463.jpg

慣れるまでちょっと面倒くさいけど、これもパリ滞在記念の代物になるかな…。
やっぱり微妙(=_=)


で、今日はもう一つオマケブログをアップ☆


http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-376.html




季節です

9月27日のComme d′habitudeは
「ご機嫌でES(エス)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/es-3.html

IMG_3664.jpg

夫 「俺の皿の方が綺麗だな」
K 「いや〜、私の方でしょ♪」

どうでもいい事で張り合う、オトナゲの無さ…。

***おまけブログ***

以下、昨日ちょっと手違いで公開しかけた内容なのですが…加筆して再び。

ゲリラ雷雨という言葉は日本ではすっかり聞き慣れてしまった感じですが、先週はパリでも何度かそんな感じの激しい雷雨がありました。

秋空に広がる入道雲。

IMG_3733.jpg

どんどん広がってきて見ていると面白いのですが、こんな雲ができた日の夕方はやっぱり危険。

IMG_3734.jpg

冷たい風を感じ、あっという間に空が暗くなって土砂降りに!
今のところラッキーで、ちょうど帰宅して10分後ぐらいが激しい雷雨。
窓の外が見えないほど。

IMG_3739.jpg

買い物途中に絶対遭遇したいくない激しさです。
こうして一雨ごとに寒くなっていくのかな…。
イヤだ(>_<)

ところで只今キノコが美味しい季節☆
先日9月20日に白トリュフが解禁に(^u^)

IMG_0093.jpg

と、言っても頻繁に食べられるものではないけど…。
ボンマルシェのトリュフコーナーで買ったきた黒トリュフマカロニと黒トリュフサラダで簡単デジュネでも、かなり幸せ贅沢気♫

IMG_3492.jpg

フランスの「松茸」言われるセップ茸(国産松茸より全然お手頃プライス!)で天ぷらを楽しんだり、

IMG_3343.jpg

ショーウィンドーの可愛いキノコにも足が止まる季節です♪

IMG_3736.jpg






MLBKEICO.jpg


イヴ・サン=ローラン伝記映画

9月26日のComme d′habitudeは
「50年代フランスモード展・Les années 50」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/50les-annees-50.html

カタログの裏はこんな感じ☆
もちろんこの本は、お宝本棚コーナーへ。

IMG_3853.jpg

***おまけブログ***

フランスで公開されたばかりのサン・ローランの伝記映画☆
ギャスパー・ウリエルくんは相変わらず美しいし、(これまたサン・ローラン本人にそっくり!)

ysl_movie_03.jpg

レア・セドゥも出演している☆
というので気になる!
レア・セドゥは次回の007映画のボンドガールの候補らしいけど…♡

ysl_movie_04.jpg

日本では、今月初めにピエール・ニネ主演のサン・ローラン伝記映画『イヴ・サンローラン』が公開に☆
こちらは今年フランスで公開されるや初登場1位の大ヒット!

saintlaurent05.jpg

公私ともにサンローランのパートナーだったピエール・ベルジェが全面協力。
イヴ・サンローラン財団所有のアーカイブ衣装の貸し出しも行なわれ、ブランド初となる公認の伝記映画としても話題を集めました☆

日テレZIPにMy Little Box登場


明日9月26日(金)の6:50〜7:00(日本テレビZIP!(ジップ!)で、My Little Boxのパリオフィスがフィーチャーされます!!

img_3fab9d813f3e487a8b91cfd566bdae45155329.jpg

ファッションブロガーのルイーズ・エベルさんがパリのオフィスを訪ね、ファニーやKanakoさんとお話♪

早起きは三文の徳?!

パリのオフィスの雰囲気を是非check it out(●^o^●)

http://www.ntv.co.jp/zip/>

img_58fa05ee4276c6d49636631236ff8c53220080.jpg

リアルタイムで見たいけど見れないので、そのうちパリオフィスにお邪魔したいと思います♪






Marie Claire Style×My Little Boxがコラボ


☆My Little Boxお知らせ☆


Marie Claire Style(マリ・クレール・スタイル) とコラボBoxが本日発売になりました!!
限定1000個。
Boxはオリジナル、中身は今までの人気アクセ及びMy Little Beautyのプロダクト☆

img_5731532b5731e2f5455be4ec0aed62f0121195.jpg

marie claire style Box 2014
出版社: 中央公論新社
発売日:2014年9月25日
価格:4500円(税抜)

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください♡

http://www.afpbb.com/articles/marieclairestylejp/3026441



今日は更にもう一つブログ更新〜! 



パリ9区☆Käramell

9月25日のComme d′habitudeは
「パリ9区☆Bistrot Smiley(ビストロ・スマイリー)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-237.html

IMG_3752.jpg

週末は家族でブランチを長々、かなり長々(!)楽しむパリッ子が多いです。

***おまけブログ①***

*今日はおまけが急遽3本に!
まずは1本目。

ここもマルティール通りにあるお店☆
Käramell。

IMG_3764.jpg

パリのちびっ子たちが大好きな量り売りの駄菓子屋さん

IMG_3762.jpg

兼、雑貨屋さん。

IMG_3763.jpg

カラフルで北欧のカワイイ雰囲気♫

おまけブログの続きは、こちら。

http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-373.html



<info>
Käramell
15 Rue des Martyrs, 75009 Paris
01 53 21 91 77
http://www.karamell.fr/




MLBKEICO.jpg

ピエール・エルメの保冷バッグ

9月24日のComme d′habitudeは
「Côté Danse de Repetto (レペットのアウトレット)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cote-danse-de-repetto.html

d0670-296-p1.jpg

ヨガ着やトレーニング用にレペットのウェアを愛用しているのですが、ダンス用なので何を着ても動きやすいし、そのまま近所ぐらいなら買い物もOKなデザインも♫

*****おまけブログ********

ギャラリー・ラファイエットは、いつ行ってもすんごい人混み…。
特に1階のブランド店前。

ちょっと奥へ入って綺麗な天井のクーポラを見上げて気分転換☆

IMG_3462_convert_20140923174755.jpg

ギャラリー・ラファイエットにも人気パティスリーのピエール・エルメが入っていますが、ラファイエット限定グッズで保冷バッグが販売中です♫

e_17296.jpg

帰国の際、チーズやバターをお土産にすることも多いですが、この保冷バッグを自宅用お土産にして持ち帰るのもアリかな(*^_^*)

e_17297.jpg



パリのお酢生活

9月23日のComme d′habitudeは
「パリ11区☆UNICO」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/11unico.html

IMG_3631_convert_20140922160752.jpg

パリに来たばかりの頃、ビストロでフィレ肉の焼き加減に迷っていたら、隣りにいたムッシュに「肉はブルーで食べるべき!」と勧められ、ブルーでお願いしたら、ものすごい塊のボリューム肉が
血もしたたってます...な状態で出てきました。
それ以来、私はブルーでは頼んでません…。

***おまけブログ***

お酢好きです。

なので日本から飲むお酢を何本か持ってきてます。(これはザクロ酢)
体に良さそうだし♫

IMG_3653_20140922155923873.jpg

お酢と言えば、フランス暮らしをしている方、フランス好きの方にはよくご存知なのがコレ。

IMG_3651_convert_20140922161150.jpg

石灰分の多いフランスの水道水は水回りにすぐに石灰がついてしまうのですが、その石灰取り、水垢取りに「お酢」が効く!しかもエコ。
という訳で我が家でも使っているのですが、やっぱりお酢臭〜い。

しばらくするとその臭さは消えるものの、今日は帰宅した夫が「俺、かなり汗臭い?」と焦っていたのがちょっと笑えた…。


Studio W☆北マレのヴィンテージ

9月22日のComme d′habitudeは
「北マレのAcne Studios(アクネ ストゥディオズ)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/acne-studios.html

acne.jpg

他にもアクネのざっくりニットが気になる♡

***************

以前から行きたいと思っていた北マレのヴィンテージショップStudio Wを偶然アクネからの帰り道に発見。

IMG_3693.jpg

方向音痴なので場所を確認して出かけても目的地に辿り着けないことがあるのですが、探していない時に偶然そのお店を見つけることが多いパリ。
Studio Wもそんな一軒☆

IMG_3694.jpg

商品は1960年代〜1980年代までが主流だそうですが、保存状態もよく、綺麗なもの、ラグジュアリーブランドが豊富でステキなお店という印象。

IMG_3695.jpg

こちらのお店も北マレに来たときは、ちょこちょこチェックしたい(*^_^*)

140401paris4.jpg


<info>
Studio W
6 Rue du Pont aux Choux, 75003 Paris
01 44 78 05 02

プランタンにルブタン登場☆

9月21日のComme d′habitudeは
「ラファイエット☆グルメ&メゾン館リニューアルオープン」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-236.html

この冷蔵庫は全部ヨーグルト。

IMG_3708.jpg

ヨーグルトやプリン系のプチデザート選びも楽しいパリ。

*************

ギャラリー・ラファイエットのお隣りデパートのプランタンにこの秋オープンしたのは、Christian Louboutin (クリスチャン・ルブタン)☆

IMG_3715.jpg

自宅から近いし、これは個人的にはかなり嬉しい♥︎
靴と言えば今シーズンはとにかくサイドゴアブーツをよく見かけます。

Louboutin_bottines2.jpg

サイドゴアもルブタンだとこんな感じ♡
と思いながらウィンドーショッピングが続いてます…。




カラフルなプラム♪

9月20日のComme d′habitudeは
「リニューアルしてClandé(クランデ)!」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cland.html

IMG_3525.jpg

夏が終わると濃厚チョコレートが食べたくなります♥︎

****************

アパルトマンの1Fは壁一面の鏡張り☆
これは自撮りに便利?!
と片手にゴミ袋を持って…自撮り練習をした後は夕方の買い物へ♪

IMG_0016.jpg

近所の果物屋さんは壮観な眺め♪

IMG_0019_2.jpg

バルビゾン村で見かけたクエッチやレーヌ・クロード、赤プラム、黒プラム、ミラベルなどプラム類が抱負なのもフランスの魅力☆

IMG_0018_2.jpg

コンフィチュールでも作ろうかな〜と思う今日この頃です。

IMG_3616.jpg





MLBKEICO.jpg



My Little Boxとダイアンがコラボ!

9月19日のComme d′habitudeは
「ラデュレのソニーエンジェルとミニバーガー」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/laduree.html

販売中のソニーエンジェルはケーキの被り物が6種類、マカロン帽が6種類の合計12種類♥︎

detail_laduree_1.png

**************

My Little Box
(マイ・リトル・ボックス)からお知らせです☆

10月にDIANE VON FURSTENBERG(ダイアン・フォン・ファステンバーグ)とのコラボレーションBoxがリリースされます!

image-541a4bde52be7-1.jpg

ブランドのシグニチャープリントを施したコレクターズスカーフとブランドシンボルの 「リップ」の形をしたブローチをMy Little Boxからお届け♥︎

d9863-8-674961-1.jpg

ダイアンと言えば、只今パリのご近所デパートGaleries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット )でも大大プロモーション中です。

IMG_3684.jpg

ショーウィンドーはダイアン一色☆

IMG_3685.jpg

1970年代にラップドレスを発表して一世風靡。
ダイアンを象徴する幾何学模様がプリントされたラップドレスは、ワードローブに欲しい一着♥︎

IMG_3681.jpg

この秋はMy Little Boxで、パリで、ダイアンの世界に触れてみては♫

My Little Boxのお申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

今月限定のプロモーションコードを使って今ご登録いただくと、お届けするのは9月のSchool Boxkからになりますがお得です。

お申し込み画面のクーポンコード欄に、「ECOLE」と記入すれば、初回Boxが1,000円OFF。
(定価3,200円が2,200円)

gakuwari.gif

• 毎月払いの自動継続プランのみに有効。
• お一人様につき一回限り有効。
• 2014年9月30日まで有効



北マレ

9月18日のComme d′habitudeは
「王達が愛した城☆フォンテーヌブロー」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-235.html

ナポレオンの蔵書を集めた「ディアナの回廊」も俺が撮るとこんな感じ♪と、夫はブロガーでもないくせに、どこにへ行っても構図にはやたらこだわって写真を撮っている…。

DSCF0940_convert_20140917175016.jpg

K「ブログ始めたら?」

夫「君ほど暇じゃないから。」

K「(ー_ー)!!」

*****************

以前は歩いてマレまでよく出かけていたのですが、9区に引っ越してから徒歩は無理(=_=)
なのでメトロに乗って出かけてみたら、北マレにすぐに行ける!と。

カラフルなマカロン♪

IMG_3400.jpg

と思ったら、ここにもGerard Mulot (ジェラール・ミュロ)もあるのね〜と知ったり、

IMG_3402.jpg

あ、ここがアート好きが集まるというアートブックショップだ☆などの発見も。
美大生やアート、映画関係者に人気のOfr.
店名Ofr.は"Open, free & ready"の意味だそう。

IMG_3371.jpg

北マレもパトロールエリアにしたいと思う今日この頃です(*^_^*)


<info>
Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)
6, rue du Pas de la Mule 75003 Paris
01 42 78 52 17
http://www.gerard-mulot.com/

Ofr.
20, rue Dupetit-Thouars, 75003 Paris
01 42 45 72 88
www.ofrsystem.com



MLBKEICO.jpg


奈良漬け&くぎ煮

9月17日のComme d′habitudeは
「Hôtellerie Du Bas-Bréauでデジュネ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/hotellerie-du-bas-breau.html

チーズならシェーブルチーズが大好き!!
この日選んだシェーブルは、Pouligny Saint Pierre (プリーニ・サン・ピエール)。

7c6c8d18eeb51cc1-4ce3c07712181014.jpg

元々はピラミッド型だったのにエジプト遠征に失敗したナポレオンが上辺を切り落として以来この形になったんだって〜。
熟成につれて黄味がかってコクマロに♥︎
ナッツの香り感じる大好きチーズです。

******************

チーズってフランス人にとってどんな存在なんですかね??と以前在日生活の長いフランス人(フランス語の先生)に尋ねてみたところ、
「漬け物みたいな存在かな〜」と。

そんな言葉を思い出しつつ、今回日本から持ってきたのはAちゃんにいただいた奈良漬け。

IMG_3360.jpg

奈良漬けは大好物なのですが、いただいた今西本店のものは色が真っ黒でビックリ!
じっくり酒粕につけ込まれ、今まで食べてきたものとは別物な美味しさ☆
お酒がしっかり効いてる〜っ♫

IMG_3486.jpg

これにクリームチーズを乗せて食べてます。
ワインに合う合う♥︎

IMG_3491.jpg

神戸出身のSさんにいただいた「いかなごくぎ煮」も持ってきました。
くぎ煮、初めていただきました。
その煮姿が「古釘」に似ていることと、アク抜きのために「釘」を入れて煮たことからそう呼ばれるようになったそう。

IMG_3304.jpg

ご飯が進む〜♪



MLBKEICO.jpg



秋晴れのパリ

9月16日のComme d′habitudeは
「秋晴れのバルビゾン村」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-234.html

バルビゾン村は小さな村なのですが、飲食店はいっぱい。

IMG_3537.jpg

宿泊してゆっくり本を読んだり、バルビゾン派気分でスケッチに出かけたりしても良さそうな。
私はこのホテルでのエステも気になりましたけど…♥︎

IMG_3533.jpg

ところで、今月初めにパリに戻ってから一度も雨が降っていないかも。
ここ最近はずっと天気がよくて、とにかく気分が良く、夕方になると近所のカフェも大賑わい。

IMG_3496.jpg

これだけ天気がいいとどこかへ行きたくなる?!

夫 「週末使ってちょっとローマにでも遊びに行くか?」

K 「う〜ん、でもこんな気持ちいいパリを離れるのもが勿体ない!」

と、私が大好きなローマ行きに飛びつかないほど最近は気持ち良いパリなのです☆



MLBKEICO.jpg


日仏伊モンブラン食べ比べ♥︎

9月15日のComme d′habitudeは
「甘いオランピア・ル・タン」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-233.html

オランピア・ル・タンとのコラボは日本のお店では取り扱いがないそうなのでパリで♫

マルコリーニと言えばこの夏にSaint-honoré(サントノーレ)店がオープンしたことも話題に☆
住所 235 rue Saint-Honoré, 75001 Paris

Unknown.jpeg

白を貴重にしたサントノーレらしいリュクスな空間。
こちらもショッピングには便利な場所☆

Unknown-1.jpeg

おまけは、日本から気になる甘いニュース♡

リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」で日本・フランス・イタリアそれぞれの産地の栗を使ったモンブラン3種をワンプレートで楽しむ『3ヶ国の栗のモンブランプレート』が期間限定販売中。

111.jpg

日本にいたら食べに行ったと思います…!
モンブランの食べ比べをしかも大好きなイタリア&フランスでできるなんてステキ♥︎

<info>
「3ヶ国の栗のモンブランプレート」
コーヒー付き ¥2,376(税込)
販売期間: 2014年10月31日(金)まで
住所: 東京都新宿区戸塚町1-104-19
リーガロイヤルホテル東京 1階
「ガーデンラウンジ」
営業時間: 11:00~19:30(LO 19:00)
電話: 03-5285-1121(代表)
※同ホテル内「メリッサ」にてテイクアウトも可能
テイクアウト料金: ¥1,200(税込)
http://www.rihga.co.jp/tokyo/



左岸で「日本のいいもの」展

9月14日のComme d′habitudeは
「引っ越しても通います!」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-232.html

IMG_3482.jpg

赤ワインを美味しく飲めるにようになったのも、羊肉が好きになったのも、青カビチーズが食べられるようになったのも始まりはこのお店でした☆

**********************

少し遠くなってしまった大好きデパート、Le Bon Marché (ル•ボンマルシェ)。
やっぱり見やすく、落ち着いた雰囲気が好きなのでこれからも通います♫
そのボンマルシェでは、ただいま日本フェア「日本のいいもの」展が開催中。

IMG_3493.jpg

ボンマルシェバイヤーが厳選したという「日本のいいもの」が集められ、ファッション、カルチャー、日用品、食品まで100を超える日本ブランドが参加してます。

IMG_3495.jpg

日本から戻ったばかりの私には懐かしさも、ありがたさも、いまいち感じないもののパリッ子たちが興味津々で商品を見ている様子がおもしろく、どんなものに興味があるのかな〜?と。

歌舞伎隈取シートパックはイイよ〜と私からもオススメしたい♫

IMG_3494.jpg

日本の若者(?)ファッションはユニークだし、外国人が興味を持つのもわかるような気が…。

IMG_0267.jpg

3階では安藤忠雄氏が設計した直島の建築物が映像、照明、音響も装備されて模型で再現されていて、週末ということもあり沢山のパリッ子たちが興味深そうに観ていました☆

IMG_0268.jpg

が、私は階下の秋物ファッションチェックに夢中…。
どのブランドもモヘアが多いな〜。



マスカルポーネ豆腐

9月13日のComme d′habitudeは
「9月はメイクもチェンジ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-231.html

パリ自宅近所には、mademoiselle bio (マドモアゼル・ビオ)のお店もあって嬉しい☆

SPA2012_GALERIE_1347955133-ee1e4a.jpg

(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51977865.html

*****************

9月11日のComme d′habitudeブログにアップした「アロマティザン」のアロマティーは1本2,000円だそうです☆
他に3種類のフレーバーがあるそうなので正式販売が待ち遠しい♪

IMG_3361.jpg

で、今日のおまけブログはジャポンねた。
近所のスーパーで見つけた「ナチュラルとうふ」☆
まるでマスカルポーネのようなクリーミーな豆腐で、オリーブオイルをかけていただくというもの。

IMG_3261.jpg

ボスコのオリーブオイルがついてますが、美味しいイタリア・シチリア島のプラネタのオリーブオイルをかけ、お塩はフルール・ド・セル (fleur de sel)を少々で味わいはちょっとレベルアップ♪

IMG_3262.jpg

豆腐は大好き食材の一つなので毎日食べても飽きませ〜ん♪

<info>
相模夜 ナチュラルとうふ
https://sagamiya-kk.co.jp/natural/contents01.html



バカンスのお土産

9月12日のComme d′habitudeは
「レ・カナイユ」。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/les-canailles.html

お店探しは歩いて賑わっているお店をチェックするのが一番!
という訳で最近は自宅界隈の夜の街もパトロール中です。


バカンスをベルギーで過ごしたというMちゃんからお土産をいただきました。

IMG_3349.jpg

以前からベルギーワッフル好き♡と豪語していたせいか、たくさんいただきました。

IMG_3350.jpg

えっ!これも!?
こんなにたくさんワッフルづくしで嬉しい♥︎
でもいくらなんでもMちゃん、多過ぎでは…。

IMG_3351.jpg

早速朝ごはんやおやつタイムにいただいてま〜す。
今日はちょっと焼いてメイプルスプレッドをつけていただきました。

IMG_3458.jpg

たくさんいただいたけど、あっという間に食べきってしまうかも♫


Joséphine Vannier

9月10日のComme d”habitudedは
「アロマティザンでアロマティータイム」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aromatisane.html

昨日はパリでも綺麗にスーパームーンが見れました♫
アロマティーを飲みながらスーパームーンにかなり癒されました。

IMG_3444_convert_20140910175744.jpg

癒されたのはパリに戻って早々テレビが映らないとか、お風呂の蛇口修理とかでバタバタして疲れていたから。
ADSLの工事は木曜日だし、と思いながらもダメもとでテレビをつけたら突然映った!!

IMG_3447.jpg

しばらくするとメールが届きまして、今回の不具合は我が家に限ったことではなく、ご近所エリアに起こったことだそう。
何かの手違い?間違い?で、ADSLラインが切断されてしまったらしい…。

という訳で気持ちも新たに今日のおまけブログ。

大好きな画家•クリムトのチョコレートを発見☆

IMG_3403.jpg

場所は、北マレのJoséphine Vannierというショコラティエ。
楽器や靴、パリの名所を象ったチョコレートが豊富なお店。

IMG_3405.jpg

パリには本当にチョコレート屋さんが多い♫

<info>
Joséphine Vannier
4 Rue du Pas de la Mule, 75003 Paris
01 44 54 03 09
http://www.chocolats-vannier.com

メゾン&グルメ館、もうすぐリニューアルオープン☆

9月10日のComme d'habitudeは
「パリでDim Sam☆Yoom」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/dim-samyoom.html

12時ちょっと過ぎの店内はまだガラガラ。

IMG_3306.jpg

どのお店もパリでは13時近くが一番賑わいます。

************

ご近所デパートGaleries Lafayette (ギャラリー・ラファイエット)。
近いけど人混みが苦手なせいか、なかなか入れず・・・。

GL (1)

でも気になるのは、夏前から少しずつ工事をしていたメゾン館。

GL (5)

グルメ館と統合して9月にリニューアルオープン予定です。

GL (2)


工事はいつも遅れがちのパリなので、予定通りオープンするのかわかりませんが、オープンしたらブログに♪

MLBKEICO.jpg



Orange Pass

9月9日のComme d’habitudeは
「Sacs and the City 2」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sacs-and-the-city.html

以前暮らしていた5区は学生が多く、そんな彼女たちの人気NO.1バッグはロンシャン☆
とても所有率が高かったのですが、今回観察した9区自宅界隈ではロンシャン見当たらず。

GL (3)

東京もそうだけど、区によって店構えや集まる人、暮らす人もそれぞれ違いがあってオモシロイです♪

ところで我が家のインターネットは、まだ直りません(>_<)
フランステレコムの工事が必要らしい。
早くて3日後…。

勉強でも仕事でもないのにカフェにPC持参は疲れる。面倒くさい。
と、ネットカフェ通いも2日で飽きました。

GL(8).jpg

なので、オレンジ ・ワイファイ・パスなるものを購入。
ネットカフェへ行くより安いし、接続も早いし、便利♪ 

例えば旅行中に日本のiPhoneなどを使うより、使い方、使う時間によってはお得かな。

GL(9).jpg

詳細は、こちら

http://www.orange-wifi.com/fr/offre_wifi_pass.htm



今日はパリのスタバから

9月8日のComme d’habitudeは
「SGの誘惑♥」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sg.html

スタバ(5)

人目を引いていたショーウィンドーの季節のタルトは、イチジクのタルト☆

********************

眩しいシャンデリア☆

スタバ (3)

天井画もあったのか…と眺めているココは、自宅最寄りのスターバックス。
ここ数日スタバ通いをしている訳は、自宅のADSLが壊れ、インターネットがダウンしてTVも固定電話も使えない状況になっとります(>_<)

スタバ(0)

パリに戻るとポストに入っていた連絡が建物内にネズミが見つかって、いろんな線をかじったりしててトラブルが出ているので来週駆除すると。
もしかして我が家のADSLもネズミの仕業?!

この機会にADSLから光通信に変えよう!そんなことを思いつつ、週末に突入。
メールの確認やブログはここ数日はスタバをはじめ近所のカフェから。

スタバ (4)

夫「しばらくブログは止めたら?」

K 「だね。でもこうしてカフェとかでピープルウォッチングしながらのブログ書きはまた新鮮。気分はJKローリング♪」

夫「はっ?」

K「だから~、JKローリングはカフェでコーヒー1杯でハリーポッターを執筆したわけよ。」

夫「全然違うだろ・・・」

確かにやってることも状況も全く違うのですが、私にとっては外出先で何か作業をするというのは新鮮な気分なのです。


MLBKEICO.jpg


Popelini2号店

9月7日のComme d'habitudeは
「出発前夜はいまむらで!」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-230.html

デザートはイチジクのアイスクリームでした☆

ポペリーニ (2)

実は「いまむら」は2度目。
数年前にお邪魔した時は台風上陸ど真ん中の日。
寿司ネタが限定的になりますが…と言われたこともあり、あまり印象に残らなかったのですが、今回はおつまみ、一品料理、お鮨と最初から最後まで美味しく、最後のシメにいただいた「かんぴょう巻き」も美味しくていただきました♪

****************

パリのシュークリームの中でも好きのが北マレにあるPopelini(ポペリーニ)のもの。

ポペリーニ (3)

前回帰国前には気がつかなったのですが、これまたrue des Martyrs(マルティール通り)に2号店がありました☆
北マレまで行かなくても買えるとは嬉しい(≧▽≦)

活気があり賑わうお店が連なるrue des Martyrs。
行列のできるチーズ屋さん、MOFのショコラティエ、ハンバーガーが美味しそうな肉専門店などなど気になるお店が多過ぎるrue des Martyrs。(食べ物ばかり…。)

IMG_3316.jpg

新9区住民としては、まずはこの通りを極めることから始めます☆

<INFO>
Popelini
44 rue des Martyrs 75009 Paris
01 42 81 35 79



MLB.jpg


少女時代 The Best

9月6日のComme d'habitudeは
「JAL SHELL FLAT NEOでパリへ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/jal-shell-flat-neo.html

GG(0).jpg

パリに向かう日の朝、近所のネコがお見送りしてくれましたニャ(=^・^=)

K 「こっち見てるよ!お見送りとは嬉しいね♪」
夫「ブスだな」
K「もーー、せっかく見送りしてくれてるのに、そんなこと言うから逃げちゃったじゃーん!」

****************

先日コメントでYさんに教えていただいたのが、この夏発売された「少女時代」のニューアルバム。
「DVD付だって」と夫に教えてあげると、少女時代ファンの夫は早速購入(*_*;

GG (2)

DVD、フォトブック付ですっかりご機嫌♪

GG (5)

前作以上にDVDの完成度が高い☆
見てて楽しい♪
ダンスきれきれ、スタイル抜群、かっこいいやら可愛いやらで同性が見てもいいな~と思える。

K 「で、誰が一番好きなの」
夫「ユナ!」

何度その子を説明されても、みんな同じに見えて区別できない・・・。

GG (4)

が、私もDVDは見てて楽しめるのでパリに持ってきました(^^)
だって、どんより曇り空の毎日が続いて滅入る時は、これを見たら気分が絶対アガルはず!

これがユナちゃんね・・・。
GG (1)


MLB.jpg




My Little Box 学割中♥

9月5日のComme d'habitudeは
「めぐみめぐる農園」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-229.html

キタアカリ(ジャガイモ)のお味噌汁も美味しかった~♥

gakuwari(0).jpg

野菜だけでこんなに満足感たっぷりの食事にができることにある意味、感動しました。

********************

☆My Little Boxからのお知らせ☆
只今、新規ご登録の方に1000円OFFのプロモーションを実施中!

gakuwari.gif

お申し込み画面のクーポンコード欄に、「ECOLE」と記入すれば、初回Boxが1000円OFFになります!!
(定価3200円が2200円よー)

・ 毎月払いの自動継続プランのみに有効。
• お一人様につき一回限り有効。
• 2014年9月30日まで有効。

詳細とお申込みは、こちら

http://www.mylittlebox.jp/news/80/promo-ecole



MLB.jpg


レクレルールが日曜日営業に

9月4日のComme d'habitudeは
「カンテサンスでBon Mariage♡」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-228.html

この日着たワンピースは後ろはホックで留めるだけ。スリット(?)が深めなので動くとちょっとだけ背中の見えるデザイン☆

IMG_3279.jpg

これは、パリのお気に入りの一軒・セレクトショップのL'Eclaireur(レクレルール)で買ったもの。

そのレクレルール・マレ店が先日8月31日から日曜日もオープンするという連絡が来ました☆
時間は、14時~19時。

レクレルール (3)

メンズ店はわかりやすい場所なのですが、レディース店はそこからちょっと離れた場所でわかりづらく、店構えも入口はちょっと隠れ家風。
でも中へ入ると外からは想像できない広々店舗☆

レクレルール (2)

日曜日のマレで行くお店が増えて嬉しい♪

<INFO>
L'Eclaireur(レクレルール) マレ店

レディース
12 rue de Malher 4ème

メンズ
Sévigné - 40 rue de Sévigné 3ème

http://www.leclaireur.com/




MLB.jpg

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR