05
   

ペトロシアン&ラ・メゾン・デュ・ショコラ

5月31日のComme d′habitudeは
「レストラン・ラッセ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-544.html


この中からほっくり甘味の濃い男爵イモを使ったニョッキが出てくるとは驚きでした。

DSCN11332.jpg


***おまけのパリ***

キャビア専門店Petrossian(ペトロシアン)で、そのキャビア缶に入ったチョコレートを売っていて、これはジョークプレゼントになかなか良いのですが、今回もっと本格的なものが登場☆

CjKAMCyWsAMP3K2.jpg

あのLa Maison du Chocola(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)とコラボ!

13116824_136661290080393_1403277356_n.jpg

ペトロシアンのウォッカとキャビアを使った2種のガナッシュが発売に。

IMG_1098.jpg

パッケージもクールでカッコイイ♥︎

でも〜発売は10月の予定だそう。
誕生日プレゼントはこれをリクエスト?!

CjKVP2bW0AA8fad.jpg

合わせて本物キャビアも欲しい…

<info>
La Maison du Chocola
http://www.lamaisonduchocolat.fr/en/


Petrossian
http://www.petrossian.com/

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



ユメドリーミン エピキュリアン

5月30日のComme d′habitudeは
「ベッカライ・ヒンメル☆ドイツパンが食べたくて」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-543.html


初夏のヨーロッパを自転車で疾走するのは気持ちいい♬
と思い出させてくれたお店前の自転車です。

IMG1_1089_2.jpg


***おまけのトーキョー***

パリ出発前はあちこちメンテナンス☆

DSCN1729.jpg

美容院へ行ってきました。
順調に伸びてきた♬
帰国直後にかけた全体パーマがまだ残っているので、ちょっと濡らしてワックスを揉み込んでクシャクシャっとするだけでオッケーな簡単ヘア。

DSCN1529.jpg

プチ旅行や実家帰省などの際に携帯するヘアケアセットは、YUME DREAMING Epicurean(ユメドリーミン エピキュリアン)のトラベラーズセット。

旅先でホテルのシャンプーが合わなくて、髪がきしんだり、膨張したりすると、せっかくの楽しい旅行なのにちょっと気持ちが凹むけれど、こちらのセットは香りもよく、髪・地肌にも良いので髪の毛、絶好調に。

旅行好きや出張が多い友人へのプレゼントにも重宝してます。

<info>
YUME DREAMING Epicurean(ユメドリーミン エピキュリアン)
https://yumedreaming.com/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

My Little Box et L’Occitane

5月29日のComme d′habitudeは
「お前の口にくちづけしたよ、」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-542.html


新潟県立万代島美術館は、こちらの高いビルの5階。

DSCN1622.jpg

信濃川の河口をのぞむ新潟市万代島地区の複合施設「朱鷺メッセ」内にある都市型の美術館。


***おまけのパリ***

クリスマスシーズンにアドべントカレンダーでコラボしたロクシタンとマイリトルパリ。
この夏はサマーコフレでもコラボ☆

mlb1.jpg

内容は、

・シアバター フットクリーム 30ml
・アーモンド デリシャスペースト 50ml
・アーモンド ミルクコンセントレート 20ml
・ヴァーベナ シャワージェル 70ml

そしてトートバッグ付き。
29ユーロ。

produits-coffret-loccitane-mylittleparis.jpg

夏のボディケア、プレゼントにも喜ばれそうなコラボboxです。

coffretloccitanemylittle.jpg

早く夏にならないかな〜♬

<info>
L'Occitane
http://fr.loccitane.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

食べたいローランギャロス♡

5月28日のComme d′habitudeは
「創業40年、3ヶ月待ちの名店」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/403.html


こちらでいただく烏龍茶は格別に美味しい☆

DSCN1571.jpg


***おまけのパリ***

右岸に引越してからめっきり行く機会が減り、

dimanche_paris_out.jpg

こちらもすっかりご無沙汰しているパティスリー、パリ6区のUn Dimanche à Paris(アン・ディマンシュ・ア・パリ)

IMG_1079.jpg

そこで先日始まった全仏オープンテニスRoland Garros(ローランギャロス)にちなんだケーキが発売に。

イタリア・ジェノヴァ銘菓のpain de Gênes(パン・ドゥ・ジェーヌ、アーモンドプードルの焼き菓子)にバニラを効かせ、その中にマンゴーとパッションフルーツのコンフィ、アーモンドのクランブルだそう。

錦織選手とナダルの活躍を祈って食べなくちゃ♡

<info>
Un Dimanche à Paris(アン・ディマンシュ・ア・パリ)
4-6-8 Cours du Commerce Saint-André, 75006 Paris
01 56 81 18 18
http://www.un-dimanche-a-paris.com/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

ストライキ…

5月27日のComme d′habitudeは
「国芳と国貞☆お江戸ポップカルチャー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-541.html


国芳、国貞はパリでも幅広い年齢層に人気です!

DSCN1125.jpg


***おまけのパリ***

パリのマロニエは終わりかな〜?

DSCN1580.jpg

と、溜まった画像を整理していたらまたまた一年前の写真が…。

そしてもうすぐパリだ!と自宅の片付けや荷造りが始まったところで困ったお知らせ。
労働法の改正に反対する組合のストライキ勃発(>_<)

現時点ではCDG空港におけるストは5月25日、6月3,4,5日が予定されてるそう。
また、6月2日からはメトロやバスも無期限のストに突入とか。

これによりパリ旅行の予定の友人が来れないかも…と連絡がきて心配してます。

DSCN1581.jpg

また昨今の学生によるデモはどんどん暴徒化しているというニュースも…。
いろんな不満や不安がそういうカタチになってるのかもしれませんが、デモが予定されている日はレピュブリック広場からバスティーユにかけてのエリアに近づくのはとても危険だそう。

なのでパリに到着したら日々ニュースをチェックして、不用意に危険な場所に近づかないように気をつけようと思ってます。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

La pâtisserie Yann Couvreur (ヤン・クヴルー)

5月26日のComme d′habitudeは
「モノリスでお祝い☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-540.html


肉料理2種類ってちょっと贅沢よね〜。

DSCN1654.jpg


***おまけのパリ***

何年か前にパーク・ハイアットホテルでクリスマスを楽しんだ時、そこで食べたクリスマスケーキの美味しさに大感動でした。
朝ごはんのパンも美味しくて、ほっぺが落ちたっ(●^o^●)
当時シェフ・パティシエを勤めていたのがYann Couvreur(ヤン・クヴルー)氏 。

edifezabclqx8yaw7yu0.jpg

その後もいくつかのラグジュアリーホテルのシェフ・パティシエを勤めていた彼がついに独立!というニュースにちょっと興奮してます♥︎

13051505_1789437657955918_614422348384718590_n.jpg

髭フェチな私好みのイケメンだし。
(そこ大事? 大事!)

patisserie-yann-couvreur-lise-lemassonimg-000131-375041773.jpg

チョコレート系ケーキが充実してるそうですが、彼の作るクイニー・アマンを始めとするヴィエノワズリーも早くも人気だそう♥︎

patisserie-yann-couvreur-lise-lemassonimg-0009-835815250.jpg

もー、このboxからしてエレガントな美味しさを保証してません?!

こりゃパリに戻ったら早速食べよーとアドレスをメモしたものの、これまたパトロールエリア外。。
パリ10区(=_=)
ニューオープンとなると、かなりの確率でパリ10区。
ツーリスト少なめで比較的若いパリッ子が集まるホットなエリアなのですが、例のテロ事件があった場所からもわりと近く、土地勘の無しの私には不用意にブラブラする気持ちにはなんとなくなれないエリアでもある。。

<info>

La pâtisserie Yann Couvreur (ラ・パティスリー・ヤン・クヴルー)
137 avenue Parmentier 75010 Paris
https://www.facebook.com/Yann-Couvreur-1524118451154508/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

Donantonia Pastelaria,

5月25日のComme d′habitudeは
「フィガロ☆おいしく、楽しく、美しく」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-539.html


カレーに添えるフライドオニオンも好き〜。

DSCN0853.jpg


***おまけのパリ***

パリの街をブラブラしていると時々日本のお祭りの屋台のように歩道にズラリ、テントに並ぶ地方物産に遭遇することがあります。
地方色の濃いものは、つい物珍しさもあって買ってしまう♥︎

MargaretCafe_PasteisDeNata.jpg

中でも南仏エリアの物産展で見かけることが多く、そして目にしたら必ず買うのが“la Pastel de Nata”(ラ・パステル・ドゥ・ナタ)

日本では一時とても流行った「エッグタルト」。
元祖ポルトガル菓子♥︎

hgzqtq85scvjsixmzd9m.jpg

で、先日パリ10区にポルトガル人ファミリーが経営するポルトガルのお菓子店“Donantonia Pastelaria”がオープン。

donantonia-pastelaria-tdbld-04-1935066335.jpg

もちろん看板商品は、ラ・パステル・ドゥ・ナタ。

久しぶりに食べたくなってま〜す。


<info>
Donantonia Pastelaria
8 rue Grange aux Belles, 75010 Paris
https://www.facebook.com/Donantonia-Pastelaria-1127633150622519/





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

美味しい新潟☆

5月24日のComme d′habitudeは
「AUX BACCHANALESと幸せのミュゲ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aux-bacchanales-1.html


AUX BACCHANALESのケーキ、食べたい!

auxbaca.jpg


***おまけのニイガタ***

先週末実家帰省したところ、お店がお休みのTさんが私達のためにお店を開けてくれました。

DSCN1605_201605231653190a1.jpg

Tさん、只今イチオシの地酒「あべ」。
こってり、ぽってり、ちょっぴり甘めのしっかりした新潟らしいお酒です。

DSCN1606.jpg

今しか食べられないという佐渡の「根もずく」は、もずくとは思えない太さ、でも硬くなくて食べやすい☆

DSCN1609.jpg

鴨肉丸のお吸い物。
姫葱のような柔らかくも葱の風味がちゃんと効いた細い葱とデリケートな鴨肉団子のハーモニー。

DSCN1613.jpg

今シーズン初めていただく岩牡蠣。
岩牡蠣は、殻が平べったい方が身が立派なのだそう。

DSCN1614.jpg

その岩牡蠣を瞬間スモーク☆

DSCN1616.jpg

おいしゅ〜ございます。
やっぱり岩牡蠣は少し火が通った方が好きだわ♡

DSCN1617.jpg

たらば海老と鯛のお造りは美味しくて写真撮り忘れました…。
やっぱり日本海は白身魚!

マス&プルプル厚揚げ。
この煮込まれた厚揚げが、特別な名前は無いそうですが、今まで食べことがないプルプル感。
大豆の甘味も感じられ、とにかく美味しい(●^o^●)

DSCN1619.jpg

シメは煮干しのつけ汁でいただくつけ麺。
麺はモチモチの中華麺。
ひなあられを入れると、またその歯応えがよくとても美味しかったです。

DSCN1621.jpg

デザートはノンアルコールシャンパンに浸した赤白ワインゼリー。

という訳で、なんとも贅沢なお料理と時間をいただき、地元でパワーチャージ完了。
パリ行きの荷造りに本腰入れるべし!






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

ジャンパティスタ・ヴァリをお直し

5月23日のComme d′habitudeは
「パウンド?ロール?それとも…!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-538.html


次回は「チョコバナナ味」にしてあげよう…。

bananatree_main.jpg


***おまけのトーキョー***

去年買ったGiambattista Valli(ジャンパティスタ・ヴァリ)のフラワーチュールワンピース

DSCN3709.jpg

実はちょっとウエストが緩かったのです。
サイズに違和感を感じると、だんだんと着なくなるもの…。
それじゃ勿体ない!と先日ウエスト部分をお直ししました。

DSCN1499.jpg

着心地よし♡♡ 今シーズンも着ます!

今回のお直しは簡単ではありませんでした。
お直し屋さんで相談したところ、このデザインの、この素材でのウエスト直しは難しく、そのまま直すのはほぼ無理ということで、チュール部分には4ヶ所ダーツを入れるように寄せて直すことになりました。

DSCN1498_20160521214518d88.jpg

仕上がって引き取りに行った時、
「お手数をかけてすみません。でも綺麗に仕上がって嬉しいです!」と伝えると、返ったきた言葉にケーコ感激でした。


「私の方こそお礼を言いたいです。こんなに素敵なデザイン、生地に触れることができて作業をしている間ずっと幸せでしたし楽しかったです。ありがとうございました。」と、直してくれたマダムが優しい笑顔で言うんだも〜ん♡

今までパリでも東京でも何回も洋服のお直しをしてきたけれど、ピックアップに行ってこんな言葉が返ってきたのは初めて。

日常生活の中のいろんな場面でいろんな人と話す機会はあるものだけど、ハッとするような、こちらが嬉しくなるような(わざとらしさやお世辞なし)返しができる人に接すると思わず会話も弾むし、会話までいかなくとも毎朝のジョギングの時に犬の散歩ですれ違う人と軽く挨拶をするようになったり、改めて人とのコミュニケーションの大切さや気持ち良さを感じる今日この頃です。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

オメザにココナッツ・トリュフ

5月22日のComme d′habitudeは
「ギュスターヴ・モロー美術館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-537.html


画材道具を見ると、ここがアトリエだったことをより実感☆

DSCN9364.jpg

***おまけのパリ***

先日買った猫マグカップ、

DSCN1527.jpg

朝から活躍中(=^・^=)

DSCN1489.jpg

寝起きのボーっとした頭にオメザをひと口。(ふた口、み口…)

DSCN1488.jpg

パリのモノプリで買った「ココナッツ・トリュフ」♡

朝のチョコレートは元気が出る!(^^)!




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


セバゴダのcoqs en chocolat

5月21日のComme d′habitudeは
「穴子フリットが食べたくて…!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-536.html


アマレットの自家製ジェラートも美味でしたよ〜♡

DSCN0939.jpg


***おまけのパリ***

スタジアムに行く予定はないけど、ちょっと楽しみにしているサッカー・ユーロカップ2016。
パリ大会ということでフランスチームへの期待は高い☆

201682-euro-2016-pas-de-but-pas-de-chocolat-by-sebastien-gaudard.jpg

人気パティスリー、セバゴダ(セバスチャン・ゴダール)からもフランスのシンボルを象ったcoqs en chocolatが期間限定販売です。

これはサッカー好きでショコラ好きの友人の子供にプレゼントしたい♬

プチ・コックは90グラムで15ユーロ
グラン・コックは390グラム40ユーロ
*2016年6月10日〜2016年7月10日まで期間限定販売(●^o^●)

<info>
Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)
22 Rue des Martyrs, 75009 Paris
01 71 18 24 70
http://www.sebastiengaudard.com/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

Macaron Cocorico

5月20日のComme d′habitudeは
「アサクサ・チャンのデニムシャツワンピース」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-535.html


アレクサのように、メイクはパキっと赤いルージュにしよう♬

AG_ALEXACHUNG_SP15_LOOKBOOK_EMAIL_HIGHRES8-1.jpg


***おまけのパリ***

フォションに続いてEric Kayser (エリック・カイザー)からも!

201685-euro-2016-macaron-cocorico-by-eric-kayser.jpg

それは、来月開幕のサッカーユーロカップ2016・パリ大会を記念してトリコロールなマカロン“Macaron Cocorico”(マカロン・ココリコ)が発売に☆

フランボワーズとbadianeのガナッシュクリームだそうですが、badianeて??
辞書には「シキミ、こうしば、こうのき」(植物)と。
どんな香りなのかちょっと気になるマカロンです。

2016年6月10日〜2016年7月14日までの期間限定販売

<info>
Eric Kayser (エリック・カイザー)
http://www.maison-kayser.com/fr/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

ファッションの歴史展

5月19日のComme d′habitudeは
「カラヴァッジョ展☆国立西洋美術館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/


以前ローマ(パラッツォ・バルベリーニ国立古典絵画館)で観た「ホロフェルネスの首を斬るユディット」、強烈でした!

cqrq.jpg


***おまけのパリ***

5月13日からパリ16区にあるPalais Galliera Musée de la Mode de la Ville de Paris(ガリエラ宮パリ市立モード美術館)で“Anatomie d’une collection展”が始まりました☆

gilsie0xrq6lrqlz0eqy.jpg

マリー・アントワネットのコルセットからドヌーヴ様のローブまで誰かどんな服を着ていたのか?を振り返る展覧会。

anatomiedunecollection-palaisgalliera-tdbld-parisbougecom-04-1795852963.jpg

大好きなオードリー・ヘプバーンが着ていた服も展示されているそうなので、これは観に行かないと♡

anatomiedunecollection-palaisgalliera-tdbld-parisbougecom-03-2138054489.jpg


<info>
Palais Galliera Musée de la Mode de la Ville de Paris
(ガリエラ宮パリ市立モード美術館)
10 Avenue Pierre 1er de Serbie, Rue de Galliera, 75016 Paris
http://palaisgalliera.paris.fr/fr

*Anatomie d’une collection展は2016年10月23日まで




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

2016カンヌ映画祭

5月18日のComme d′habitudeは
「白金 鳥とも」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/big.html


食べ応え大の焼き鳥でした☆

DSCN1252.jpg

***おまけのパリ***

パリはじめフランスのニュースをチェックしていると、やはり最近はカンヌ映画祭の話題が多い。

AFFICHE-PORTRAIT-2016-ART.jpg

今年の公式ポスターは一際素敵だね〜と思っていたのですが、これはジャン・リュック・ゴダール監督の作品『軽蔑』の場面写真から作成されたものだそう。
階段、海、水平線。
金色に変る地中海の熱い太陽の光の中、ある男性が夢に向かって登り詰めててゆく。
『軽蔑』のオープニングを飾る引用を思い起こさせる光景だと。

ces-lieux-si-prives-ou-se-cachent-les-stars-a-cannes-photo-21.jpg

フランス映画に詳しくないのでノミネート作品をちゃんとチェックはしていないけど、レッドカーペットなミーハーニュースはついチェック?!

IMG_1070.jpg

で、最近の私の目の保養的ファッションアイコンは、アマル・クルーニー。
そう、ジョージ・クルーニーの奥様で弁護士で美人、ファッションセンス抜群なアマル♡
1978年生まれ…。

K「彼女の着こなしはいつも私のツボ♥︎目指せアマルよッ!
だからあなたはジョージを目指してッ!!」(目標高過ぎ)

夫「ジョージ?」

K「高○ジョージじゃないから!クルーニーだから!モラハラ旦那じゃ困るから、そこ間違えないで。」

夫「・・・。」

IMG_1071.jpg

K「で、今度のKさんの祝賀パーティーはアマルを真似て私もこのワンショルダーロングドレスで行こうかな♬
ジョージもちゃんとオシャレしてよ〜」

夫「オレ様なら何着てもオシャレに見えるから☆」

K「・・・。」
(どっからくるんだよ、その自信…)







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



新作が気になるJean Hwang Carrant

5月17日のComme d′habitudeは
「可愛く丈夫なポーランド陶器☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-533.html


とにかく柄が豊富。
大皿やティーセットなど少しずつ集めたい♡

whiteday_banner.jpg


***おまけのパリ***

先日友人にいただいたサブレが美味しくて、サブレ、クッキーの美味しさを見つめ直そう!
そんな気分になってる〜。

JHC-cookies-07.jpg

以前こちらのブログにもアップしてますが、パリでクッキーなら2区のJean Hwang Carrant

JHC-photo-assortiment.jpg

定番の他にユニークなフレーバーで知られるJean Hwang Carrant。
来月、期間限定でビールやウイスキーを使ったものが発売予定。
スモーキーなウイスキーが香る大人のクッキー、気になる♡

JHC_MARS2016-0810_BD.jpg

そしてアイスクリームサンドの季節到来♥︎



<info>

Jean Hwang Carrant
84 rue d’Aboukir, 75002, Paris
http://www.jeanhwangcarrant.com/en/accueil/

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

フォションのトリコロールエクレア

5月16日のComme d′habitudeは
「シンプル だから、贅沢」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-532.html


素敵なお店☆
行ってみたい!

la_maison_photo_shop.jpg


***おまけのパリ***

来月10日からパリではサッカー・ユーロカップ2016が開幕です☆
更に「父の日」「Quatorze Juillet(パリ祭)」を記念してFAUCHON (フォション)からトリコロールカラーのエクレアが登場。
(2016年6月10日〜2016年7月15日までの期間限定販売)

fauchon-patisserie-gateau-dessert-eclair.jpg


中のクリームはバーボンが効いたバニラに苺が入っているそう。

フランスサッカーチームを応援しながら食べようかな♬

<info>
FAUCHON (フォション)マドレーヌ本店
24-26 Place de la Madeleine, 75008 Paris
01 70 39 38 00
http://www.fauchon.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

渋谷でメタル

5月15日のComme d′habitudeは
「ヴァカンツァ気分でメログラーノ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-melograno.html


すっかり人気のメログラーノ自家製パン★

DSCN1456_2016051414340844d.jpg

***おまけのトーキョー***

突然ですが縁あって、渋谷へメタルバンドのライブに行ってきました。
それは、カナダのハードコアバンドProtest The Hero(プロテスト・ザ・ヒーロー)の来日ライブ。

IMG_1066_2.jpg

チケットは早々に完売だそうですが、なんたってこれまでの私の人生でメタル音楽ってちゃんと聴いたことはなく、全くなんの知識もございません…。

IMG_1065_2.jpg

終始スタンディングで、大音響の中ヘッドバンギングはたぶん無理。
絶対ムチウチになる(>_<)
病院送りよーーー。

IMG_1067.jpg

だから無理しない。
という訳で、出かけたもののステージ脇のガラス越しの関係者スペースからこっそり鑑賞させていただきました。

Protest The Heroが登場するまでに、アメリカ、イギリス、日本の3つのバンドが前座をつとめました。
個人的には、メインのProtest The Heroの音楽よりは、前座の3バンドがそれぞれ違った個性があって面白かった!!

IMG_1061_2.jpg

ちなみそのバンドとは、UKバンド“Sithu Aye”、USAバンド“Reflections”

IMG_1063_2.jpg

そしてJPNバンド“Cyclamen”。

ジャンル的には「プログレッシヴ・メタル」というのだそうですが、とにかく私には全て初体験。
ステージのバンドメンバーはもちろん、オーディエンスたち頭フリフリ、ノリノリ。
が、気がつけば私も軽〜〜くヘッドバンギング?

やべ〜だんだん気持ちよくなってきた状態?!

E5597898-67DB-40D2-BD80-B62DD5C2EC99.jpg

シャウトにつぐシャウトで歌詞はまったくわからない。
でもこれも自己表現の一つというか、そのシャウトぶりが気持ちよさげにも、苦しげにも見えて。。

現代社会で暮らしていれば言いたい事ややりたいことを我慢することはあるし、怒りを押さえることも当然ある。
そのへんのモヤモヤを彼らの音楽はとっぱらってくれるような感じもして、集まった若者たちが熱狂するのも少しわかるような気も…。

楽屋に行くとちょっとギークな雰囲気(=_=)
そう、オタク。
ちょっと怖いかも?と思ったら、目が合ったりするとハイ!とチャーミングな笑顔。
しかも皆さん結構礼儀正しい。
ロッカーがモテるのもちょっとわかるような。

K「どうしよ、今からメタルにハマったら?!」
夫「鼻ピー、つけたら?似合いそー」
K「鼻ピアスは痛そうだから無理。タトゥーも無理(>_<)」



(演奏中の撮影可でした)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

Les meilleures miches de pain de Paris

5月14日のComme d′habitudeは
「5月はDolce Vita」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/5dolce-vita.html


久しぶりに映画“La Dolce Vita”が観たくなった♡

dolce-vita.jpg


***おまけのパリ***

恒例のフィガロ紙掲載のパリの美味しいものランキング☆
今月は、Les meilleures miches de pain de Paris!
ま〜るいパンのベスト16。

XVMe4d1af12-16d4-11e6-a89c-1994fe330d86-805x708.jpg

いつものようにベスト10を簡単にチェックすると、

うんうん!ご近所店、
はいはい!知ってる店、
あらあら!懐かし店、
ふむふむ!この順位?店
と興味深く拝見。

XVM2d37d1a8-1204-11e6-ba94-2ca9ccc942c6.jpg

バゲットも好きだけど、こういう丸いカタチのパンは、そもそもそのコロンとしたフォルムが可愛くてイイ♥︎

週末だし、美味しいパンを買いに出かけよう♬な気分になってきました。

ボン・ウィークエンド☆☆☆



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

2016夏のルブタン

5月13日のComme d′habitudeは
「旅するLe sputnik(ル・スプートニク)☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-sputnik.html


ちょっと隠れ家的な佇まい☆

DSCN1078_201605120806226bb.jpg


***おまけのパリ***

先ジーズンではあまり欲しいと思うものがなかったルブタンですが、今シーズンはちょっと気になるもが何足か♡

例えばこちらのBarboullagaと名づけられたウエッジソール。

christianlouboutin-barboullaga-1160984_CM53_1_1200x1200_1453388915.jpg

マキシ丈なワンピースやスカートを履く機会が益々増えそうなこの夏、足元にちょっとスパイスが欲しい!と思っていたところ、真っ黒なヴェルニのビスが目に留まりました!(^^)!

christianlouboutin-barboullaga-1160984_CM53_4_1200x1200_1453388915.jpg

ヒールは14センチ。
ヒュージなケーコで闊歩?!



<info>
Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)
38-40 Rue de Grenelle, 75007 Paris,
08 00 94 58 04
http://eu.christianlouboutin.com/fr_fr/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

タケノコペペロンチーノ

5月12日のComme d′habitudeは
「ELIN(エリン)のマキシ丈ワンピース」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/elin.html


マスキュランなクールさの中に漂う色気♡

_MG_7539.jpg

男性ウケは低いかもしれないけど、こういう服が好きだし、似合う人になりたい…。

***おまけのトーキョー***

お料理上手な美魔女Iさんちに行ったらびっくりよー。

DSCN1366.jpg

ベランダでタケノコを干していた…。
しかもすごい量。。

DSCN1365.jpg

K「これ何本あるの?」
I「40本」
K「そんな一気に食べられないでしょ・・・」
I「食べないわよ。ほとんどはしっかり乾燥させて保存食にするの。水で戻せば簡単に料理に使えるし、こうして一度干したものはものすごく美味しいんだから☆」

という訳でIさんは1年分のタケノコを仕込んでいたのでした。

DSCN1367.jpg

I「欲しいだけ持って帰って!」
という言葉に甘えて、少しいただきました。

DSCN1400_20160510171715579.jpg

そしてフェットゥチーネを使ってペペロンチーノを作ってみたところ、もーーータケノコが本当に美味しくて最高でした☆☆☆

しかも、もしかしてタケノコってすごい繊維とデトックス効果があるのかも?!
2、3日タケノコ料理を食べていたらお腹がスッキリ、痩せた(*^^)v







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

ALLA MANOでお祝い☆

5月11日のComme d′habitudeは
「M.Chatからジョナサン・サンドラー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/mchat.html

バックデザインはニャンコ後ろ姿(=^・^=)

DSCN1481.jpg

***おまけのトーキョー***

19時30分、現地集合!

IMG_1045_2.jpg

やってきたのは東銀座にあるイタリアンレストランALLA MANO(アッラ・マーノ)

IMG_1049_2.jpg

店内は木のぬくもりが温かい雰囲気☆

IMG_1046_2.jpg

壁には、リチャード・ジノリのイヤーズプレートがいっぱい。

IMG_1047_2.jpg

一枚いただけるなら(勝手な妄想)ヴェネツィア・リアルト橋の一枚ね〜♡

6Q497YdZTtwsvsZ1462836872_1462837015.jpg

今回T子とS子と集まった理由はT子の誕生日祝い☆

笑い過ぎてお腹が痛いっ!
も〜腸捻転起こしそうそーよ!状態でよく食べて飲んで笑いました。

お互い直近のバカンスお土産話からそれぞれの仕事や家庭について話題はあっちこっちに飛びながら、20代の頃の武勇伝まで?!

IMG_1048_2.jpg

いつも通りおしゃべりに夢中でお料理写真はすっかり忘れてしまったけど、お店が方がとても親切で、お願いしなくとも細やかな配慮があり嬉しかったです。

居心地の良さから閉店時間まで時間を忘れてしゃべり倒してしまい、、ご迷惑をかけてしまったアラフォー女子会でした。



<info>
ALLA MANO(アッラ・マーノ)
東京都中央区銀座7丁目15−5 共同ビルB1F
03-5148-5220
http://www.la-piazza.net/alla-mano/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

メトロでヒヤヒヤ

5月10日のComme d′habitudeは
「ガルガオンでホリデーランチ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-531.html


とても美味しかったので、こちらでいろんなカレーを食べてみたい☆

IMG_0204.jpg


***おまけのパリ***

久しぶりにIさんと再会。
カウンターに並んでゆっくり懐石ディネ。

IMG_1031_2.jpg

獺祭(だっさい)は最近パリで一番よく見る日本酒かも。
でもスパークリングは初めて。
酸味が良く、スプマンテっぽい美味しさに感激♥︎

IMG_1051_2.jpg

美味しい食事を楽しみながら、Iさんとのおしゃべり。

I「テロ事件後のパリはどう?ケーコの中で変わったことある?」

K「うーん、私自身はあまり遠出しなくなったかな。パリの街って小さくてメトロで簡単にどこでも行けるから以前は東にイケメンパティシエがいると聞けば東へ、西におもしろパリジャンパン屋がいると知れば西へと出かけて楽しんでたけど、テロ後は土地勘のないエリアにわざわざ出かけるってことをしてないかな。自宅周辺、よく知るエリアで十分。」

I「やっぱり怖いから?」

K「具体的な怖さってものを感じてるわけじゃないけど…。あれこれ今後のテロも憶測・心配される中で知らない場所で何か事件に遭遇したら嫌だな…と。土地勘のある場所ならメトロ封鎖でもなんとか徒歩でも帰宅できるし、ここに警察署がある!とかわかってる方がちょっと気持ち的に安心で。。」

IMG_1052_2.jpg

そんな話をしながら、「う〜ん!タケノコ美味しいっ!」と感激しながら、Iさんに話したドジな話を一つ。。

今回帰国前、メトロ1番線に乗っていた時のこと。
車内はわりと混雑状態。
私が立った隣りに小学校高学年ぐらいの女の子とママの二人がいました。
その女の子が声をひそめてママに
娘「ママ、あそこにアササンが…」
マ「アササン?」

この言葉に私の心臓は凍った(>_<)
アササン(assassin)それは、「暗殺者」って意味なのよーーー。

この混雑した車内で殺人が起こるの?!
いや既に、静かにプスッ、プスッとナイフで刺してまわってるヤツがいるの?!

娘「うん、やっぱりアササン」
マ「どこ?」

目が悪い私は目を細めたり見開いたりして必死にその娘が見つめる方向を追ったけど、わからない。。
次の駅まで動けないメトロの中がこんなに怖いと思ったのは初めて。。

娘「あ、気がついた!」

何かを手に持ってる…。そして人をかき分けつつこちらにやってくる男。

あら?20代半ばくらいの優しい感じのパリジャン。

ママ「あら、ヴァンサン!こんなところで会うなんて☆」

そう、私のひどいヒアリングのせいでVincentさん(人名ヴァンサン)がアササン(暗殺者)に聞こえただけのこと(=_=)

だってあの女の子の話し方も「見て見て♬あそこにいるのにヴァンサンだよ♬」と明るく話さず、ポソポソっとつぶやくんだもん…。

その情けなくバカバカしいほどの勘違いにメトロを降りて笑いもこみ上げてきたし、自分でもどうなってんだい私の耳は!?ま〜昔から日本語でも聞き間違いの勘違いはあったけどね…にしても、あの時、あの瞬間はとても怖かった!
わずか数分のメトロひと駅分の出来事にも関わらず、一瞬ここで死ぬかも!怖い!でも何もできない!と、そんな気持ちになることはこれまでの人生でもあまりない。
(たまにスキー合宿中にあるけど)

昨年のテロ事件後はニュースにもならない程度のガセネタな騒ぎや勘違いもあると聞きます。
疑心暗鬼にもなりがちだけど、咄嗟の時になるべく冷静に対処するのはとても難しいことだと痛感。

私は今日本で地下鉄に乗ってもiPhoneいじったり、うとうとたりで警戒レベルはとても低いけれど、パリに戻ったら気持ちの警戒・注意スイッチをオンにしないとねーと思ってます。







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



ボルドーワイン博物館 

5月9日のComme d′habitudeは
「お茶屋さんの大福☆鞠福」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-530.html


鞠福のお取り寄せは冷凍でお届けされます☆

1_000000000004.jpg


***おまけのフランス***

ボルドー行きたい!
かねてから話題になっていた世界最大規模のワイン博物館 “La Cité du Vin”(ラ・シテ・デュ・ヴァン)がいよいよ来月、2016年6月オープン☆★

fc2blog_20160508101158aed.jpg

10階建て3000㎡という巨大な博物館だというから驚きです…!
20カ国語対応のタブレットを片手に館内を歩けるそうですが、じっくり見てまわると3時間から半日ぐらいかかるそう。
ワインの出来るまではもちろん、ワインの歴史、かつての貿易商気分を体感できるコーナーやテイスティングコーナーもあり。
ワイン初心者から上級者まで楽しめそうです。

Cite-des-Civilisations-du-Vin-scenographie-11_format_780x490.jpg

最上階の展望レストランで、美しいボルドーの街を見ながらの食事も♬
その土地で生まれたワインは、現地で飲むのが一番美味しい!!

Cite-des-Civilisations-du-Vin-scenographie-2_format_780x490.jpg

ボルドーでボルドーワイン、飲みたいぞーーーーっ♡

パリからボルドーまでTGVで2時間!



<info>
La Cité du Vin(ボルドーワイン博物館)
150, 134 Quai de Bacalan, 33300 Bordeaux
http://www.laciteduvin.com/fr




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

オリンピックのユニフォーム比べ

5月8日のComme d′habitudeは
「リクエストはBlanquette de Veau!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-529.html


昔は苦味が苦手で飲めなかったエスプレッソなのに、今じゃこれを飲まないと食事が終わった気がしない。。

DSCN9174.jpg


***おまけのパリ***

3ヶ月後は夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会開幕!
前回のロンドン大会はつい先日のことのように思うのに、もう4年も経ったことに驚く。。

日本人選手、フランス人選手の活躍に期待!(^^)!

競技とは別に毎回気になるのが各国のユニフォーム☆
毎度同じデザイナーだったりもしますが、お国柄が出るのでおもしろい。

IMG_1043.jpg

アメリカは、「ポロ・ラルフ・ローレン」。
白青ボーダーにネック部分に赤が刺し色。トップスはパンツイン☆

IMG_1042.jpg

イギリスは、ステラ・マッカートニーとアディダスのコラボ。
ユニオンジャックの赤、白、青を基調に英国紋章をデザインに取り入れ、4つの構成国を表現したそう。

IMG_1040.jpg

オーストラリアはスポーツクラフト。
ミントグリーンのブレザーとホワイトボトムスが爽やか〜。
ブレザーの裏地にはオーストラリアの歴代メダリストの名が刻まれているそう。

gq-dsquared2-canadian-olympic-opening-ceremony-outfit-main.jpg

カナダは、ディースクエアード!
ロックだな〜。
ブレザーからシャツが出てて、どこかの国では批難されそう?!

lacoste-team-france-olympics-3.jpg

そしてフランスは、今回もラコステ!!
さすがおフランス、やっぱり一番センスがよく見えるような…♡

lacoste-team-france-olympics-1.jpg

このパーカー、朝のジョギング用に買うかな〜。

ところで日本はどんなユニフォームなんだろう…。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



イタリア食材☆

5月7日のComme d′habitudeは
「メディチ家の至宝」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-528.html


新館にはお庭に面したカフェがオープン☆

img_cafe_02.jpg


***おまけのパリ***

パリでは和食材よりもイタリア食材を買うことが多い☆

8005978002225_1.jpg

バジルソースならコレ!
La Favorita (ラ・ファボリタ)のソースはほんのり白トリュフが香る〜(6.7€)

8005978010008_1.jpg

卵麺ならコレ!
同じくLa Favorita (ラ・ファボリタ)のタリアテッレ(5.8€)☆
以前日本にも持ち帰ったのですが、スーツケースへの入れ方が悪かったのかパスタはバキバキに折れてしまった…。
とても繊細な麺なので持ち帰るのはちょっと難しいパスタです。

8033726781139_1.jpg

枝付きケッパーならコレ!
Siciliatentazioniのケッパーは、マイルドでサラダに脇役的に入れても結果的には印象に残り、このケッパー旨〜い!ゲストにも喜ばれること度々(8.5€)☆

Collage_Fotor198.jpg

オリーブオイル(左)&バルサミコ酢(右)ならコレ!
Pensato(ペンサト)のラベルが綺麗でキッチンに並べるだけでも楽しい(オイル19.6€、15.9€)☆
このバルサミコ酢は、ライトブラウンカラーのホワイドビネガーでちょっと珍しいタイプ。サラダや魚料理はもちろん、ハーゲンダッツのレアチーズアイスクリームにかけても美味♡

以上の食材は全てボンマルシェの食品館La Grande Epicerie de Paris で買ってます(*^^)v


<info>
La Grande Epicerie de Paris
38 Rue de Sèvres, 75007 Paris





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

端午の節句☆

5月5日のComme d′habitudeは
「Pizzeria e Trattoria da ISA」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/pizzeria-e-trattoria-da-isa.html


最近パリにも本格的ピザ屋さんが増えてます♫

iqzhmadodofwsspng7f5.jpg

***おまけ***

5月と言えば、私にとってはやっぱりコレ。

DSCN1361.jpg

柏餅・味噌餡をリピートしてます。

“ういろう”&“すあま”好きな夫は、この時期“ちまき”がマスト…。

DSCN1402.jpg

という訳で端午の節句にちまきを用意。
我ながらよくできた妻よの〜と思いながら近所の和菓子屋さんで調達。

DSCN1420.jpg

う〜ん、笹の良い香り☆

DSCN1403.jpg

夫は菖蒲湯にも入りたいと言っていたが、それは無視…。
ちまきに付いていたこのミニ造花を愛でるだけで我慢してくれ。。


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

& Market

5月5日のComme d′habitudeは
「フィット感抜群J Brand♡」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/j-brand.html


シューズまで白いオールホワイト♡

JBRAND2.jpg

こんなコーデで夏を過ごしたい!(^^)!

***おまけのパリ***

自宅近所を粉ものパトロール♫

IMG_1030_2.jpg

え…今更感も感じるけど、パンケーキ登場。
って、このお店はたしかイタリアンのはずですが、限定で白金パンケーキなるものを始めたらしい。

そんな看板を見ながら引き続き近所のパティスリーやコンビニで粉ものパトロール。

DSCN1356.jpg

& Marketのショーケースの中の焼き菓子に視線留る。

胡桃たっぷりのバナナパウンドケーキが今日のおやつになりました。


<info>
& Market
東京都港区白金台5丁目18−8 ラ・レジダンスド・白金台 1F
03-6450-3903




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


エール!

5月4日のComme d′habitudeは
「豆腐・生ゆば専門店☆湯河原十二庵」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-527.html


ネギ味噌挟み揚げ♡

DSCN7564.jpg

イソフラボン摂取!(^^)!

***おまけのパリ***

ゴールデンウィーク、見たかったDVDも見ちゃお〜♬

IMG_1039_2.jpg

と言うわけでTSUTAYAレンタルしたのは、フランス映画「エール!」(原題La Famille Bélier)。
昨年フランスで大ヒットした映画。

La-famille-belier.jpg

(作品紹介はオフィシャルサイトより引用↓)

聴覚障害を持つ家族の中で生まれ育った健聴者の少女が、歌手になる夢を家族に理解してもらおうと奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。

フランスの田舎町に暮らすベリエ家は、高校生の長女ポーラ以外の全員が聴覚障害者だったが、「家族はひとつ」 を合い言葉に明るく幸せな毎日を送っていた。

ある日、ポーラは音楽教師からパリの音楽学校への進学を勧められる。
しかしポーラの歌声を聴くことのできない家族は、彼女の才能を信じることができない。

家族から猛反対を受けたポーラは、進学を諦めようとするが……。

edito-la-famille-belier-1.jpg

主人公のポーラを演じた新人女優ルアンヌ・エメラの歌声は、心の響く温かくて綺麗な歌声☆

la-famille-belier-1.jpg

この作品に限らないけれど、個人的にはアメリカ映画の中のジョーク?より、フランス映画の中のちょっと皮肉だったり嫌味っぽい笑いがとても好き♡




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

中華にビリキーノ・ワインズ

5月3日のComme d′habitudeは
「ヘイフンテラスで有閑マダム」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-526.html


トニー・レオン…♡

tony.jpg

セクシ〜な魅力をお持ちですね。

***おまけ***

中国人の方もワインが大好きだと聞くけれど、特に辛めの四川料理などはワインはなかなか合わせづらいと思う。
でもワイン好きとしては自宅でもよく中華は食べるし、合わせられる美味しいワインはないかな〜?と探したところ、見つけたのがカリフォルニアのBirichino Wines (ビリキーノ・ワインズ)Malvasia Bianca(マルヴァジア・ビアンカ)

DSCN5125.jpg

セパージュは、マルヴァジア・ビアンカ100%。
私には聞き慣れない葡萄名ですが、スペインやイタリアなどではポピュラーな品種だそう。

香りがとってもフローラルでお花畑や〜!な華やかさ。
ミネラル感もたっぷりで、パンチのある中華やカレーに合う♡

エチケットもちょっとアジアっぽい?!

<info>
Birichino Wines (ビリキーノ・ワインズ)
http://www.birichino.com/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

Milka(ミルカ)

5月2日のComme d′habitudeは
「GWは顔ヨガと下まつ毛で!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/gw-1.html


自撮りは距離感が難しくてうまく撮れませんでしたが、、右目(向かって左)がマスカラを塗った状態で左目が塗る前。

IMG_1000.jpg

ホラー…。

***おまけのパリ***

残り少なくなってきたパリのお土産。

って、4枚もあれば充分?!
自分用プチお土産の定番はMilka(ミルカ)のタブレットチョコ。
パリ土産と言いつつスイスチョコだけど。。

DSCN1351.jpg

「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオを合わせたもの。

パリのスーパーにもたくさん並ぶこの紫パッケージのチョコをしばらくドイツブランドだと思っていたのですが、そもそもは「フィリップ・スシャール」というスイスブランド発。
でも特許はドイツで取得していたり、工場もドイツに多いそう。

DSCN1355.jpg

親近感が強くなったのはスキー合宿地のオーストリアのスキー場の近くにも大きなミルカの工場があって、最寄りの村には地域限定のレアものも多いから。

オレオ味はクリーミー、見た目を裏切らない甘さ♡
4枚セットで安かった〜。



<info>
Milka(ミルカ)
http://www.milka.com/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR