05
   

これもパリ体験…

5月1日のComme d′habitudeは
「男性目線でラス♡」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/4.html

普段は食後にエスプレッソをいただくことが多いのですが、このオリジナルブレンドのハーブティーはほんのりステビアの甘味も良くて、とても美味しかった〜♡

DSCN1174.jpg

***おまけのパリ***

パリ暮らしが始まったばかりの頃、わりとよく行く家族経営の小さなベトナム料理店がありました。
そこにお店の手伝いをしている娘らしき色白のちょっとぽっちゃりしたマドモアゼルがいました。
ここではマドモアゼル・タンちゃんと呼ぶことに。

そのタンちゃん、行く度になんとなく私を見る瞳が熱い?!
そんな風に思うのは自意識過剰かな…と思っていたある日、夫がお手洗いに席を立った時、タンちゃんがすぐにテーブルにやってきた!

T「ブレスレットがとてもステキ!」
K「これ? どうもありがとう。」
と、腕を彼女に方に伸ばしたら手を握られた!
T「あなたは美しい」

え…、滅多にないストレートなお言葉はありがたい&嬉しい反面、社交辞令とはまたちょっと違った心象でビミョーな気分に。。

そして自然と握手のような感じになったものの、その手をタンちゃんはなかなか離さない(=_=)
握手状態というか手を握られたまま
「パリに住んでるの?何をしているの?」
「一緒にいる男性は同僚?」

まだ語学学校通いも間もない私にはフランス語で返すのはとても大変で、単語をポツポツ絞り出す感じ。

K「彼は…」
T「コパン??」

コパン?まだフラ語歴の浅い私にはコパンってなんだっけ?と考えているうちに夫が戻ってきました。
(コパンは彼、友達)

お店を出る時に見送ってくれた彼女はボソボソと私の背中に語りかけ続けていたけど、よくわからず。
ただ言葉がわからなくとも、なんともちょっとウエットな響き…。

それ以来そのお店には行ってませんが、これと似たようことが時々。

アジア人にしては身長やや高め、声かなり低めな私は女性(東南アジア限定)に好かれるんだろうか…。
パリでは同性愛も比較的オープンですが、普段受けない言葉や視線をダイレクトにもらうと、その都度驚く〜。

やっぱり男性にモテたいけど…。


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
スポンサーサイト

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR