06
   

隣りにドラ息子

6月11日のComme d′habitudeは
「ジゼル!その前に☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-550.html


giselle.jpg

この日の公演はとても盛り上がり、ブラボー連発でした♬


***おまけのパリ***

去年まで我が家の隣りには初老のムッシューが暮らしていたのですが、急にお亡くなりになりました。
そしてそのアパルトマンを彼の息子が相続。

この息子がいいとこのお坊ちゃん風なんだけど、ドラ息子って感じなのよ〜。

普段は他で暮らしているのですが、時々うちの隣りにやってくる。
そしてやって来ては毎回たくさんの人を招いてのフェット、どんちゃん騒ぎ、パーティー開催なのです。

パリでは普段から自宅でフェット(パーティー)が開かれることがわりと多いのですが、その際は
「この日にパーティーします。ちょっと賑やかになるけどご容赦ください。」的な張り紙や案内を
事前にアパルトマンの住民達に伝えたり、騒いでもそれは0時までというのが常識で良識。
少なくともこれまで私が暮らしたアパルトマンの住民の皆さんは、そういう対応でした。

騒音でもちょっといい思い出は、以前暮らしていた左岸のアパルトマンでのこと。
寝室のあった部屋と隣りのアパルトマンの壁がくっついていたので、隣人が毎晩練習するピアノの音色が聞こえてきました。
23時頃から1時間弱、ほぼ毎日ピアノ練習。
なかなか上手なので、いい感じに私の眠りを誘ってくれて。
でも練習中の曲で、ある部分に差しかかかるとつまってしまう。
そのつまる箇所を何度も練習。
そのうちに毎晩ベッドに入ってその音色を聞いていると、苦手な箇所に来ると聞いてる私もドキドキ。
なんとか旨く弾けた日は、私もベッドの中でガッツポーズ&おやすみ、と心の中で。

そんなほっこりエピソードとは全然違う現在のお隣りさん。。
予告なくパーティーをぶちかます。
17時くらいからクラブ?な状態で音楽は大音量ノンストップ。
しかも0時を過ぎても騒ぎは終わらず、深夜1時をまわります。
週末ならまだしも、先日も週中にパーティーを主催(>_<)

これまでも近所の人は苦情を入れてるそうですが、今回は我が家もクレームしたわよ〜ッ!

日本じゃちょっと子供が走り回ったり、赤ちゃんの泣き声でも隣人、階下の人に気を遣うのに
このドラ息子はそんなことは気にしたことはないようで。

ちょっとぐらいの音はお互い様だし、気にしないけれど、少しは周囲のことも考えろ〜!な
ドラ息子。
次回はいつフェットする気??
事前に教えてくれたなら、外食に出かけるのにーー。
きっとまたそのうちゲリラライブだわ(>_<)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
スポンサーサイト

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR