06
   

キャロットケーキ

6月26日のComme d′habitudeは
「パリ11区☆Aux Deux Amis」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aux.html


久しぶりにラングドック地方のワインをいただきました☆

IMG_1210.jpg


***おまけのパリ***

久しぶりに行ったキャロットケーキが美味しい人気の某カフェ。

店内は空いていて「お好きな席へどうぞ」と入口でメニューを渡されました。

DSCN2469.jpg

席について10分。
お店の人はオーダーを取りにきません。
ま、10分くらい当たり前。
ただ店内は空いてるので店員さん3人は暇そうにナプキンを折りながらずっとオシャベリ中。

メニューを渡してくれた店員と目が合って、手をあげてオーダー取りに来て!を伝えると、彼女は笑顔で右手をパー。
「もうちょっと待ってて」なボディランゲージ。。

更に10分経過。
今度は違った店員と目が合ったのですが、彼女もまた笑顔で「待ってて」なポーズ。

夫「いつまで待たせる気だ…」
K「どうやらこのテーブルの担当の人がいないみたい…」

刻々とまた夫の額の眉間ジワは深くなってきた。
やーばーいー(=_=)

「フーーっ!」
と大きな溜め息をついたのは隣りのテーブルのマドモアゼル。
彼女は私達のすぐ後に来たのですが、彼女もまだオーダーを取りに来てもらえずで、溜め息の後にお店を出ていきました。

夫「隣りの彼女は諦めたよ。正しい判断だな。もーオレも限界。帰ります。」

私が返事を返す間もなく出て行ってしまった…。

ぽつねん…と残った私のところに厨房の方からのらりくらりと大柄な男性がやってきた。

男「お決まりですか?」

K「とっくに決まってます!(バカ!!←心の声)」
「でももう結構。帰ります。」

男「あ・ぼん?!」

K(ア・ボンじゃねーよ!!!)(心の声)

パリでカフェで待たされることはよくあることで、それぞれ担当テーブルがしっかり決まっていたりするのでしょうし、せっかちに日本的なサービスを期待するのは違うと思うけれど、結局25分くらい待ったことになる…。

これは私のパリ生活では新記録な待たされ時間!?
そしてちょっと考える。。こんな時に私はどのくらい待てるんだろう?
一人でいるか誰か一緒にいるかで全然違うだろうけど。

DSCN2490.jpg

こうして久しぶりのキャロットケーキを食べ損ねてガッカリしながら帰宅途中で入った何でもないパン屋さん。
目の前にキャロットケーキ…。
素朴というかなんというか洗練感無し…でも、気になる…と迷っていると、店員さんがめちゃくちゃ大きな笑顔で
「パリ風キャロットケーキ、美味しいですよ〜」と。

DSCN2491.jpg

その笑顔がなんだかとてもステキで買ってしまった。
まったく期待しないで食べたけど、胡桃たっぷりで美味しかった♡

きっとあのカフェ食べるより、この方が良かった(●^o^●)





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

スポンサーサイト

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR