08
   

うみたてプリン

本日6度目の更新☆
今日はこれをラストに。

******

夏は基本「裸の大将」スタイル…。

IMG_1500.jpg

今日はピンクパンサー。。
箱根へGo∠( ^ o ^ ┐)┐

途中東名高速の海老名サービスエリアでランチ休憩したのですが、その人混みにびっくり。。
ちびっこがいっぱい!
そーだ、もう子供達は夏休み☆
これからどこへ向かうのか?子供たちはとても楽しそう。
パパ&ママはちょっとお疲れ?!

IMG_1502_2_20160803092701357.jpg

海老名に立ち寄る楽しみは、メロンパンやソフトクリームだったりしますが、今回はプリンを買ってみた。
お店のお姉さんの笑顔が素敵で、つい。。

DSCN3110.jpg

そのプリンは、昔ながらのこれぞtheプリンな風貌&お味。

DSCN3113.jpg

スプーンを刺すとジワっとキャラメルソース★
それはとても懐かしい味。

小学生の頃、夏休みの午前中は毎日プールへ。

も〜、そのせいで肩パット要らずの逆三角形スタイルになったんだと思う…(>_<)

帰宅するとほぼ毎日、冷蔵庫には母が作ったプリンがスタンバイ。
「何個食べていい?」と尋ねていたあの日がとても懐かしく思い出された…。
そんな味でした。


<info>
エリーゼ洋菓子店
神奈川県相模原市緑区久保沢1丁目1-53
042-782-4893

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

バカですね…

本日5度目更新☆

昨夜のこと。

「1階にいるからお風呂たまったら教えて」
と、冷房の効いた部屋へ避難した夫。

「たまったよ〜」とLINEしたらとんでもないスタンプ(ワンピース)が返ってきた…。

DSCN3126.jpg

もーバカじゃないの!
いくつかになっても小学校低学年のようなことを言って喜ぶ夫を見て、自分がすごくお姉さんだと感じる今日この頃。。

今から準備?!

本日4度目の更新☆

この人、何やってるんだろう…。

DSCN3014_20160804122711011.jpg

K「ハイキング用リュック買ったの?」

夫「違うっ!!このポーズを見ろ!」

K「は?」

夫「このストックワーク☆」

げ。。。。

K「まさかスキー合宿用?去年リュックは新調したじゃん…」

夫「もっと機能的なものを見つけたから♬ 見てくれ、このミニサイズでドリンクボトルが2本入るんだぜ〜♬」

K「・・・」

(おいおいおーい、機能的とか言うけど大して去年買ったものと変わっていないように見えますけど…)

Lech-Austria-resor_2373859a-large.jpg

夏真っ盛りなのに、この人の気持ちはもう雪山なのか…と思うと意識が遠のく気がした(=_=)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

カカオ80%

本日3度目の更新☆

ちょっと疲れた時に効くな〜と思うのがチョコレート♡
その昔、カカオが薬だったということを実感致します。

精神的な疲れも癒してくれる気がするしね〜。

DSCN2988.jpg

カレーや煮込み料理にもちょっと入れると味わいに深みが増すので常備マスト!

ひとかけ、ふたかけ、ポリっと食べて今日も一日元気に過ごします!(^^)!




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

これは許せる?!

本日2度目の更新☆

パリには笑える店名のお寿司屋(兼焼き鳥屋)さんがいっぱい。

IMG_1169_2.jpg

BIMI SUSHI(美味鮨?)、これはちょっと許せる気がした…


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

高級中国名菜・皇麺“登龍”


K「美味しい餃子が食べたい!」
夫「どこ行く?」
K「銀座の天龍は?」
夫「いいよ。場所は?」
K「えーーと…」
夫「はい、時間切れー。」

DSCN7758.jpg

と、私がぐずぐずしている間に到着したのは、港区麻布十番。
老舗中華料理店“登龍”前。

DSCN7759.jpg

高級感漂うグリーンの獅子・狛犬?がお出迎え。

DSCN7751.jpg

アミューズの胡桃の飴がけは、止まらない美味しさ☆

DSCN7754.jpg

そしてお目当ての「焼き餃子」登場(●^o^●)
夫は昔からこのお店には通っていたようですが、私は初めて。
噂に聞いていた餃子はその大きさにびっくり!
一般的な餃子サイズの3倍?4倍?

DSCN7756.jpg

具には春雨も入っていてボリューム満点。
確かに美味しい。
が、もっと驚くは2,100円というお値段。。

餃子にしては高い気がする。
確かに大きいし、具沢山。
でも中には高級食材が入ってる訳でもないのになー。

DSCN7752.jpg

野菜たっぷりの上海麺にお酢をたっぷりでいただきました。
1,900円。

DSCN7753.jpg

こちらも名物の一つ、炒韮皇麺。
韮と炒めたキクラゲだけ?!な潔さに驚く(@_@;)
1,900円。

DSCN7757.jpg

食後はマンゴーアイスクリーム☆

麺料理よりも餃子がお値段が若干高いことに驚いたランチでした。

<info>
登龍(麻布十番店)
東京都港区 麻布十番2丁目4-5
03-3451-0514
http://www.tohryu.co.jp/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR