08
   

磯遊び

本日3度目の更新☆

今日は朝からちびっこギャングと海へ。
海水浴日和…。
焼ける…。

IMG_1619_2.jpg

MK兄弟との磯遊びは3度目?4度目?
今年の夏は私も本気でUV対策!

ZhsPIUqYR16DciA1472208510_1472208609.png

濡れてもOKな「ラッシュガード・トレンカ」なるものを買い、ユニクロのUVカットパーカーを羽織り、、しかもうなじ日焼け防止にはフードを被ってツバ広帽を被るというスタイルをYちゃん(ちびっこギャングのママ)に教えてもらい、相当の厚塗り顔で挑みました…。

網を持ったら、だんだん本気で獲物をゲットしたくなってきたっ!

63Z5L0yktrP_ZnV1472208657_1472208690(1).png

みんながたくさん魚を捕まえてたのに、私はヤドカリ1個だけ(=_=)

しっかり日焼け対策したつもりだったのに、足の甲はしっかりトレンカ型に焼けました(>_<)


ジル・マルシャルさんのビスキュイ専門店☆

本日2度目の更新☆

坂を上がるのが億劫で…
そんな理由で前回のパリ滞在時に行きそびれてしまった一軒がモンマルトルの中腹に今年春にオープンしたLa Compagnie Générale de Biscuiterie(ラ・コンパニー・ジェネラル・ド・ビスキュイトリ)

IMG_1616.jpg

以前ブログにもアップしてますが、一度Gilles Marchal(ジル・マルシャル)さんのケーキ&焼き菓子を食べてからすっかりファン♡

bxitlofq2xypm4zk0iqn_20160827001658ede.jpg

そのマルシャルさんが展開する2軒目のお店は、ビスキュイ=クッキー専門店なのです。

lacompagniegeneraledubiscuit-gillesmarchal-liselemasson-03-1316390245.jpg

色々な形のクッキーを見ているだけで楽しくなります。

こちらのお店ではアマレットを使ったものがスペシャリテだそうで、アルザス風クッキーというものも気になる〜♡

lacompagniegeneraledubiscuit-gillesmarchal-liselemasson-20-1902912843.jpg

レトロなデザインの缶とショッパーもモンマルトルらしい雰囲気を漂わせてます。

このお店、行かないと〜ッ♬

<info>
La Compagnie Générale de Biscuiterie(ラ・コンパニー・ジェネラル・ド・ビスキュイトリ)
1 rue Constance 75018 Paris
http://www.ciegeneralebiscuiterie.fr/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


バルサミコ酢“Saposo”

ここは?

IMG_1561.jpg

すぐにわかったらかなりのイタリア好きですねぇ。

Grotta Azzurra(青の洞窟)で有名なカプリ島のマリーナです。
全てが眩しいこの島に独身時代に2度旅したのですが、いずれもローマからの弾丸日帰りツアーでした…。
若い頃はかなり過酷なスケジュールもこなせていた。

grotta_azzurra.jpg

洞窟の入口はとても小さく、仰向けに寝そべるようにしないと入れないので、天気が良くても波が高いと入れません。
夫は行ったことがないというので、是非見せたい景色の一つなのですが。

夫「いいよ、オレ。白くて寒い雪山の方が好き♡」

あーそーかい…。

IMG_1615.jpg

ところで全く珍しいものじゃないけど、「青の洞窟」のパスタが好きです。
イタリア輸入の美味しいパスタは色々あれど、この日本のパスタ、なかなか美味しいと思うのです。
でも東京自宅近くのスーパーでは売ってません。。
なので実家帰省した時やネットショッピングで買ってます。

DSCN7621.jpg

それからイタリア料理好きとしては欠かせないのがバルサミコ酢。
ここ最近リピートしているのが、こちらのマルピーギ社の“Saporoso”(サポローゾ)のもの。
箱入りでガラス瓶も美しいのでプレゼントにも☆

IMG_1560_2.jpg

6年熟成で酸味はとてもマイルド、テクスチャーはサラサラしてます。
料理はもちろん、夏は桃と和えたり(フルーツは苺が一番合うと思うけど)バニラアイスクリームにかけて美味しくいただいてます(^u^)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR