09
   

バカンス便り☆

本日4度目の更新☆

パリに暮らすTMご夫妻からバカンスの写真が♬

IMG_1772_2.jpg

この夏、ビアリッツでバカンスを過ごしたとは羨ましいっ!!

IMG_1773_2.jpg

そして小さな恋人Iくんの最近のブームは、スーパーでのショッピングらしい。

かわいい…♥︎
一気に癒され、こうしてブログネタにもさせていただきました。

早く会いたいな〜(#^.^#)



スポンサーサイト

夜の銀座で

本日3度目の更新☆

ニューオープンが続く白金エリア。
そんな中、そのうち行こうと思っているうちに閉店しまった「うどん屋ムッシュ」。

IMG_1768.jpg

うどん好きとしては食べてみたかったな…。
なんて思いながらスーパーからの帰り道、半袖白シャツを着たごくごく普通にサラリーマン風のオジサンに声をかけられた。

男「すみません、ちょっといいですか?」

K「はい?」

男「突然ですみませんが、夜の銀座で働きませんか?」

K「・・・。え?」

あまりに突然、しかもこの手の水商売への勧誘は十数年ぶり。
一瞬にして頭の中で、
若さはなく、とうが立ってる私に声をかけるってことは、それはどんな店なんだ?
熟女店? やだ…。
年齢的に私を雇うならチーママ以上のクラスよね〜、
もしかしていきなりママ!?
それはないな、経験皆無だし。
いや、経験者だと思われているのか?
でも今日の格好は白デニムにボーダーTシャツ、バレリーナシューズ。
セクシーさ無し。

想定外過ぎることに少し返事に戸惑ったものの

K「子供が8人もいて忙しくて夜の仕事はできません。」

男「え・・・。」

大嘘をついたら、さすがに相手も言葉を失った。。

男「お忙しいところすみませんでした。」

その後、嘘をついたことに後からドキドキして一気に汗が出てきたけど、ちょっと面白かった!?

その夜。

K「こんな住宅街で声をかけるって驚きでしょ?でもまだ私もイケるってこと?!」

夫「恥ずかし…。チャラいと思われたってことでしょ…」

確かに。。





羽根つき鯛焼き

本日2度目の更新☆

ちょっと気になっていたお店。

IMG_1733_2.jpg

今年恵比寿にオープンした鯛焼き屋さん「神田達磨 恵比寿店」。

IMG_1735_2.jpg

お店前を通ると漂う香ばしい香りにそそられていたのですが、今回初めて買ってみました。

IMG_1736.jpg

オーダーしてから焼いてもらったので、出来立てアッツアツの「羽根つき鯛焼き」。
お店前にお茶屋椅子があるので、そこに座っていただくのが良いかもしれないけど、やっぱり自宅で。

カスタードクリームと餡(つぶ)を一匹ずつ。

IMG_1738_2.jpg

カスタードクリームは、プルプルと粘度が高く糊のよう…。
もっとバニラを感じるカスタードクリームを期待していたけど、ちょっと違ってました。
羽根部分はパリパリ。

この羽根というもの、
個人的には餃子も鯛焼きも羽根はあってもなくてもイイというか、悪いけど羽根にあまりリスペクトがない。
「羽根がある=美味しそう」とも思えないわけで。。

IMG_1737_2.jpg

予想以上に美味しく、鯛焼きより好きだったのが、「かりんとうまんじゅう」☆

IMG_1739_2.jpg

さっくり揚がった生地の中に鳴門金時芋あんが程よく詰まってて美味でした(^u^)

<info>
神田達磨 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4丁目9−1
http://taiyaki.root-s.com/

Les 7 meilleurs fromagers de Paris⑥

20区に分かれたパリ。

最も土地勘がなく、ここ約10年間でも数えるほどしか足を踏み入れたことがないのが20区。
自宅から比較的遠い、友達がいないなどの理由や住み始めた当初は治安面の不安あったのであまり行かないエリアに。

o7qjOA6M.jpg

そこに下町情緒な美味しいフロマジュリーがあるらしい。

そのお店は、“Fromagerie Beaufils”

Fromagerie-Beaufils-le-palais-dans-la-peau_carrousel_quejadore.jpg

熟成の浅い若めのコンテチーズや臭チーズの代表でもあるエポワスなどが人気。

cache_2451043998.jpg

また一方で他店に比べてイギリスのチーズが充実しているそう!
と聞くと気になる。

というのも、昔あった「タンブル」というビストロとスーパー「マークス&スペンサー」の影響でイギリスの青カビチーズのStilton(スティルトン)が大好きに♥︎

cache_2451146060.jpg

スティルトンだけじゃないイギリスチーズの魅力、知りたい!(^^)!

<info>
Fromagerie Beaufils
118 Rue de Belleville, 75020 Paris
01 46 36 61 71
http://www.fromagerie-beaufils.com/





プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR