09
   

フレッシュハーブティーと♬

本日3度目の更新☆

この夏、すっかりハマってしまったことの一つが自宅でいただくフレッシュなハーブティー。

IMG_1929.jpg

乾燥ハーブティーはちょこちょこ飲んでいたものの、このフレッシュな美味しさを知ってからはコレばかり。

今日はレモンバーム、スペアミント、ペパーミントの適当ブレンド。

IMG_1928.jpg

そしてYちゃんにいただいたお土産の一つ「おいも泥棒」を。
このネーミングがイイ!(^^)!

IMG_1930.jpg

ゆっくりハーブティーを飲みながら読書をしようと思ったのに、このちょっと塩の効いたおさつスナックが美味しくてボリボリが止まらない…。

IMG_1931.jpg

そのうちベランダで自分でハーブも育ててみたい。

でも、、どんな花でもあっという間に枯らす私にできるんだろうか…。
たぶん無理、きっと無理(=_=)



新色ベレー帽

本日2度目の更新☆

芽の出ない絵描き…
売れない漫画家…
(いつの時代だよー)
ご利益のない恵比寿様
等々に見えることもありがちだけど、好きなので色違い、素材違いでコレクションしているのがベレー帽☆

DSCN3613_201609260710187c8.jpg

今シーズンはカーキとグレーを購入。

本格的に寒くなるとニット帽ばかりですが、それまではベレー帽もよく被ります。

DSCN3614.jpg

今回買ったものの素材は96%ウール、ナイロン4%。
温かい!(^^)!

Collage_Fotorbb.jpg

で、ベレー帽は被り方でだいぶ印象が変わる。
スポッと被って前髪イン、後ろにボリューム、片耳出し、斜め被り、とファッションに合わせて変化のつけやすいアイテム。

私の場合は、前髪インかやや斜め被りが多いけど。

WtYZ4FXS1mRg5L21474799662_1474799823.png

と、あれこれ自撮りしてみたものの、なかなか上手く撮れない…。


レッド・カー

昨晩は自宅でサラダセロリを添えたローストビーフをウニ醤油ソースで。

IMG_1797.jpg

「ワインは適当にテーブルワインコーナーから選んでいいよ。」
と、夫が言うので私が選ぶことに♬
初めてのお使いのノリ、ガキの使い気分でのワイン選びは結構楽しい。

IMG_1791_2.jpg

決めた!
これこれ、前に飲んだ時に美味しかった“Red Car”(レッド・カー)というカリフォルニア・ソノマのワイナリーの“Trolley Pinot Noir ”(トロリー ピノ・ノワール)。

IMG_1792_2.jpg

ワイナリーの名は1960年代初頭からロサンゼルス市内を走った思い出の電気トロリー「レッド・カー」から名付けられたのだそう。
ノスタルジックでロマンチックな記憶を蘇らせ当時の人々のエネルギーを感じさせると。

IMG_1793_2.jpg

色が綺麗☆
スッキリ、サラリと酸がエレガントで美味しいので、酸味好きの私には一人で1本イケる系ワイン♡

K「やっぱりこのワイン好きだな〜。でもこれが最後の1本とは残念…」

夫「そう言うと思ったら買っときました。そこの箱開けて。」

IMG_1853_2.jpg

と言われた箱の中から4本レッド・カーが出てきてびっくり(@_@;)

夫のヘンなところでの勘が良さ、行動力の早さには驚く。。
そしてなんでもストック魔。。


プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR