10
   

偏愛♡スーパーコーディネート主義

本日3度目の更新でお知らせ☆

フィガロ・ジャポンでの
Comme d'habitude
〜パリ・東京行ったり来たりblog〜
が更新されました。

「偏愛♡スーパーコーディネート主義」見てね〜。

⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/post-579.html

色違いで芥子色と

363350711136.jpg

ボルドーも。

363350710736.jpg

お手頃プライスなので3色揃えてみようか?!

でもやっぱり私はブラックが一番♡


<info>
GRACE CONTINENTAL(グレース・コンチネンタル)
http://www.gracecontinental.com/


イタリアに夢中♡♥︎

本日2度目の更新☆

先月のパリ特集も楽しかったけれど、個人的にもっと嬉しいのは“ELLE Japon”(エル・ジャポン)11月号!!

IMG_1112_2.jpg

ひと昔前?(私が20代の頃ねー)はイタリア特集はとても多かった!
ちょっとずつ減ってしまったことが残念だったけど、またイタリアブームが復活して欲しいな〜。

IMG_1114.jpg

ドドンと丸ごと一冊イタリア特集、最新情報満載☆
綴じ込み付録がグルメ特集とは、食いしん坊にはたまらんですよぉ。
と言う訳で、この秋のプチ旅行に持ってきます!

IMG_1115.jpg

ってことは、秋旅の行き先はイタリアに決定しました!(^^)!
どの都市に?!
これはまだ二転三転してますが、このエルを参考に熟考します。

IMG1_1113.jpg

それにしても日本の雑誌のオマケ、付録には驚くばかり。。
今月のエルにはアンテプリマ×ミストのデニムポーチが付いてました。


鷹ノ巣温泉 鷹の巣館

秋の実家帰省のついでに今回足を伸ばしたのは、新潟県の北部にある岩船郡関川村鷹の巣温泉

IMG_1046_2_2016100515345658c.jpg

吊り橋を渡ったところにある「鷹の巣館」という旅館に泊まりました。

IMG_0011.jpg

本館の他に川に面して離れが8つあり、

r7_photo1.jpg

r8_photo3.jpg

それぞれ違ったお部屋で露天風呂がついています。

IMG_1047_2_20161005153458821.jpg

とりあえず夕ご飯前に大浴場でひとっぷろ♬
こちらのお湯はかなり熱めで、わりと熱い湯好きの私でも長風呂できずでした。。

IMG_1049_2_20161005153813619.jpg

普通に部屋についている浴衣の他に、着てみたい浴衣があれば別途レンタルも。

IMG_1050_2.jpg

食事は夕食、朝食ともにそれぞれのお部屋出し。
と言う訳で、お風呂の後に宴の始まり♬

IMG_1051_2_20161005153817f0e.jpg

食前酒に苺酒をいただき、先付には新潟名物「のっぺい」、八寸はイチジクのワイン煮、サツマイモ、柿の元と茸、芋茎甘酢、行者ニンニク。
椀物は、松茸の香る名月新丈。

IMG_1055_2.jpg

焼物は目鯛の朴葉焼き。

IMG_1056_2.jpg

揚げ物は秋のがんもどき☆
中には銀杏がたっぷりでした。

お造りは、サゴシ、的鯛、スズキ。

IMG_1054_2.jpg

そしてメインは、特産・村上牛の「味しゃぶ」。
この味しゃぶは感動的な美味しさでした。
出汁のスープが繊細薄味で、お肉の甘味と旨味を引き立ててまくり☆

地酒の太陽盛もグイグイと進みました。

IMG_1057_2.jpg

そしてここで弟がグラス持参で持ってきてくれたカリフォルニアワイン“Opus One”(オーパス・ワン)を飲むことに。
フワーっと立ち上がった香りに心地よい目眩が♡

タイプの違うグラスを使って味わいの違いも観察。

IMG_1058_2.jpg

2011年ワインということで、当たり年ではないワインなのだそうですが、それでもこの美味しさ!
ならば当たり年と言われる年のワインはどんなことになってるんだろう…と思いながらグラスから手が離せず…。

IMG_1059_2.jpg

食後の抹茶プリンのカフェインのせいか?目は冴え渡り、弟と私は深夜になってもなかなか眠くならず昔話に花が咲きました。
私は3時くらいに落ち、弟は5時まで眠れなかったそう。
が、夫は気持ち良さそうにグッスリ…。

K「いつでもどこでも寝れるって羨ましいよね。」

弟「やっぱそういう人が強いよねー。」

<info>
鷹ノ巣温泉 鷹の巣館
新潟県岩船郡関川村鷹の巣温泉1072
0254-64-1009
http://www.takanosukan.com/





プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR