10
   

New York Box①



フィガロ・ジャポンでのComme d'habitude〜パリ・東京行ったり来たりblog〜が、自分で更新できるようになりました☆
と言うわけで今後は、また以前と同じペースで行ったり来たりblogと緩い個人ブログを平行する感じで更新して参りま〜す。
よろしくお願い致します☆

10月14日のブログは、「ANAで秋のパリへ」
⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/post-581.html


***********************

昨日時差ボケな頭でボーッとTVを見ていたら、情報番組の中で取り上げていたのがサプライズなボックス・ビジネスについて。

IMG_1198.jpg

中に何が入っているかわからない福袋的な楽しみとそれぞれ個別に買うよりもお得ということがウケているそう。

IMG_1199.jpg

パスタや缶詰、瓶詰めなどの食品ボックス、お菓子ボックスなど。
でも一番人気はやっぱりコスメ。

IMG_1200_20161013154609404.jpg

やっぱり女子はコスメネタに弱い…♡
そういう私はあまりあれこれ試したい方ではないのだけれど。

IMG_1201_20161013154615f19.jpg

毎月のボックス会議は女子会みたいでちょっと楽しそう。
とは言え売れるかどうかを考えるのは何事も大変なこと。。

そしてボックス・ビズネスは前年度に比べると売上げは倍増で軒並み好調だそう。

IMG_1202_2_201610131546109f0.jpg

番組の中ではいろんなボックスが紹介されていたけど、やっぱり元祖で、そのボックスのイラストの可愛さNo.1は、“My Little Box”(マイ・リトル・ボックス)

57fefcc70941c.png

今月は“New York Box”☆

というワケでパリに持ってきました。

IMG_1177.jpg

まずは機内でオリジナルマガジン“My Little World”を読む。
ブルックリンについてフィーチャーされ、パリとブルックリンの共通点についてはちょっと興味深く読みました。

my-bakery-in-brooklyn-trailer-italiano-e-locandina-della-commedia-di-gustavo-ron-2.jpg

で、ブルックリンか〜と思っていたら、ちょうど機内で"My bakery in Brooklyn"というブルックリンを舞台にしたラブコメ映画をやっていたので観ました。

maxresdefault_20161013160558573.jpg

ベーカリーを営むオシャレでグルメな叔母が急逝し、お店は閉店のピンチに。
それを全く正反対のタイプの従姉妹2人が引き継ぐ奮闘する物語。

MyBakeryinBrooklyn_Still1-1024x435.jpg

作りたいパンやお菓子もお店の経営方針も好きな男性のタイプも真逆で衝突してばかり。
そんな2人のバトルに、それぞれの恋愛が絡んで…。

内容的にはありがち…という感じでしたが、ブルックリンの街と舞台となるベーカリーがなんともオシャレでキュート。
小さい頃にパン屋さんになりたい!と思う女の子が多いのも納得の可愛さ&美味しそうな世界でした。

ところでNew York Boxについては、後ほど(^_^)





プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR