11
   

通貨持ち込み制限

11月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ発、花の都へ☆J.K.Place

パリに無事に帰国☆
コムダビBlogは以前のように記事のカテゴリー分けができないので、とりあえず今日からフィレンツェブログを連続アップしまーす。

IMG_0027.jpg


*****************

9時過ぎにフィレンツェ=ペレトラ空港に到着。

イタリアは荷物が出てくるのは遅いから…と気長に預け入れたスーツケースを待っていると思ったより早く出てきました。
ラッキー♬と思いながらタクシー乗り場を目指す。

と、その時、大きな体の男性と黒い制服をきた2人組の男性に声をかけられました。

大男「ボンジョルノッ!」

K「ハイ…」

目つきが鋭く、見るからに怪しい男だったので私は相手の目も見ずに足早に通過。

軽く振り返った夫に

K「白タクのたぐいでしょ。無視無視!」

と日本語で言った直後に、その大男は英語で「そこの2人、ちょっと待って!!私はこういうものです!」と大男は警察バッチをサッと見せ、すぐにしまいました。

キラっと光る警察バッチにちょっとびっくりしたものの、それでも「ははーん、警察を装ったサギか…」と思った私は、その人相の悪い大男を目を細くして見つめ返しました。

大男「あなたたち現金を持ってますか?」

K「・・・」
あまりにストレートな質問にケーコ固まる…。

夫は笑って「たいして持ってません。私達はパリから数日間の旅行で来ただけですから」と。

大男「そうですか。でも2人それぞれの荷物を調べさせてもらっていいですか?」

夫「どーぞ」

と言う訳で、高いつい立てで囲まれた所へ連れていかれ、私と夫はそれぞれ離され、持ってる荷物を調べられることに…。

実際に大金を持っていないので焦ることはないものの、他人に荷物を見られるのは恥ずかしい。
あーーーー、私のアンチセクシーパンツ見ないでぇぇ(>_<)
たまにはちゃんとペルラも穿いてるから、イタリアのラ・ペルラ!
ちょっと待った、その腹パン触るなーー!
あ、それねカイロ、カイロ、怪しいもんじゃないから…。
そんな冷や汗止まらず(=_=)

カタチでの行為ではなく本当に細かく調べられ、財布は実際に現金を数えられ、化粧ポーチなどもパっと見て終わりではなく、内ポケットまでしっかり確認してました。

もちろん大金など出てこなかったので、しばらくして調査終了。
綺麗にぎっしり詰めてきたスーツケースの中はぐちゃぐちゃに…。

K「なんで私達に声かけてきたんだろ…」

夫「金持ちに見えたんじゃな〜い?!」

K「あり得ない、こんな格好だよ…。あなたのそのド紫のポロシャツがかなり目立ったんじゃないの?」

夫「イタリア男は、このくらい着るだろ〜?」

K「私達人相が悪い?」

夫「たぶん…」

散々私の中では、その私服警官が怪しいサギ師だと思っていたのに、私の方が疑われたとはね…。。

と言う訳で空港からすぐに出れると思ったら、予想外に時間がかかって始まったフィレンツェ旅行。

ちなみにイタリアへの現金持ち込みは、外貨・トラベラーズチェックを含んで10,000ユーロまで☆







スポンサーサイト

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR