01
   

5ヶ月待ちになりました…

1月16日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
HESCHUNGの4WDブーツ☆

マイファーストなエシュン☆

IMG_0546.jpg

**********

パリに向かう前にJさんと新年会☆
お邪魔したのは、こちらでも何度かアップしている新宿区曙橋にある創作中華料理の「敦煌」(とんこう)。

(おしゃべりに夢中のため料理撮影は抜粋で。)

IMG_2073_2.jpg

ブラーンと下がった自家製台湾風ソーセージが美味しそうで、カウンターに座るなり目が釘付けに。

IMG_2074_2.jpg

そして4品目として登場☆
ネギとパクチー、お好みで豆板醤をつけていただく。
うまッ(●^o^●)

IMG_2071_2.jpg

大好物な大根餅ですが、こちらのお店のものをいただくのは初めて☆

IMG_2076_2.jpg

塩鱈のフリットは、ものすごくサクサクで軽やか。
フィッシュ&チップスの本場・ロンドナーにも食べさせて、これどーよ!と言いたい!(^^)!
この美味しさにはロンドナーたちも絶対驚くはず!

IMG_2077_2.jpg

熱々に胡椒をちょっと効かせて、パクっと(^u^)
個人的にはビネガーも合うと思ったけれど♡

IMG_2078_2.jpg

お店のマダムが
「このお料理は以前に食べたことありました?たぶん初めてかな〜?」とサーヴしてくださったのは、もち米の山に豆腐を載せ、その上から豚の角煮の薄切りでコーティングしたもの。

IMG_2079_2.jpg

隣りの席からも「なにこれ、すごい美味しー!」「マジ旨すぎ!」と大絶賛の声。
もち米なので食べごたえもある迫力の料理でしたが、今までに食べたことがない料理。

IMG_2081_2.jpg

最後はいくつもの種類があるデザートの中から私のチョイスは薬草ゼリーにバニラアイス載せ☆

こうしてこの日も最初から最後まで楽しく驚きが色々だったのですが、最後に一番驚いたのはお店の予約が現在は5ヶ月待ちになってしまったということ!
私達が行き始めた頃は数週間前で予約ができたのですが、少ししたら2ヶ月前に、そして3ヶ月前。
そして今は6月末まで満席と。びっくりー。

お店が繁盛することは素晴らしいことだと思うものの、逆にそんなに先まで予約が入ってしまうと身動きが取れなくて精神的も相当大変なのでは…なんて素人目には感じてしまいます。
この道40年と仰っていたご夫婦2人で切り盛りされているお店なので、どうかお体には気をつけてください!と思います。


<info>
敦煌
東京都新宿区舟町15 野方ビル1F
03-3355-5801




 



プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR