05
31
   

秋のパリへ☆

2013/10/2 Comme d'habitude
暑い夏を日本で過ごしましたが、あれこれ楽しい
思い出ができました☆

そして最後にセカンドハウスから東京に戻る途中で
気持ちい秋晴れの空に赤富士も見れました♪
 
富士山、世界遺産になったんですもんね~☆
キレイな山です。

131001 (2)

K 「今回やり残したことある?」
夫 「松茸食べてない…」

という訳で近所スーパーで松茸ゲット。

131002(15).jpg


こうして大好きな夏を日本で過ごし、ちょっと秋も感じて
気持ち的にはフルチャージ☆☆

待ってろよぉ、パリ~!な気持ちで向かいます。

131001 (1)

寒くないといいな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん、お返事ありがとうございます。
簡単にコメントできるとわかりクセになりそうです(笑)
今日は会社を休んでルコントでランチしてこれから渋谷で映画です。
キッシュが美味しかったです。
ケーキはモンブランがとーっても美味しかったです。
そろろろパリにお戻りとのことですが、お気をつけて。
楽しいパリからのお話を楽しみにしています。
ボン・ボヤージュ!

秋のパリ

秋のパリって雰囲気ありそうですね!充実の夏日本ブログにつづいて、哀愁の(?)美味しい楽しいブログを楽しみにしています。
SARUってあの高速下の丸金ラーメンのそばのお店ですよね。私も通りかかって気にはなっていたのですが、リラックスな雰囲気で美味しく頂けそう、今度試してみます。

サリュ☆KEICOさん!

パリ着きましたよー!!(o^^o)
そんなには寒くない感じです。でも今日の天気予報は雨みたいなので、寒くなるかもです。。。
わたしは飛行機で全然眠れなくて、時差ボケがひどくて昨日は体調不良でしたが、一晩寝たら治りましたw
これから色々楽しみでーす☆!(*^o^*)

おかえりなさいませ~(^_-)-☆

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
そして!おかえりなさいませ☆
深夜発の羽田便でお戻りでしょうかしら。。。
時差もですしフライト疲れ、十分に癒されて下さいね~。
今日のパリ、お日様が出ているのでそこまで肌寒くはないですね。
朝晩冷えますが、今週はまだ気持ちの良い秋が楽しめそうかしら♪
マルシェできのこ沢山やら大好きFIGなどなど調達し、
帰りに近所のお気に入りビストロ、ブールノワゼットでランチを楽しんで
参りました。ご近所散策も気持ちの良い気候、そう長くは続かないかな?!

KEICOさんへ、SALUの名前の由来…知ることができて嬉しいです(o^^o)
ブルーベリーのスフレ…気になります!
全体のバランスが良いなぁ〜と言う印象を受けました!Let's go!な感じです♡

良いですね!今回の滞在でやり残したことはぁ?→松茸食べてない!→松茸食す!

寒くないと良いですね!

Re: タイトルなし


りさこさん、

何か見づらい、わかりづらい点があったら遠慮なく
ご連絡してくださいね~♪

会社を休んで平日のゆっくりランチや買い物って
ちょっと贅沢な気持ちになりますよね?!
ルコントのランチも美味しかったみたいで良かったです♪
そういえば、この秋はまだモンブラン食べていないので
パリでも美味しいモンブランを探そうと思います☆
という訳で甘いパリも綴りますね~♪

Re: 秋のパリ


ウララさん、

勝手なイメージではパリが一番秋が似合うような♥
でも短い…。そんな短い秋を楽しみたいと思います!
(私の場合、哀愁とは無縁かも?!)

> SARUってあの高速下の丸金ラーメンのそばのお店ですよね。

そうです!
屋台みたいな簡素な内装で、とてもカジュアルなお店です。
野菜が美味しいです☆

Re: タイトルなし


ショコリエちゃん、

サリュ、ショコリエちゃ~ん☆
ついにショコリエちゃんのパリ生活スタートですね!
楽しみだね~♥♥
私も無事に到着したのですが、思ったより寒くて嬉しいです。
が、機内であまり眠れず体がだるいです。
ショコリエちゃんは一晩で体調が整うあたり、やっぱり羨ましい若さだわっ!

そうそう、旧ブログの方にもコメントをいただいたのに気がつかず
お返事できずにすみませんでした。
オーストリアでは美味しいザッハトルテを食べてきます!
スィーツに詳しいショコリエちゃんなので、これからパリで美味しいもの
に出会ったら教えてね~♪

Re: おかえりなさいませ~(^_-)-☆


ちーさん、

ぼんじゅ~&ただいまでございます☆
すっかり秋ですね、パリ!
そして近所を歩いてみると、リニューアルしたお店や新しくできた
お店がいくつもあって相変わらず変化の早いパリにびっくりです。

今回は久しぶりに成田からのフライトでした。
羽田に慣れてしまうと、やっぱり成田は遠いですなぁ…。

ブールノワゼット、美味しいですよね!
最近すっかりご無沙汰ですが、あの界隈は落ち着いてるし
近くに住んでいたら通いたいお店です☆

短い秋、楽しまないと!ですね♪

Re: Re: タイトルなし

> リエさん、
>
> デザートは期待してなかっただけに、このブルーベリースフレは
> 嬉しい驚きでした☆
> お店の方も元気で明るくて活気のあるお店ですよ~。
> オサレなお店もいいけど、こういうフラっと行けるお店がもっと
> 近所に増えたら嬉しいなぁ~と。
>
> 先日TVで見たのですが、松茸って昔は貴重なものではなく、普通に
> 食べれるキノコだったらしいね。
> それがいつからかちょっと高級なものになってしまった、と。
> やっぱり香りがいいですよね☆
> 日本の秋、満喫してくだ~い!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR