11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ARNYSからBerlutiへ


2013/10/10 Comme d'habitude

ボン・マルシェ近くに長年ずーっとあったのが
フランスの老舗紳士服メゾンARNYS(アルニス)。


1(3).jpg

お店前を通るたびに、ある程度の年齢に達したら
こういう上品なものを着こなせる
フランス人ムッシューは
本物紳士、素敵だよねぇと思っていた。


1 (1)

が、アルニスは昨年LVMHグループに買収されてしまった。

そして長らく工事が続いているお店は
メンズシューズのBerluti(ベルルッティ)に改装中

建物を覆う工事カバーに大好きな「プチ・二コラ」で
お馴染みのSempé(サンペ)のイラストが
描かれていたので思わずパチリ。


131010(16).jpg

どうでもいいことですが、、
実は私に負けず夫は靴フェチであ~る。

中でもベルルッティ好きなので、
この大きな店舗の出現を喜んでいるけれど、
私はアルニスが消えたことの方がなんとなく寂しく
サンペのイラストに慰められるような気分に?!



関連記事

きれいなナイフですね。こんな特別なナイフを2本、ご夫婦プライベート用に注文されたご主人素敵です!

私も次回渡仏の際には自分にしっくりくるソムリエナイフを探したいと思っていますが、こんな専門店ではチョイスが多すぎて目移りしちゃいそう。マレにあるんですね。
それにしても「田崎」モデルは派手ですね。

Re: タイトルなし


annaさん、

男性はこういう刃物系?ナイフとか好きな人が多いですねぇ。
買った以上は誕生日とかに美味しいお肉でも焼いてもらおうと
思います♪

> それにしても「田崎」モデルは派手ですね。

ケースにもナイフにも田崎、Tasakiと入ってまして
苗字が田崎なら買ったかも?!

このお店には本当にたくさん種類があるので是非
記念、思い出になるソムリエナイフを探してみてくださ~い♪

素敵☆

こんなふうに、柄の部分の素材までこだわってお肉用ナイフを
あつらえるだなんてすてきな贅沢ですね~。
さすが、KEICOさんのダーリンさん!!
お肉好きお肉好きと言っているのに私達夫婦、お家で使うナイフ
なんか全然こだわっていなくて。。。せっかくパリに暮らして
美味しいお肉も沢山いただく機会に恵まれているわけですし
お肉用にナイフ、じっくり選んでみようかなぁと本気で考えちゃってます。

ソムリエナイフも然り!!
ワイン、ポンポン♪ポンポン♪喜々として開ける私ですが
開けるときに使う道具にもこだわらなくちゃいけませんね。
こんだけ開けてるのだから少し上等なのを持っておいても良いですよね(笑)
よくわからないので恥ずかしいし、ちょっと下調べなどしてから
夫を連れて見に行こうかな。

Re: 素敵☆


ちーさん、

こうしてお店で見ていると職人技を感じたり、手にすると
やっぱりそれまで使っていたものとは違うな~と。
フランスでは食器やカトラリーも親から子へと受け継いで
いくというのも納得!な気がしました。

お気に入りのナイフ&フォークだとお料理も3割増しに
美味しく感じる!?
という訳でマレのお散歩ついでに、ちーちゃんもダーリンと
是非お店に覗いてみてくださ~い♪

それにしても何ですかこの寒さは!!寒いよぉぉ。
アルプスで雪が降っている映像に益々気持ちは凍えました。
寒いと一気にテンションが下がります…。
まさかもう秋が終わりで冬?! 
いや~~っ。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR