11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

M&Sのふわふわデイリークリーム

6月5日のComme d′habitudeは
「船越桂☆私の中のスフィンクス」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-548.html

今年、パリのギャラリーで個展開催の予定もあるそう。

DSCN1599.jpg

引き続きパリでも気になる展覧会に出かけようと思ってます。


***おまけのパリ***

ここはロンドン?!

DSCN1921.jpg

いえいえもちろんパリですが、赤煉瓦の建物はパリでは比較的珍しいです。
個人的には赤煉瓦が好きで、こんなアパルトマン@ロンドンに住んでみたい…な妄想も。

DSCN1863.jpg

無理矢理ロンドン気分になったところで、やっぱりココでしょ、Marks & Spencer☆
初めて買ってみたのは、以前から気になっていた生クリームのスプレー缶。
UHT(Ultra heat treated )sweetened dairy cream!

この簡易な生クリーム、美味しいの?と、しばらく疑問だったのですが、子供の頃によくスーパーで見かけた植物油のなんちゃって生クリームとは違って、ちゃんとミルクから作られていて冷蔵保存。

DSCN1867_201606041602458ed.jpg

で、今回苺にプシュ〜っとかけてみたら、予想より全然美味しい。
甘さはほとんどなく、ふわふわクリーム。
ちゃんと乳の香り、乳の味☆

苺ミルク、練乳苺もいいけれど、苺クリームにハマりそうな6月のパリです。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

いちご好きなのです

KEICOさん

 コメントが稼動しだしたので、もう1つ。
 Marks & Spencer、ラファイエットの近くにあるから行こうと思いつつ
 仕事がえりに北上するのがメンドウサク。
 なかなか行けないのです。
 スコーンおいしいのに~。

 フランスは寒いからか、イチゴの季節が日本より遅いですよね?
 ここ最近は毎日食べているのですが!!!
 この雨で、イチゴ畑も大惨事みたいですね。
 あちこち打撃が・・・・・。

 以前、お豆腐について書いておられましたが、パリにtoufu cafe
 ができたのはご存知ですか?
 http://www.tofuya.fr/ 
  rue de Richelieuなのですが、お豆腐はもちろん、スィーツもおいしい
 のです。
 お近くにお越しの際はぜひ♪
 今日は豆乳パフェ食べてきました♪♪
 
 

No title

KEICOさん、

先日のビアズリー展の記事を含め、新潟のアートトピックが取り上げられてうれしいです!
恥ずかしながら、どちらのアーティストも存じ上げず、広告を目にしてもスルーしていたのですが、KEICOさんの視点で紹介してもらえると、注目度がぐっと上がります。
新潟市美術館は散歩コースにあるので、もっとアンテナを張ってみたいと思います。

あと、「越の笹舟」、初めて知りました。美味しそうなのでまた探してみます!

P.S. 洪水被害が早く収まるようお祈りしています。

Re: いちご好きなのです


ユキさん

パリにいてなんでM&Sなんだ…
と、最初は一人ボケツッコミの連続だったけど
パリのスーパーとは違った面白さがあるのよね〜。
手抜き主婦としては、出来合いのカレーやメキシコ
料理も好きだし…。
ビールもちょっと変わったものがあるし♬

>  フランスは寒いからか、イチゴの季節が日本より遅いですよね?

うんうん、なんとなく日本では2、3月ぐらいに一番出回ってるような…。
苺狩りも3月に行ってたし。。
フランスの苺は程よい酸味もあって好きです♡
にしても、苺もワインもこの雨で大変みたいだね…。

>  以前、お豆腐について書いておられましたが、パリにtoufu cafe
>  ができたのはご存知ですか?
>  http://www.tofuya.fr/ 

え!知らない!!
時々フロマジュリー・ヒサダで手作り豆腐が売ってるけど
それ以外ではパリで美味しい豆腐には出会ってなーい。
豆腐好きなので、ここは早速チェックです!(^^)!
情報ありがと〜♡

Re: No title


ひつじさん

とっても気持ちいい五月晴れの週末に帰省して
リフレッシュしてきました☆

私も以前は帰省のタイミングで美術館などにあまり
行かなったのですが、調べてみると結構面白い
マニアックな展覧会をやってたりして☆
帰省の楽しみが増えました!(^^)!

ビアズリーは思ったより作品数が多くて最後は
時間がなくて駆け足になってしまって残念でした…。
彼の影響を受けた日本人画家の作品もとてもキレイ
でしたよー。
船越はちょっと独特な世界で、夜中に見たら
怖そう…な作品もありました(=_=)

> あと、「越の笹舟」、初めて知りました。美味しそうなのでまた探してみます!

駅併設のkokoroのお土産コーナーで売ってますよーん。
笹団子より食べやすいです☆

P.S.
セーヌ川は、まだ水かさは多いのですが
この光景を見ようと皆さん記念撮影?に集まって、
あちこちの橋にたくさんの人がいます…。

憧れます。

夫婦で展覧会。美術鑑賞。
うちは日本へ帰国してからというもの、二人して芸術鑑賞と言えるような場所へ出かけていない気が(^-^;
船越桂さんの展覧会、見てみたいと思いました。
この印象的なお顔の作品の数々、なんとなく見知ってはいたものの
どなたの作品かとか全く知らなかったのですが(恥!)。。。なんかものすごく引き込まれますね。そしてそのKEICOさんが書き留められたという深い深い文章を拝読し、いっそう興味をそそられました。
夫婦で芸術鑑賞、憧れてしまいます。夫を誘ってとりあえずまずはルノワール展に行こうかなと思いました(*^^*)

M&Sのスプレーホイップ、なつかし~です!!
苺のお供によくお世話になりました~。
でも、パリで食べていたPRESIDENTのホイップのほうがうんと美味しかったから、最初はなんとなく物足りなく感じたものでした(笑)
でもでも、手軽な割に充分美味しいM&Sの、その淡いブルーのスプレー缶が今はとても恋しいです~。

Re: 憧れます。


ちーさん

日本にいると何かと忙しく時間が無い感じですよね…。
パリに駐在中だった友人たちも帰国後の方が
仕事が忙しくプライベートな時間が作りづらいと
言ってますし、私も都内の美術館は前々からスケジュール
に入れて気合いを入れて?出かけるって感じで、
気楽にブラっと行けない感じで(=_=)

> 船越桂さんの展覧会、見てみたいと思いました。

独特の世界でした。
まだ現役の芸術家さんですが、初期作品から年代を追って
観れたので、その微妙な変化も興味深かったです。

> 夫を誘ってとりあえずまずはルノワール展に行こうかなと思いました(*^^*)

そうそう!ルノワール、やってるんですよね☆
場所柄、美術館帰りは甘い誘惑必至よ〜!(笑)

> でも、パリで食べていたPRESIDENTのホイップの
> ほうがうんと美味しかったから、最初はなんとなく物足り
> なく感じたものでした(笑)

ええええ、そうなの〜!!
迷ったんです、プレジデントと。。
M&Sの乳製品コーナーで、ちょっと可愛く目立っていたので
ついこちらに。。
次回はプレジデントに!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR