03
31
   

ボンマルシェにルブタン

6月8日のComme d′habitudeは
「パリ1区☆オ・ビストロ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/1au-bistro.html


てんこ盛りロニョンでした…。

DSCN1858.jpg


***おまけのパリ***

左岸デパート「ボンマルシェ」の靴売り場にChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)が登場☆

DSCN1944.jpg

路面店より見やすく、プランタンデパート店のようにツーリストが溢れての入場規制もなく、開放的な売り場はとても見やすくショッピングしやすい雰囲気。

今後はグルネル通りのお店と合わせてこちらでも気楽にチェックしよう♡

DSCN2033.jpg

さて、ボンマルシェもバカンス前モード♬

DSCN2034.jpg

ちょっとでも気温が上がると、トレンチコートを脱ぎ捨てて夏ファッションになるパリジェンヌ。
モノトーンのパリが突然にカラフルな街に☆


<info>
Le Bon Marché Rive Gauche
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lebonmarche.com/

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

ななこぼーん

え、私、なんかわかる。

確かに松嶋さんとお顔は似ていないかもしれないけど、
骨格と雰囲気が同じタイプな気がするー。

骨ぇ~?って言わないでよね、
ここ、基本だから大事だと思うのよう。

その上についているお肉、つまり痩せ方、痩せ具合も似ているし、
シルエット的にすごく近い。顎のラインや首周り、首の長さも。

うん、納得。
オ・ビストロのマダム、結構ニホンジンわかってらっしゃる。


と、そこで あることを思い出しました。

実は私のことで男性が喧嘩(口げんか)したことが、今までに2度あります。
聞いてくれます???

1度目 

中学1年の頃、仲良かったクラスメートのR君が美術部所属で、
私が「何やってるか見てみたい」と放課後見に行くことに。
(R君と私は全くロマンスはなく、R君には他に大好きな女の子が居たし、
私もただの同級生としか思っていなかった。)

他に誰も居ない美術部で「ふーん」とか「こんなの作ってるんだ」
とかそんなことを話しているうちに、
いつのまにかその教室にT君も居ました。

R君は明るく活発、馴れ馴れしく誰とでも喋る。
勉強もスポーツもOK。

T君はとことんフツーなタイプ。目立たないタイプ。
何もかも違う二人は、知り合いでこそあれ、
一緒に遊んでいるところなど見たこともない
接点のない二人。

それなのに、よりによって大人しい方のT君が
「××(私のこと)ってさー ソフィーマルソーに似てるよな」と
大暴投を投げてきた。

げ、フランス人?似てるわけないじゃん!
(↑ 私の心の声)

R君は即効で
「似てねーよ」。

T 「似てるよー」
R 「どこが似てるんだよ、全然似てねーよ!」

T 「似てるってば」



しばし、険悪な状態のまま男2人の喧嘩が続く。。。

・・・逃げ出したい。
(↑ 私の心の声)



まだありますよ。
2度目

中学3年の休み時間。
仲の良い男女5人くらいで話していると、N君が
「××(私)ってさー 中森明菜に似てるよな。 
昨日自分の部屋の掃除しながら貼ってあるポスター見てて思った。」

こんどはアイドル?
やめてくれ~

すかさずI君が
「似てねーよ」

N 「似てるって。」

I 「どこが似てるんだよ。おめー ふざけんな。」
N 「目とか、顔の 云々・・・」



お、お願い、恥ずかしいから今すぐやめて・・・
(↑ 私の心の声)

そして2人で取っ組みあいの(じゃれあいの)喧嘩が始まる・・・。


後にも先にも、男性が私を巡って喧嘩したのはこの2回だけ。


恥ずかしい思いをさせられたことよりも、
他に彼女が居たり、好きな子が居たり と、
私に全く興味のない男どもが私のことで言い合っているのが
悲しかった・・・。





パリ・ビストロ飯

こういうビストロいいですね!ゆで卵とマヨネーズ、食べてみたいです。腎臓はちょっと引いちゃいますが、ステーキや肉の煮込みをガッツリいただきたい気分になりました。keicoさんは東京でそういう気分になった時にはどこに行くんですか?

テロの脅威と水害とストでパリが大変、とニュースでやっていましたが、大丈夫ですか?セーヌ河の水かさは下がってきましたか?

昔は!

松嶋菜々子か〜、
Kumiさんが仰るように骨、体型の雰囲気は似てる思う!!
どこのパーツも細長い。
でも昔はどっからみても神田うのだったけど(笑)
エスカルゴポテト美味しそうだね〜。パリのビストロごはん、食べたい!!

Re: ななこぼーん


Kumiさん

骨か…ななこボ〜ンか…
もしかして彼女も貧乳?
(ププッ!←って、ここ笑うとこじゃないからね!)

今日も楽しく読ませていただいたわよ、Kumiちゃんエピソード☆

ソフィー・マルソー!!
一度いいから外国人に似てるって言われてみたい〜〜。
でも、フランス人女優ソフィー・マルソーに似てるって言った男子、
その趣味、そのセンス、その感覚、好きだな♡

中森明菜!!
聖子派か明菜派か、はたまた奈保子・芳恵派に別れたあの時代、
たぶんKumiさまは大人びた雰囲気だったに違いない☆
中学生のくせに、
恋も二度目なら…♬な女子だったんでしょーーーっ(笑)
同い年な男子からはクールに見えたんだよ、きっと♡

でも男子が自分をめぐって喧嘩してくれるなんて
なんて楽しいのっ!!
(これは悪女的発言?)
もー理由なんてなんだってイイから喧嘩してー!って感じなんだけど。。
え?そんな経験、もちろん私にはないわよ(ー_ー)

Re: パリ・ビストロ飯


ルゥルゥさん

> ゆで卵とマヨネーズ、食べてみたいです。

マヨネーズは基本、自家製なのでお店ごとに
美味しさに差がでます☆

> 腎臓はちょっと引いちゃいますが、

これも鮮度、処理を露骨に感じる部位だから
ちょっと悪いと腎臓特有のアンモニア臭が臭くて大変!
でも今回いただいたロニョンは私でも食べられるほど
臭みもなく、食べやすいものでした!(^^)!

> keicoさんは東京でそういう気分になった時にはどこに行くんですか?

先日ブログにアップしたワカヌイです(*^^)

> テロの脅威と水害とストでパリが大変、とニュースでやっていましたが、
> 大丈夫ですか?セーヌ河の水かさは下がってきましたか?

パリ市内はストの影響はあまりなく、バスもメトロも平常です。
地方の電車やTGVが間引き運行でちょっとゴタゴタしてるみたいです。
セーヌの水も引いてきました。
テロは、ラマダン月に突入したこともあり、何かと話題になります。
まずユーロカップ開幕日でラマダンの金曜日という6月10日が
とても危険だと以前から言われてるので、外出や人混みは
避けようと思ってます。

Re: 昔は!


marioさん

マリオって、このコメント内容からするとmarikoさん??

> どこのパーツも細長い。

顔パーツは全部丸いんですけど…(=_=)

> でも昔はどっからみても神田うのだったけど(笑)

自覚はないけど、、そう言われることが多かったよねぇ。。

あ〜〜でも生まれ変わって好きな顔になれるなら
夏目雅子さんだわ!!(うちの両親からじゃ無理だが)
小学生の時、世の中にはこんなキレイな人がいるんだ〜と
驚いた。
でも20代で亡くなってしまって…美人薄命って言葉もその時
知ったような気がする。。

> エスカルゴポテト美味しそうだね〜。

久しぶりのエスカルゴだったけど大粒で美味しかった♡
パリのビストロ飯はやっぱりボリューム満点!

この本買いました

KEICOさん
 懐かしい!
 この本買いましたよ。
 当時、この影響でルクル-ゼとGOYARDが大流行・・・・。
 国家試験前だったので、この本見てがんばりました。
 確かに長身で、線が細くて!
 わかります♪♪

 この本に載っていたブランジェリ-を目指した初パリ。
 Buci通りのそのお店はおしゃれなイタリアン惣菜店に(笑)

 Au Bistro、よく前を通るのに行ったことがないです。
 がっつり行ってみたいです♪

Re: この本買いました


ユキさん

ふふ、ユキちゃんもこの本、読んでましたか〜(笑)

>  当時、この影響でルクル-ゼとGOYARDが大流行・・・・。

そうそう!!
どんどんゴヤールバッグを持つ人が増えて驚いた。
あまのじゃくな私は買わないぞ…とか思ってたけど。
お鍋もストウブに…。

>  国家試験前だったので、この本見てがんばりました。

え…そんな勉強してたの〜。
エライな〜(^^)

>  この本に載っていたブランジェリ-を目指した初パリ。
>  Buci通りのそのお店はおしゃれなイタリアン惣菜店に(笑)

変わらないところは変わらないけど、
変わるとこはどんどん変わるよね。定着しない。

>  Au Bistro、よく前を通るのに行ったことがないです。
>  がっつり行ってみたいです♪

どーでもいいけど、、ココ、お手洗いが和式なの…。

No title

KEICOさん~こんにちは♪
わたしもこの本買いましたよ~で、まだ持ってます^^
来月フランスなので引っ張り出してきてまた読んじゃおうかな~

このビストロのお料理美味しそうですね~☆

ルブタンが

ボンマルシェに入ったのですね!!
ボンンマルシェ大好き派だった私、今や簡単に足を運べるわけじゃないけれど、どんどんボンマルシェが進化しているのは嬉しいな~♪って思います。わくわくします!

菜々子さんのパリ本、当時買いました!私も!!
まだメルボルン駐在にさえも行く前だった気がしますが、漠然とパリという華やかな憧れの街にときめき、菜々子さんのキレイさにもうっとりとして(#^.^#)
そんなに旅本とかを買うほうではないのですが、行く予定なわけでもないのにそのころからパリに関する本はよく手に取るようになっていました。縁があったのかも、って思えてなんだか嬉しいな。。
KEICOさん、菜々子さんとやっぱりスレンダーでモデルさんみたいなオーラというか雰囲気が似ているような感じに思います。
でも神田うのちゃんっていうのもすっごく頷けます~(´▽`*)

Re: No title


☆non☆さん

ぼんじゅ〜、nonちゃん☆

> わたしもこの本買いましたよ~で、まだ持ってます^^

ふふ、私もまだ持ってます。
もう10年くらい?前の本だと思うけど、今見ると
懐かしい感じもあるし、全体的に楽しくまとまってて
楽しい本だよね☆

> 来月フランスなので引っ張り出してきてまた読んじゃおうかな~

来月、フランスなのね〜♬
来月は天気も良くなることを祈ってます。

> このビストロのお料理美味しそうですね~☆

メイン料理はボリューム満点(●^o^●)

Re: ルブタンが


ちーさん

ボンマルシェ、どんどん変化中です。
2階にデニム専門フロアができたり、その雰囲気がまた
ボンマルらしく、オサレでシック☆

> 菜々子さんのパリ本、当時買いました!私も!!

まだパリのこともよく知らなかったこともあるものの
どのページもステキに見えて、行きたいお店や
欲しいものもあれこれあって夢が膨らむ本でした♡

某出版社の方が言ってたんですが、こんなご時世なので
フランス関係のガイド本も最近は売れないそうです…。

> でも神田うのちゃんっていうのもすっごく頷けます~(´▽`*)

合コンで「うっのでーす」と両腕を広げるのが一発芸でした…。
おバカさん(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR