05
29
30
31
   

食べても食べても

6月11日のComme d′habitudeは
「プリフィックスでジャン・ジョルジュ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-549.html


最初にサーヴされる、このスコーン風のパンが毎回美味しくてすぐにペロリ☆

DSCN1737.jpg


***おまけのパリ***

マルシェに並ぶチェリー。

DSCN2215.jpg

季節のフルーツは見てるだけでも元気になれる♬

DSCN2218.jpg

DSCN2220.jpg

スーパーでも山積み。
1パック、ずっしり750グラム。

DSCN1984.jpg

750グラムはちょっと多いけど500ぐらいならすぐ食べられるかな〜とマルシェで1箱買って帰宅☆

DSCN1983.jpg

でも食べても食べても減らない感じなんだけど…。

久しぶりにコンフィチュールでも作ろうかな。
ただ種抜きが面倒くさい。。




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

No title

せっかくパリにいらしても、交通機関のストやゴミ収集のストで落ち着かないのではないでしょうか?昨日からのEuro2016deChamp de Marsの周りは交通規制だらけで、暮らしにくいといったらありません。ゴタゴタばかり目について、ちょっとイライラもしたりします。
それにしても今年にはいっての日本人観光客の激減ぶりにはびっくりですね。

NYのお友達がパリで日本人シェフのお料理の食べ歩きをなさっているというお話、興味深く拝見しました。お友達の1番のお気に入りはどこだったのかしら?パリでは当たり前でもNYにはフレンチの日本人料理人はあまりいないかもしれませんね。

フランス人の友人からNYのJean Georgeでキャビア料理を食べて美味しかったと聞きました。キャビアエッグトーストは魅力的ですね。贅沢なキャビア料理からスタートする今回ご紹介のお料理たち、確かにNYテースト感じられる気がします。ワインセレクトもしっかりされてていいですね。
そう言えば最近ESに行かれてますか?

Re: No title


Lukeさん

大好きな6月のパリなのに〜、今年はなんだか気温的にも
社会的にも?タイミングが悪く戻ってきたな…な感じです。
とは言え、雨続きで空はどんより、美術館も休館の中で
「これも珍しい体験だわ!」
と、笑って街頭インタビューに答えているツーリストを見て、
そうだよ、あれもこれも経験!と思うことにしました(笑)

> それにしても今年にはいっての日本人観光客の
> 激減ぶりにはびっくりですね。

オペラエリアでもホント少ないです。。
でも中国人は相変わらずパワフルですね〜。

> お友達の1番のお気に入りはどこだったのかしら?

ふふ、辛口なところもある二人なので
某2星レストランは、これが2つなの?とか言ってましたけど…。

> キャビアエッグトーストは魅力的ですね。

トーストが他にない新食感☆

> 確かにNYテースト感じられる気がします。

カッコイイですね。
勝手なイメージですけど、NYってどんどん新しいことや
変わったことに挑戦しやすい雰囲気がありそうで。
フランスは案外保守的な面が強くて、食もファッションも
流行は流行、でも自分はコレってものがコンサバな
感じですよね。

> そう言えば最近ESに行かれてますか?

はい!その友人夫妻と行ってきました☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR