11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

週末ブロカンテ

6月13日のComme d′habitudeは
「レーヴなアニバーサリー☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-551.html


この夏、“ES”by本城シェフは東京でステキなイベントが計画されているそう☆

DSCN2165.jpg

エリーに聞かれた。
E「フランス人に写真を頼むとブレることが多いんだけどなぜ?意地悪なの?」
K「単に下手なだけだと思う…」


***おまけのパリ***

自宅のWi-Fi、直りました…。

DSCN2258_20160611203228afc.jpg

6月10日のサッカー・ユーロカップ開幕戦をおもいきり自宅でTV観戦で応援しようとビール&おつまみ用意、臨戦態勢だったのに、ずーっとこんな画面。
お陰でフランスの初戦を見逃したわようっ!
ラジオで観戦したわようッ。

DSCN2239.jpg

電話もネットも使えずだったので、週末は17区で開催されいていたアンティーク&ブロカンテ市へのんびりと行ってました。

DSCN2242.jpg

大通りの両側にテントが並び、結構な出店数だったので、ちょっとブラブラするつもりが案外楽しめました。

DSCN2244.jpg

この手の市は、ちゃんとしたアンティークもある一方で、ガラクタ?な類いも多いのですが、今回観たのは、場所柄もあってか?比較的綺麗なものばかり。
しかも通りに面したブティックもテントを張って、公式ソルド前にソルド☆

DSCN2243.jpg

パリ暮らし記念に秘かに欲しいと思ってるのが、アンティークな鏡とシルバートレー。
こういう市でお値打ちものに出会えたら…と思ってチェックしています。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOsan!

Bon anniversaire !Je vous souhiate beaucoup de bonheur entre vous pour toujours!
Mais...je crois que....pour le moment tu es plus attachee aux mille-feuilles qu'a ton mari???(笑)うっそでーす♪冗談です♪ご主人さまよりミルフィユに魅かれるなんて、そんなことはないですよね。
私だったらつい・・・←魅かれるんかいっ!!

相変わらずまとまりのないメッセージですが、毎日楽しみに拝見してます♡Parisはようやく暖かくなってきたみたいですね。けだるい昼下がり、セーヌ川沿いのカフェでパナシェをちびちび過ごすのが私の夢です・・・←我ながらしょーもない夢ですが、ね(笑)。KEICOさん、そろそろ楽しみな食後の冷たいデザード、(もちろんスーパーで買えるお手軽ダノンスイーツなども♪)機会があればよろしくお願いします!

Tres bonne journee!!

A bientot!

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます!
これからもステキなご夫婦で、楽しいかけあいを披露してください(笑)
私も主人と楽しく年月を重ねたいと思いました。
エスのお料理は本当に美味しそうです。
ワンホールのスペシャルなケーキを用意してくださるなんてすごいですね。
フレジエがとても食べたくなりました(*^_^*)

おめでとうございます

久しぶりのコメントです。いつも話題豊かなブログを楽しく読ませてもらっています。

おうちとESで、素敵な2度の結婚記念日のお祝いだったみたいですね。記念日を間違えたご主人にはしっかりお仕置きですね!これからも息の合った素敵なご夫婦生活を覗かせていただくのを楽しみにしていますよん。

パリに行けたら是非ESにお邪魔してみたいです。通い続けているKEICOさんご夫妻のようなスペシャルな経験はもちろん無理でも、美味しいものをいっぱい食べ歩いているKEICOさんが「大好き」と言うここの料理を一度体験してみたいです。それにしても、特製フレジエまで作っていただけるなんて羨ましいです。

KEICOさんの食事ブログを読んでて思うのは、KEICOさんたちの料理人やソムリエ・サービスの人たちへの人としてのリスペクトと思いやり、そして、それに対する料理人さんやソムリエさんたちの心のこもった対応とお返し。世間の評判とか格付けにこだわらず、出された料理やそれを作り出す人たちと向き合う姿勢というか習慣がすごいといつも思うんです。ま、心とお金に余裕がないとなかなかできないにことなのでしょうが、私も少しでもお皿やサービスを通して見えるhumanity(?)を感じる努力をしようと、ちょっと真面目に思ったりしちゃいました。とりあえずは行きつけのオムライス屋さんから、、、

Re: No title


Norikoさん

Salut,Nori chan♬
Tu vas bien?
Merci pour ton commentaire♥︎
Je suis toujours passionnèment amoureux de mon mari.

なんてシラフで言う訳ないだろ〜!
と、朝からまた一人ボケツッコミ(=_=)

パリもようやく初夏らしくなってきたものの、でも朝晩は
まだ冷えたり、昨日も冷たい雨、青空は長続きしません…。
着るものに困る気温。。

> けだるい昼下がり、セーヌ川沿いのカフェで
> パナシェをちびちび過ごすのが私の夢です・・・

まさにパリジェンヌ〜な光景。
私?そのまま汚いセーヌにダイブしそうで心配だ…。

> そろそろ楽しみな食後の冷たいデザード、
> (もちろんスーパーで買えるお手軽ダノンスイーツなども♪)
> 機会があればよろしくお願いします!

ダッコー♬
寒がりだからさーホントに暑くならないとなかなか
食べないんだけど、トライしてみます!(^^)!

おめでとうございます♪

6日が結婚記念日でいらっしゃるのでしたね!!
おめでとうございます~(≧▽≦)
ちなみにうちも今月、26日です。
ここ近年、私も、まさにKEICOさんと全くおんなじことを思います。
毎年毎年、これからもずっと、お互いが健康で幸せな気持ちに包まれながら記念日を迎えたいものだなぁ~と(*^_^*)
そう、もちろん美味しいテーブルを囲みながら。

いいなぁ~!!
パティスリー・デ・レーヴのケーキ☆
ここのは、焼き菓子系やヴィエノワズリもすっごく美味しかったから
16区のお店に行くとつい買いすぎてしまったものでした(笑)

うちは今年の記念日はどこのケーキにしようかしら( *´艸`)
(しかし明日から夫はロシア出張、数日で戻ったら程なくしてUK出張になりそうとか。もしかしたら結婚記念日はひとりぼっちかも、、なんです~~。。。(:_;))

Re: おめでとうございます!


sayuriさん

ありがとうございます☆
それにしても、、結婚記念日を正確に覚えて
いない、毎回間違う夫にはトホホな感じです(=_=)

> エスのお料理は本当に美味しそうです。

この日はまた特別に美味しく感じられ
イイ思い出になりました。

> ワンホールのスペシャルなケーキを
> 用意してくださるなんてすごいですね。

4人でも食べきれないサイズだったので
残りは〜、
ご想像の通り私がいただいてお持ち帰り
させていただきました。
翌日もとても美味しかったです♥︎

Re: おめでとうございます


Sophieさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございま〜す☆

> 記念日を間違えたご主人にはしっかりお仕置きですね!

どんな罰ゲームをさせましょ?!

> パリに行けたら是非ESにお邪魔してみたいです。

今年3年目を迎えたそうですが、オープン当初から
お邪魔しているので、勝手に親近感を抱いて通ってます…。
さりげなく凝ってる、素材の良さが活かされ、
絵心のあるプレゼン、毎回感激してます(#^.^#)

> KEICOさんの食事ブログを読んでて思うのは、

なんだか恐縮です!なコメントをありがとうございます。
OL時代はなんだかんだと時間がなくて、
ゆっくり食事に集中して楽しむ余裕がなかった気がします。
その場で喋りたいことや聞きたいことが色々で
お料理は二の次みたいな…。
が、パリ暮らしをきっかけに、美味しいワインと
食事をゆっくりいただく楽しみを知り、そういうものを
作るシェフや心地良いサービスがありがたく、
彼らを本当に尊敬してます。

オムライス、イイですね!(^^)!
チキンライスのオムライスが食べたーい♬

Re: おめでとうございます♪


ちーさん

なんだかちーちゃん、久しぶりな気がする〜。
気のせい?!

> おめでとうございます~(≧▽≦)

ありがとうございます☆
友人夫妻と賑やかにお祝いできて楽しかったです。

> ちなみにうちも今月、26日です。

じゃ、もうすぐですねッ(#^.^#)
楽しみだね〜!と思ったら、ご主人は出張かもなの?!
忙しいですな…。
でもまたまたこれはお土産プレゼントに期待☆
ロシアならキャビア?
いやいやカタチに残るもの〜、
そーだ!マトリョーシカ。
どんどん開けて、最後にキラーンとジュエリーが入ってたら
感動するよね。
このアイディア、ご主人に耳打ちしたいわっ!

> パティスリー・デ・レーヴのケーキ☆

そうそう、焼き菓子も気になりましたー。
次回は焼き菓子も♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR