07
26
27
28
29
30
31
   

おいなりさん

6月14日のComme d′habitudeは
「Merciのソルド☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/merci.html

Made in Franceって案外少なかったりする今日この頃なので、パリブランドがちゃんとフランス製だとちょっと嬉しい♥︎

DSCN2270.jpg

***おまけのパリ***

Mさんが、たくさん作ったから!とお手製のお稲荷さんを届けてくれました。

IMG_1110_2.jpg

パリで美味しいお稲荷さんをいただくのは初めて。

そもそも子供の頃からお稲荷さんは大好物♥︎
運動会のお弁当にはお稲荷さんはマストでした。
それは最近都内のスーパーでも見かける「栃尾の油揚げ」を使ったなかなか肉厚・迫力のお稲荷さん。
実家の味は再現できない娘に育ってしまったことを省みながら、Mちゃんのお稲荷さんをパクっ!

IMG_1114_2.jpg

酢飯五目ゴハンにほんのり柚子味(^u^)
Mちゃんのご実家の風景も想像できるよう。
お稲荷さんてちょっとノスタルジックな食べ物かも?と思いながら美味しくいただきました。







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

ソルド!

KEICOさん
 遅ればせながら結婚記念おめでとうございます。
 ワアタシタチもお二人のように仲睦ましくいきたいです♪
 と言いつつ、やはり他人と一緒に暮らすのは時に難しい・・・
 ですね。
 一人暮らしが長いせいか、自由気ままが身についています(笑)

 そうそうどこもプレソルドですよね。
 29日までに一通りのいいものはなくなりそう~。
 ワタシも今日はオペラ方面で、おめあてのランジェリ-をゲット
 してきました。
 帰りに Comme à Lisbonne へ行って参りました。
 よくあるカスタ-ドのエッグタルトじゃなくて、ホントにエッグ!!!
 ですよね。
 ワタシ的ナンバ-ワンです。
 ご近所でお勤め風の男性が次々の立ち寄ってパクパクされて
 ました。フランスらしい♪

 しかし、M&Sのある通り。
 大型バスが止まって、どこの国だかわからないことに(笑)

マリン!

キャッツ占いはマリンでしたー!
同じ名前でちょっとうけました(^^)
KEICOさんにサンローランなお洒落ネコはイメージ通り(≧∇≦)
こういう難しそうなシャツもサラっと着こなしてしまう〜♪(´ε` )
カッコイイです!

Re: ソルド!


ユキさん

ありがとうございます☆
結婚後はホントにあっという間に時間が過ぎて
いきます…。
すぐにジ・アラフィーに突入するのかと思うと
怖いっ(>_<)

>  と言いつつ、やはり他人と一緒に暮らすのは時に難しい・・・
>  ですね。

うんうん!
うちは最初は喧嘩が絶えなかったな…。
最近も小さな口喧嘩は絶えないけど、我慢して
ストレスになるよりは言って発散(=_=)

>  ワタシも今日はオペラ方面で、おめあてのランジェリ-をゲット
>  してきました。

やっぱりフランス人のご主人ならランジェリー
ショッピングも抵抗無くつき合ってくれる?

>  帰りに Comme à Lisbonne へ行って参りました。

私の方は先日教えていただいたトーフ・カフェに
行ってきましたよ〜。
一通り食べたらブログネタにアップあせていただきます(^^)/

>  大型バスが止まって、どこの国だかわからないことに(笑)

ほんまに…。ここどこ?状態(ー_ー)

Re: マリン!


marinさん

marinちゃんはマリンだったのね〜(=^・^=)
白いホットパンツにデニムジャケット?で可愛いキャット。
やっぱり若いmarinちゃんは、雑誌の占いとかも
読むでしょ?
私も昔は高校時代に原宿の占い館を皮切りに
OLになっても新宿の母とか大泉の母、旅先の台湾でも
みてもらったもらったけど今は全く。。
若い頃は悩みが多いってこと?!

ソルドはシャツの他にワンピをチェック中ですが
欲しいものにまだ出会えず…。

日本もセールの季節だね☆

早速

私もTRY~ファッショニスタキャッツ占い♪
MIUMIUを着た可愛いラグドール、レインちゃんでした~!
楽しい~ッ、ちょっと当たっています(笑)
だってKEICOさんのキャラもベンガルの、スマートなサニーさまにイメージがピッタリですもの(≧▽≦)
サンローランのミニに、足元はもちろんハイヒール!!カッコい~です!

私のなかでもちょっといま「ファッション氷河期」!?
ガウチョもスニーカーも(ってか、ペタンコ靴全般)どーしてもニガテ。
オフショルだけはもともと嫌いじゃないので、ブラウスを最近購入しましたが、、ほんと流行って東京に居るとホントに笑っちゃうくらい顕著に街じゅうあらわれているから、面白いデスよね(^-^;

Re: 早速


ちーさん

ちーちゃんはレインね〜(=^・^=)
勝手な私の妄想ですが、
「全体的には他者をサポートすることが得意で、
恩着せがましくなることもなくスマート」
って箇所はとても当たっているのでは?
いただくコメントそんな風に感じますです♡

> 私のなかでもちょっといま「ファッション氷河期」!?
> ガウチョもスニーカーも(ってか、ペタンコ靴全般)どーしてもニガテ。

同感!
このブームはいつ終わるんですかね…。

> ほんと流行って東京に居るとホントに
> 笑っちゃうくらい顕著に街じゅうあらわれているから、
> 面白いデスよね(^-^;

ホントにわかりやすく溢れるよねぇぇ(=_=)
どのお店もみんな同じようなものをマネキンに着せてるし。
きっと私も20代30代なら流行に乗るのが楽しかったと
思うんですけど、40代に突入した今となっては
自分の好きなものを貫いた方がイイな…って感じます。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR