11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

中身が気になる対決


1月3日のComme d'habitudeは
「美脚ジェギングでパリの街を」


自宅ではソファで胡坐、いきなり開脚&ストレッチなどをしてしまうせいか、ファストファッションのストレッチの効いたパンツはすぐ伸びてカタチが崩れます…。
が、このアバクロはストレッチが強くて簡単には型崩れしないかも♪

**************


勝手なガレット・デ・ロワ対決も今日がラスト。

Pierre Hermé(ピエール・エルメ)からは、お米のデセール、riz au lait(リ・オ・レ)とキャラメルがベースのガレット・デ・ロワだというので驚きです(@_@)
カロリーはヘビー級かも・・・。
(www.pierreherme.com)
11-pierre-herme-galette_riz_au_lait[1]

Lenôtre(ルノートル)は、中にエールフランス就航80周年記念フェーヴというレアなフェーヴが入っているそう。
お味はグランマニエールとオレンジシロップの効いたババが入って、キューバ産の胡椒がアクセントと。
ババが中に? 
これまたびっくり(@_@)
(www.lenotre.com)
130103.jpg

これはどちらも選べないかも(*_*;


関連記事
スポンサーサイト

遅ればせながら。。。

KEICO様~!!あけましておめでとうございます~♪
今日の朝早く、パリに戻って参りました~(#^.^#)
東京、パリと変わらない?ほど寒かったです。
お正月らしいお支度をパリのおうちで。。。と思い、大好きな黒豆やら
きんとんやらを無理矢理スゴイ量持ち帰って来ちゃった~(^_^;)

あぁ~♪ガレットデロワ!!悩ましいですっ。
今年はどこのを食べよう!?
ちゃんと予習しないで日本に行っちゃったから、今からそっこーで
気になるものを細かくチェックしなくては~(#^.^#)です。

きちんとご挨拶遅れてしまい大変失礼致しました。
2013年大変お世話になり有難うございました。
今年こそKEICOさんに少しでも近づけますよう、お洒落に
BEAUTYに、ますますお勉強させていただきたく、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げま~す!!

目がまわるー

そう、違いを愛する!大事ですよね。
私も以前からこの点についてはおりに触れ考えていたので、違いを愛するところまではできなくても、違いを認める、敬意を払えるよう気をつけてきました。日本人は、和を大事にする反面、少しここがニガテですよね。フランス人の方が上手い(いや無関心か?)気がします。
ま、それはさておき、私ったら今は「違いを愛せない人を愛せるか?」と出口の無いような事を考えることがあります。もう、「死んだらどこに行くの?宇宙に終わりがないってどういうこと?久美、眠れない〜‼」のレベルです(笑)。目がまわりそう。
あ、また夜更かししてしまいました。ではお休みなさい〜

今年は!

今年も色々なガレットデロワがありますね。
たははわババ好きなのでババいりガレットデロワに1票♪
どんなものか食べてみたーいd=(^o^)=b
わたしは脚が短いし、まっすぐでもないので普段はパンツはあまり履きまーん。
まっすぐなおみ足のKEICOさんはパンツがお似合いです(*^^*)

Re: 遅ればせながら。。。


ちーさん

明けましておめでとうございます☆
昨年中は素敵&楽しいコメントをありがとうございました。
本年もよろしくお願いしま~す(*^^)v

パリにお戻りですね~!
お正月セットをたくさん持ち帰ったご様子(^o^)
日本的な本当に美味しいお正月ものは、やっぱりパリには
ないですもんねぇ(+_+)
そんな私は友達の作ったお節を楽しませてもらってま~す。
作らない、作れない自分を反省しつつ…。

Re: 目がまわるー


Kumiさん

フランス人は物心つくか、つかないうちに
目、肌、髪の色が違う人達と一緒に学んだり、遊んだり、
他人と違ってて当たり前だったりするんですかね~。
その結果、より自分の個性を大事にする、みたいな。
日本人の協調性とか和とか素晴らしいと思う反面、イイ面も
悪い面も違いを許容する心が狭いかも・・・。
出る杭は打つ!?

> ま、それはさておき、私ったら今は「違いを愛せない人を愛せるか?」と出口の無いような事を考えることがあります。もう、「死んだらどこに行くの?宇宙に終わりがないってどういうこと?久美、眠れない〜‼」のレベルです(笑)。目がまわりそう。

この問いは、目がまわりますなッ(@_@)(@_@)
小娘時代のケーコは違いを愛せない人は愛せません!でしたね~。
今は? 丸ごと愛するのは難しいのですが、許せる範囲を少しずつ
広げていくみたいな。。
が、果たして許すことは愛することなのか、諦めじゃないの~?
なんて気もするし。
やっぱり難しい問いだわ!

宇宙レベルになると、益々眠れないですな。
今ちょうどボーヌにいるんですが、昨日冬の葡萄畑を見て思ったのです。
枯れたような葡萄の木は今は眠ってるというか死んだように静か。
でも春になるとまた芽が出て、夏に茂り、秋に実り、また冬に枯れる。
植物も人間も同じで、ただこの営みを延々を繰り返していくだけ。
どこかで命が消える一方で、またどこかで新しい命が生まれて、
終わりがない。
その普遍性というか、変わらずに繰り返されることは当たり前のことな
一方で、かけがえのない素晴らしいことにも思え、なんだかしみじみ
しちゃいましたよぉ。
なんてね~、お正月早々長々とすみませ~ん!!

Re: 今年は!


masamiさん

masamiさんもババ好きですか!
結構私のまわりにはババ好きが多いというか私以外?な感じで
驚きます・・・。
私の中ではババは大人のデセール☆
って、私もかなり大人でした(>_<)

無意識だとパンツばかり履いてしまうので、今年はちょっと
意識してスカート着用率を増やそうと思いま~す((^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR