05
29
30
31
   

サン=シュルピス広場でアンティーク市

6月17日のComme d′habitudeは
「パリ2区☆お豆腐カフェ『TOFUYA』」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2tofuya.html

次回は豆腐タルト狙いで♡

image_03.jpg


***おまけのパリ***

スッキリしないな…と思って始まった朝でしたが、

DSCN2457.jpg

久しぶりにサンジェルマンエリアへ行くとパーっと雲が晴れて明るくなりました。

DSCN2459.jpg

そしてサン・シュルピス教会前の広場は恒例のSalon des Antiquaires(アンティーク市)開催☆

DSCN2461.jpg

先日のテルヌ界隈でのアンティーク市に続き、ここでもシルバートレーとミラー探し。

欲しいものは見つからず。
急ぐものでもないので気長に出会いを待ちます。

DSCN2462.jpg

Salon des Antiquairesは2016年6月27日まで開催☆




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事

イソフラボンボン♬

KEICOさんへ、

パリでも国産大豆のお豆腐が食べれるなんて‼︎
和食がどんどん認められている証拠ですね♡
しかも最近は写真にあるような充填豆腐も美味しい☆
併設されているお豆腐料理のカフェ…
日本にもアチコチに出来て欲しいぃ〜!
女性にはイソフラボンボンは大事ですからね!

最近はお魚の配達途中でみつけたお豆腐屋さんで、絞りたての豆乳を買って飲んでます♡
コンビニとかで売っている豆乳とは大違いで、とっても飲みやすいっ(^○^)
通勤途中のOLさんやサラリーマンも慣れた手つきで120円をカウンターに置いて、出来たホヤホヤの豆乳を買って通勤してます。

日本は冷奴といきたい日もありますが…
まだ肉豆腐な気分の時もあり、まだ台風が1つもきてないのもどーーーなの?な陽気です。

Re: イソフラボンボン♬


りえ太郎じゃなくて、りえ蔵さん

> パリでも国産大豆のお豆腐が食べれるなんて‼︎

そんな時代がやってきました!(って大袈裟だけど)
豆腐はパリジェンヌにも人気だから、きっとこのお店も
どんどんパリジェンヌの姿が増えるんじゃないかな〜。

> しかも最近は写真にあるような充填豆腐も美味しい☆

こういうの重鎮豆腐って言うのね〜、知らなかった…!
木綿ではなく、絹っぽいけど、でもちょっと違う?な
食感でした。

> 通勤途中のOLさんやサラリーマンも慣れた手つきで
> 120円をカウンターに置いて、出来たホヤホヤの豆乳を
> 買って通勤してます。

それ、とても美味しそう(●^o^●)

> まだ肉豆腐な気分の時もあり、まだ台風が1つもきてないのも
> どーーーなの?な陽気です。

この時期、まだ台風が1つもきてないとは驚きです(@_@;)
この夏は猛暑なのかな?!
暑さには強いと自負してるけど、どんだけ暑くなるんだろ〜と
ちょっと怖い気も。。

No title

パリらしく洒落た雰囲気のお豆腐屋ですね。お店の方は日本人ですか?大豆とかお水はどうしているのかしら?ピスタチオ豆腐一ついくらくらいするんでしょう?ドーナッツとかオカラとかは売っていますか?厚揚げは?ヘルシーフードブームに乗って流行るといいですね。

パリのお天気がすっきりしないということですが、教会広場のアンティーク市の上の青空と雲は初夏らしいきれいな空ですね。東京はやたら蒸し暑いのに水不足の夏になりそうで憂鬱です。

お豆腐カフェとはパリジェンヌにもうけそうですね!
今年はパリに行けそうもないのでKEICOさんのブログでパリの空気を感じさせてもらってます。
いろんな方のブログも見ますが、KEICOさんのブログは他人の悪口やあんた達は知らないでしょーという意地の悪さがないです。
何でも軽く凌駕してる!
読後は笑ったり、ほっとしたり、うっとりしたり、これからも楽しみにしてます。

Re: No title


amuroさん

> お店の方は日本人ですか?

レジには日本人女性。
アトリエには日本人&フランス人がいらっしゃい
ました。

大豆は日本からの直輸入だそうですが、
お水はどーでしょ?!
お米も豆腐も水でだいぶ変わりますもんね…。

> ピスタチオ豆腐一ついくらくらいするんでしょう?

すみません、レシートは捨てちゃって正確な
金額が思い出せず。
全部で20ユーロぐらいだったから、3ユーロぐらいかな。。

> ドーナッツとかオカラとかは売っていますか?厚揚げは?

私が伺った日はありませんでした〜。

Re: タイトルなし


マドモアゼルCさん

パリジェンヌ、結構お豆腐好きですよね〜。
大豆ヨーグルトも豆乳もフレーバーが充実してて
嬉しいです♬

フィガロBlogは個人Blogではないのでネガティブなこと、
批判的なことはあまり書かないようにはしてます。
とは言え読み手によっては感じることは色々あるだろうと…。
Blogに限らず、悪口とか言ってる時って嫌な顔で嫌なオーラが
出ちゃうと思うので、なるべく日々ポジティブにいたいと
思ってます!(^^)!

ありがとございます

KEICOさん
 
 早速、訪問してくださったんですね♪
 ありがとうございます。

 ピスタチオ豆腐、どう食べるかわからなくていつも購入しないのです。
 オリ-ブオイルとお塩!真似っこさせていただきます。

 皆さんのコメントを拝見すると質問が色々ですね。
 以下、コンプライアンス違反なら削除してくださいね。


 ピスタチオ豆腐は3.20ユーロです♪
 オカラは、大豆を砕いて作るので、でないそうです。
 厚揚げは、試してみたけど、うまくいかなかったそうです。
 ドーナツは試作中。
 豆乳クロワッサン ザマンドの予定もあるらしいですよ。
 お水については、製造の方が元同僚なのでこっそり聞いてみます。
                                         」

 アンティ-ク市♪♪金曜日に行ってくる予定です♪♪♪


 

Re: ありがとございます


ユキさん

思ったより大きなお店で、ちょっとしたイートイン
スペースではなく、2階がカフェとは驚きました☆
今度カフェで食べてみようと思います!(^^)!

>  オリ-ブオイルとお塩!真似っこさせていただきます。

美味しいオリーブと一緒に☆

>  皆さんのコメントを拝見すると質問が色々ですね。

さっさとレシートを捨ててしまい、お店のHPに値段表示なし…
ユキさんのお返事、助かります(●^o^●)


>  ピスタチオ豆腐は3.20ユーロです♪
>  オカラは、大豆を砕いて作るので、でないそうです。
>  厚揚げは、試してみたけど、うまくいかなかったそうです。
>  ドーナツは試作中。
>  豆乳クロワッサン ザマンドの予定もあるらしいですよ。

個人的にはドーナツ、クロワッサンざザマンド、気になるわ〜♡

>  アンティ-ク市♪♪金曜日に行ってくる予定です♪♪♪

ステキな出逢いがあるといいねッ(^o^)/

 
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR