09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オシャレのヒント☆

6月18日のComme d′habitudeは
「ラムドラと皇帝と巨人」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-553.html

コンサートホールの周りは緑が多くて癒される☆

DSCN2207_201606171621128c7.jpg


***おまけのパリ***

普段のオシャレのヒントになるのは、やっぱりパリジェンヌたち。

DSCN2191.jpg

太めなガウチョパンツ姿はあまり見かけません。
相変わらずスキニー多し!

DSCN2176.jpg

ちょっとでも気温が上がると露出度アップ、カラフルな装いが増えます。
湿度が低いので初夏のブーツも全然オッケー。
初夏にブーツファッションが楽しめるのは、パリの嬉しいところ♡

DSCN1941.jpg

小さなパリジェンヌもオサレなのよね〜。
ツイードのジャケットにチュールスカート、タイツ&ショートブーツ、襟元にはママから借りたと思われるスカーフ☆
これ、このまんま真似しちゃおうかな(●^o^●)

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

何人衆だっけか?

KEICOさんへ、

オーケストラの良さもさながら♬…
ラムドラ♬美味しいですよねぇ〜(^○^)
お酒がNGでもこうゆうのは都合良くいただけるのです♡ウサギ屋さんのどら焼きも…
何人衆でしたっけ?

六人衆でしたね;^_^Aあちらのどら焼きも好き♡好きなどら焼きをあげたらキリがない(笑)
和菓子って良いですよねぇ〜♡

あっ!今年の日本は猛暑らしいです。
そんな暑い日は冷えた生麩饅頭が最高ですっ!

パリっ子達は小さい頃からオサレなんですね…私の幼少期と比べたら( ̄▽ ̄)チーーン▼
兄のお下がり当たり前…
イニシャル入りのチクチクセーターかオーバーオールにキャスケット(笑)これかなり定番だったみたいです(´Д` )
パリジェンヌのスタイルとマダムは同じですね!脚がスラリと長くて…素敵☆☆☆
私は遊びに来てくれる友人いはく…
まーーー長靴が似合うコトっ!と第一声言われます。。。いつか情熱大陸に出演できるまで…魚道、極めます(笑)

Bonjour keico さま

日本は、梅雨の中休み⁈
晴れで気持ちが良い(暑い‼︎)

ラムレーズンとあんこ‼︎
のマリアージュ‼︎
両方大好きなので、是非食べてみたい(*^^*)
最近は、色々なドラがありますが、やっぱりシンプルなドラが好き(笑
この間は、初めて行った和菓子屋さんで、ブッフェ生地のドラを発見‼︎
店先のおばあちゃまが、暑いから凍らせてあるから、常温で少し戻してから食べて、と。
冷たいドラと洋風な生地。
中々美味でした^ ^

生パリジャンウォッチ‼︎
お勉強になりますよね〜♪♪
何気ないアイテムなのに、なんかかっこいい。
髪の色、スタイル、プティな私からしたら、ズルい(^^;;

また、パリジャンウォッチして下さいませ^ ^

生コンサートは、やっぱり良いですよねっ♪♪
かなりコンサートに行ってないな・・。
気軽るに行けるパリが羨ましいです〜〜

KEICOさん

こんにちは。
梅月堂、懐かしいです(*^o^*)
鹿児島に住んでいた頃、かるかん饅頭を買ってもらってたのを思い出しました(^-^)
KEICOさんが添付してくださってるお店のホームページを拝見したら、パッケージも当時から変わってなくて、じ〜んとしました。
販売店に書かれている山形屋や城山観光ホテルも、小さい頃の思い出がふわりとよみがえったりして、食の思い出は、本当に人生の一場面とリンクしますね。
ラムドラも美味しそうなので、食べてみたいです!

それから、ご結婚記念日、おめでとうございました☆
私も、6月6日、無事に誕生日を迎えました。
友達からもメッセージをもらったりして、みんなありがとう!な気分でうれしかったのですが、なぜか、今年は歳を重ねた実感が湧かないです。
そんな年もあるんですかね(^_^;)

Re: 何人衆だっけか?


りえ蔵さん

> お酒がNGでもこうゆうのは都合良くいただけるのです♡

えっ!りえ蔵、ラムレーズンとかオッケーなの?!
てっきりお酒を使ったものは全くダメだと思ってました。。

> 六人衆でしたね;^_^Aあちらのどら焼きも好き♡

食べたことな〜い!
どら焼きも本当に豊富だよね。
確かにキリがない(=_=)

> あっ!今年の日本は猛暑らしいです。

暑さの大嫌い、苦手な夫は恐れてます…。
半袖に早くなりたい私としては
(パリではまだ一度もなってない!)
夏が待ち遠しいんだけど。。

> 兄のお下がり当たり前…

りえ蔵、お兄ちゃんがいるんだ〜♬

> イニシャル入りのチクチクセーターか
> オーバーオールにキャスケット(笑)

いやいや、それはそれでレトロ可愛いよ♡

> まーーー長靴が似合うコトっ!と第一声言われます。。。

サイハイブーツみたいな長靴じゃないよね!
(冗談です…)
でもいい意味で(ってどういう意味だい?!)ピカピカに
光った長靴が似合いそうだよ♥︎

> いつか情熱大陸に出演できるまで…魚道、極めます(笑)

極めてッ!(^^)!

Re: タイトルなし


chichiさん

ぼんじゅ〜、 chichiちゃん☆

> 晴れで気持ちが良い(暑い‼︎)

その暑さ、ちょっと羨ましい…!
パリは今週はずっと涼しくて、パッと青空が広がる瞬間も
あるものの、一日晴れることはなく、雨がちで
涼しいです(=_=)

> この間は、初めて行った和菓子屋さんで、ブッフェ生地のドラを発見‼︎

冷たいフッフェ生地のドラ、美味しそうですね〜♡
暑い日本で冷たいスイーツを食べたいです!(^^)!

> 生パリジャンウォッチ‼︎
> お勉強になりますよね〜♪♪

流行とかそんなに必死に追いかけてる感がなく
本当に自分に似合うものを似合うカタチで
コーディネートしている☆
雑誌を見るより生パリジェンヌが一番おもしろくて
参考になります(^^)

やっぱり

パリジェンヌのお洒落が好きです☆
スキニーLOVE~(≧▽≦)
そして、小さな子もうんとオシャレだから驚いたものでした。
スカーフ使いも堂に入っているし、もうオトナ顔負けな着こなしをしていますよね!?着せられているのでしょうけれど、ちゃんと着こなせているからスゴイなと(^-^;

前の記事で、お豆腐のお店が2区に出来たというのを拝見し、すっごく興味深いお豆腐スイーツや豆乳などなど!
世界一グルメなパリの人々に日本生まれのヘルシー食材が難なく受け入れられていることは、日本人としては本当に嬉しい限りですよね。

Re: タイトルなし


Yuriさん

遅ればせながら、
Yuriちゃん、お誕生日おめでとうございました!
薔薇、アジサイ、グラジオラス、トルコキキョウ、
全部私も好きな花なのですが、これは全て誕生月
6月のお花。
本物は遅れないけど、花束を贈る気持ちで
これからの一年も笑顔の溢れる一年になりますように♡

> 梅月堂、懐かしいです(*^o^*)

わ〜、予期せぬところでYuriちゃんの想い出の扉を
開いてしまったわね。(なんて大袈裟な…)
で、私もかるかん饅頭は好きで美味しくいただけるんだけど
食べると腹痛を起こすので大人になってからは
基本的には食べないのです。。
山芋アレルギーなのです…(>_<)
鹿児島館で買ってきては美味しそうに隣りで食べている
夫を恨めしく眺めてます。。

鹿児島も行きたい場所のひとつ(^^)

Re: やっぱり


ちーさん

> パリジェンヌのお洒落が好きです☆

カフェでボーっと眺めてるだけでも楽しいよね〜♬
そして驚く大人顔負けのチビッコファッション!
日本だと子供が黒とかグレーって着るイメージないよね〜。
でも以前フランス人に尋ねたら、フランスには
派手色子供服があまりないからこうなるけど、
日本の派手色服とか漫画のキャラクター付きの服とか
子供が着てみたいって言うこともあるとか。
大人目線で見ると、やっぱり子供もパリシックな方が
オシャレに見えますけどね〜(^^)

ありそうで無かったパリの豆腐専門店、
デザートはどんどん新作も生まれそうで楽しみです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR