05
29
30
31
   

TV出演依頼!?

6月19日のComme d′habitudeは
「ワイドなパンツで」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-555.html

NYのお店はどんな感じなんだろ〜。



DSCN1888_20160618154335504.jpg


***おまけのパリ***

今年は雨の多い6月のパリ。。

朝は気持ち良く晴れていたのに出かけようと思ったら、いきなり激しい雨…。

DSCN2463.jpg

雨が止むのを待っていると、時々買物をするお店のマネージャーTから電話。

T「今度TVの取材があるのですが、もちろんこっちのTVね、そこにお客さんとして出演してもらえません?」

そう、サクラとして。。

K「中国人爆買いシーンか…。確かに私、日本人に見られない。大陸の方にも香港チャイニーズと間違われて話しかけられること度々。でも、、中国語は全くできなんだけど…」

T「ノンノン!日本人として出て欲しいんです。」

K「でも最近の日本人はそんなに爆買いしてる?」

T「爆買いシーンが欲しいんじゃないです!」

「外国人のお客さんがあれこれワガママを言う中で、それにスマートに対応するフランス人店員の画」
が欲しいのだそう。

ははーん!
これまでたぶん色々とフランス人店員さんは愛想がないとか、冷たいとか、怖いとか、感じ悪いとか言われていたけれど、そんなイメージを変えたいってこと?!

確かにテロ事件以降減ってしまったツーリストを戻すために、各方面色々と対策・努力してる感じがするし、以前ほど忙しくないせいか店員さんがなんだか親切&優しいな…と感じることは増えているような気も。

そういうことを情報番組のワンコーナーで取り上げることで、フランス人店員さんの意識改革?に繫がるのかどうかはわかりませんが、そんなお願い電話でした。

K「どうしよ?」

夫「悩むところか…オレは絶対出ない!出たいならキミだけで!」

お世話になってるTさんに協力したい気持ちもあったのですが、うまくサクラを演じる自信はなく、おもいきりカメラ目線で不自然な言動になるに違いない大根役者ケーコ…。

という訳で出演はお断りしました。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

No title

Bonjour KEICO san!
Ca va bien?Tu n'as pas la gueule de bois?!
Je suis sure que Jonathan t'a dit "Non non non non,c'est pas grave!"

ふふふ、状況が目に浮かんできます(笑)さっすがジョナタン、フランス人!いくら、お願いしたよね?って問うても、「たいしたことないよっ!」ってかわしてきそう・・・。いやいやいや、頼んだよね?って更に聞いても、「大丈夫、たしたことないって!」って・・・お、ま、え~(爆!!)ってシチュエーション、よくありますものね。私はフランスと日本って、こういう面からもずっと平行線だと密かに思ってます(笑)Mais je prefere de temps en temps la France♡ 
関係ないですが、ジョナタンってKEICOたん♪みたいでMIGNON!!

最近、エアフラの機内菓子のお土産でいただいた”BOUNTY"という、中にココナッツの入ったチョコ菓子に夢中です!!Si tu l'as deja trouve dans Paris,tu essayeras!!

Tres bonne journee!

Noriko.

No title

お久しぶりで~す、KEICOさん‼
チェコへ行った夏季休暇から戻ってから、すでに一週間。
ほぼ毎晩、KEICOさんのブログを読んでるものの、コメント入れる元気もなく(仕事…)やり過ごした一週間…。
「楽しいことの後には、ブルーなこともそりゃあるわよね、でないと人生のバランス取れないもん…」。と、自分を慰めつつやり過ごした一週間…。
ようやく週末です‼・・・って、もう日曜の午後だけど。

やっぱりワインなどのアルコールをたしなんでいて知識のあるKEICOさんが羨ましい~。
お料理やデザートにまで、それに合ったアルコールを楽しむなんて、なんだかホントに美味しくて楽しそう…。
チェコはビールが有名だそうで、ガイドブックにも様々なビールが紹介されていたのですが、あまりアルコールに強くないあたしと連れの友人は、せいぜい頑張って小ジョッキに1杯。でも雰囲気は楽しめました。

今回はプラハに連泊して、ちょっと遠出したりしての6泊8日の旅。
パリでも活躍したアール・ヌーヴォーの代名詞とも云われる画家・アルフォンス・ミュシャの作品鑑賞メインの旅行でした。
実はあたし、ミュシャのファンで、現在彼の大作がプラハの美術館で公開中。来年、東京に来るのですが、絶対大混雑だろうなあ。だったら今、現地に行って、彼の故郷でゆかりの土地を巡って、そこでしか観られない作品を観よう‼との理由から、今年の夏季休暇の旅はプラハになりました。
行ってよかった、プラハ…。
音楽の都としても、魅力的です。
オペラやバレエも身近なものらしく、大きな劇場も3つ4つあります。また毎晩、小さなコンサートが街中で開かれています。午後になると、街のあちこちでコンサートの客引き合戦が!
教会コンサートに名の通ったオーケストラから少人数編成のコンサート。そしてお値段もお安い‼
KEICOさんに聞いてほしいプラハの魅力もまだまだありますが、長くなったのでこの辺で~。
おススメですよ、プラハ‼

わおっ☆

KEICOさんへ、

なんとも素敵なワイドパンツに千鳥ぃ〜なBAG☆確か…初めてマダムとご主人様にお会いした時…白いパンツをお探しだというご要望だったように思います。
あれから10年以上は経っています♡
がマダムのスタイルはKEEPされているのが、尊敬です!私はちょいポチャからさらに成長している可能性が(≧∇≦)

安定のスプリングですね☆☆☆
いつ見ても一皿、一皿が興味深いです‼︎

残念…マダムが出演するVTRを想像しちゃいました!断ってしまうところも、またまた余裕があって素敵な振る舞いですね!

明日は久し振りに「浪花屋さん」の鯛焼き食べに行ってきまぁーす♡本当の目的は漢方クリニックへの通院なんですが、豆源あたりを食べつくして帰ってこようと企み中です!

ワイン道

お料理とお酒(ワイン)のマリアージュを大切にするフランス人。一定程度お酒を楽しく飲めることもこういうお店をフルに楽しむのに大切なことなのでしょうね。
私はワインは好きだと思いますが、レストランでもグラスワイン1杯で済ませることがほとんどで、ちゃんとワインと向き合って飲んで食べたことがないなぁ、と今更ながら思いました。ワインのことをよく知らないと、料理に合わせてグラスでペアリングとかしてもらっても、味わうというより色々混ざってただ酔っ払っちゃう感じになってしまうので、本当はまずワインの基本を学ぶのがいいのでしょうね。KEICOさんはパリで暮らす前にどこかでワインの勉強されましたか?フランスで暮らしていると自然にわかって飲めるようになって楽しめるものですか?

KEICOさんのワイドパンツコーデ素敵です。パンツもお似合いですがトップスがなんとも上品で特別感!

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan☆
J'ai la gueule de bois…。
お酒には強いんでリカバリーは早いんですけど
午前中はボーーーっと、胸やけもちょっと(=_=)
ジョナタンがボー・ギャルソンだから、また断りづらいのよね…
強く言えないのよね…♡
って、そんなこと言ってるからダメなんだわっ(>_<)
飲み過ぎ注意です!!

それにしてもフランス人のメンタリティって理解できない
ことも多いですけど、自分と全然違うからこそ色々感じること
ってありますねぇ。。

> ”BOUNTY"という、中にココナッツの入ったチョコ菓子に夢中です!!

あの青いパッケージのチョコね!
食べたことがないけど、ココナッツ好きとしては
是非食べてみたい!(^^)!

Re: No title


ミツキさん

ふふ、社会復帰したみたいだね〜☆
楽し過ぎるバカンスの後の仕事はキツイよね。。
「でも、そんなしんどい時があるからバカンスは
おもいきり楽しめるんだよ!」
と、20代の頃毎年一緒に私とイタリア旅行を
してくれた親友の言葉が今でも忘れられないな☆

チェコはビールが有名なんだ〜。
ここ数年でビールの美味しさを知りつつあるから
チェコのビールも飲んでみたい(*^^)
お酒ってたくさん飲めなくても雰囲気を楽しめる
のが一番だと思う。
飲み過ぎのお酒に飲まれちゃうのは良くない…(>_<)

> パリでも活躍したアール・ヌーヴォーの代名詞
> とも云われる画家・アルフォンス・ミュシャの
> 作品鑑賞メインの旅行でした。

ミツキちゃん!!!大興奮です。
私もミュシャは大大大好きなのよーーーッ!!
そもそもこうしてパリで美術館に気軽に行くようになった
きっかけも、アール・ヌーボーに触れ、どこだったか
忘れたけどミュシャの展覧会を観たのがきっかけ。
始まりはミュシャ!
なので、ミュシャ作品鑑賞がメインの旅行ってとても
羨ましいです!ブラボーです!!

で、来年東京で展覧会あるの?!
もーーそれは絶対行きます!
やっぱり混むよね…(=_=)

プラハもやっぱり芸術の都だね〜。
旅行のお土産話、気が向いた時にまた教えてねッ!!

Re: わおっ☆


りえ蔵さん

> あれから10年以上は経っています♡

え…あれから10年以上なの?!
もしかしてこのパンツはその時のもの…。
初夏物が気に入って、素材違いの秋冬物も買ったわよー。
それにしても物持ちのいい自分に驚くわ(-_-)
でも、りえ蔵に相談して買ったものの多くは
あのブランドらしい飽きのこないデザインが多くて
今でもよく着てます。
肌寒いパリじゃサマーニットも大活躍。
ただ、りえ蔵がお店を去った後はショッピングは
してないけどねー。

> 明日は久し振りに「浪花屋さん」の鯛焼き食べに行ってきまぁーす♡

うーー、羨ましい。浪花屋の鯛焼き大好き♡
豆源は今回パリに色々持ってきた♬
そうそう、同じ界隈に「天のや」もあるでしょ。
あそこの卵サンドも出来立てが食べたくなってきました。
十番は美味しいものが多いよね〜。
大好きな街です(#^.^#)

Re: ワイン道


セイラさん

> 一定程度お酒を楽しく飲めることも
> こういうお店をフルに楽しむのに大切
> なことなのでしょうね。

個人的な意見ですが、、フランス料理はワインありきだと
思うんです。
水だけで食べるよりはワインと一緒の方がより美味しく
感じられる料理かな〜と。

> 本当はまずワインの基本を学ぶのがいいのでしょうね。

うーん、そんなに真面目に構えなくてもいいと思うよ〜。
好きなのが一番☆
好きなら楽しめる☆
楽しんでなんぼ!

> どこかでワインの勉強されましたか?

都内ではスクールにちょっとだけ。
それが全然面白くなくて、大学の講義みたいな授業。
みんな必死に講師の言うことをノートに取って
テイスティングも難しい顔して…。
笑いのない授業でした。。
でもパリでレッスンに通ったら楽しくて♬
フランスはワインはとても身近で気楽な飲み物だから
自然と好きな味、苦手な味などがわかってきて
楽しく飲めるようになると思いますよ。
まずは好きな葡萄品種を見つけて、色々飲み比べると
楽しいですよ☆

えー!?

すご~い!KEICOさんテレビ出演依頼がきたんですか~(≧▽≦)
。。。って、ミーハー心旺盛な私、憧れのKEICOさんがパリでテレビ番組に出演?!となればコーフン状態に~(^O^)/(日本から見ることはできないのに~)
でもでも。確かにいろいろお考えになればこのご時世ですし、ダーリンさんの冷静なご判断に従うのが無難に違いないのですね(:_;)
きっと、なにをお召になってもカッコよく映えるKEICOさんだからお店的にはものすごく良い宣伝になると思われたのではないでしょうか(*^-^*)

Re: えー!?


ちーさん

TV出演依頼と言っても、本当に情報番組の中のほんの
一コマ程度の話だと(=_=)
ただ、今のパリは本当に物が売れなく大変な様子は
端から見てて感じます。
閉店になってしまうお店もよく目にしますし、
ブランド店の店員さんいわく去年の1月から売れなくなった
と。
ただシャネル、ヴィトンのバッグ、財布を買いに
中国人の方がテロ前と同じよう押し寄せてますけど。。
やっぱり高いものはツーリストがいないとダメですね。

更にテロ事件以降にフランス人も将来に漠然とした
不安を感じるようになってるそうで、贅沢品への
消費は控えめ傾向だという話も。
そんな感じなので公式ソルド開始日前に
どのお店も早々と値引きをしてます☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR