11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

週末の朝

6月20日のComme d′habitudeは
「久しぶりのマリアージュ・フレール」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-556.html


ブリオッシュ片手に観戦!?
子供だな…。

DSCN2468.jpg

***おまけのパリ***

週末の朝はジョギングスタートはちょっと遅め。

そしてパン屋さん前は誘惑大♡

DSCN2080.jpg

焼き立てのパンの香り、たまりません(●^o^●)

DSCN2081_20160619165014546.jpg

週末だし、ゆっくりプチデジュネ食べてこー。
特に爽やかな朝は、そのまま帰宅するのがもったいない感じで、朝の気持ち良さを満喫したくなる♬

DSCN2082.jpg

モリモリっと焼けたてブリオッシュはお持ち帰りで♡




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

ナンボでもっo(^▽^)o

KEICOさんへ、

女子はぁ…何時間でも話は尽きませんよね♡最近はズウズウしくなり女子会とは言わず乙女会と称して、集まることもあり。。。
仕事がら店内が混雑してくると、ソワソワしがちではありますが、お酒が入ったりすると…時間の観念が無くなるというか、まぁ…何時間でも話せますね(笑)
ご主人様が仰ること私も主人から何度も何度も言われたことがあります(≧∇≦)

サッカー応援のために様々な食べ物が☆
ついつい買ってしまいますね!

私はこれから十番へ向かうので、マダムに言われて…あぁぁぁぁタマゴサンドもあったぁ(≧∇≦)と胃袋と相談しながら向かってまーす!さっき食べたばっかりなんですけどね(笑)
マダムは漬物、作りますかぁ?
今年はラッキョウの出来が少なくて小さいんですが、ラッキョウ漬けてみました♡
とまらんです♡クーラーBOXに入れて海で食べてます!

Re: ナンボでもっo(^▽^)o


りえ蔵さん

「乙女会」ってカワイイ響きイイだね☆
私達も「女子」会というのは、ちょっと抵抗も感じつつ
「マダム」会ってのも…と話していたとこでした。
いくつになっても乙女心ってありますもんね(#^.^#)

> ご主人様が仰ること私も主人から何度も何度も言われたことがあります(≧∇≦)

やっぱり男たちには理解できない部分よねえ。。

ところで十番グルメ!
何かまた新しい発見があったら教えてね〜。
あの界隈は美味しいものが多くて好きです♡

> マダムは漬物、作りますかぁ?

想像してみてください、私がぬか床をかきまわす絵…。
できない?
できないよねー、やったことないもん(=_=)
恥ずかしながら漬物は作ったことないです。浅漬けのみ(ー_ー)!
りえ蔵は漬物も作るか〜、スゴイ!
できた嫁だわっ(●^o^●)

ワイドパンツ

朝のジョギングの後にパリのカフェで焼き立てパンを食べるなんて素敵!
健康的でオシャレでKEICOさんらしい(≧∇≦)
オシャレと言えば昨日のワイドパンツコーデがエレガントでした!!
何でもお似合いなマダムですが、マダムはまっすぐで、綺麗な脚を持ってるからそれは見せた方が絶対いいです。
ガウチョって脚が太い、短い、曲がってる人にはスタイル隠しの便利アイテムですけどマダムにはそれは不要!
KEICOさんのオシャレ、もっとアップしてくださーい♪(´ε` )

No title

マリアージュ・フレール、いいなあ、また行きたい!
以前、大阪のミナミにも、サロン・ド・テ併設の店舗があったのですが、気づいたらなくなってて…たしか今では、GUがあるところじゃなかったかなあ~と思います。
近いところでほかにも店舗があったかな?今度調べて、友達誘ってまた行きたいです。

ところで‼
KEICOさんもミュシャがお好きと聞いて、すごーく嬉しい!!
あたしはまず、あの優美な女性の姿に、どーんと心が鷲掴みされたのです。ミュシャのファースト・コンタクトは、中学の美術の教科書じゃなかったかあ、と思います。
プラハには、彼がデザインしたステンドグラスのある教会や(ここに行かないと見れない!!)、内装を手掛けた市民会館、ちょっと郊外に行くと、彼が暮らしたズビロフ城の見学もできます。
12月末までは、彼の「スラブ叙事詩」がヴェレトゥルジュニー宮殿で公開予定です。その後、東京でも展示があるとのこと。
http://www.nact.jp/exhibition_special/
↑国立新美術館のHPです。

ヴェレトゥルジュニー宮殿で出会った、やはり「スラブ叙事詩」メインで旅行に来られた日本人の方と、「東京、混むでしょうね~」と話しておりました。
KEICOさん、東京からよりパリからの方が、ず~っとプラハに近いじゃないですか!
ホント、おススメですよ‼

Re: ワイドパンツ


misaさん

パリの朝は誘惑がたくさん♡
焼き立てバゲットを縦割りしてバターと好きな
コンフィチュールのタルティーヌ、これに
オレンジジュースとカフェ。
幸せな美味しさです!(^^)!

> オシャレと言えば昨日のワイドパンツコーデがエレガントでした!!

あ、ありがとうございます。
今っぽいワイドパンツのコーデじゃないんですけど、、
ガウチョは履かないと決めたので…!

> KEICOさんのオシャレ、もっとアップしてくださーい♪(´ε` )

それがさ〜パリは寒くて雨がちで夏ファッション好きな
私は意気消沈中…。
秋みたいな寒さなのですが、雨だから足元の限定されて
オサレは楽しめてない今日この頃です(=_=)

Re: No title


ミツキさん

久しぶりのマリアージュ・フレールに行ったんだけど
いつもなら週末のマレ店は日本人のお客さんも多いのに
いなかった…。
やっぱり今は日本からのツーリストはとても少ないです。

> たしか今では、GUがあるところじゃなかったかなあ~と思います。

そのGU!
前回の帰国まで全く知らなくて、やたらCMを見るから何かと
思ったらユニクロ系とか。
ユニクロとの違いがよくわからないけど…。

そんなこよりミュシャ、ミュシャ♡♡
ミュシャのデザインしたステンドグラス、観たい!!!
プラハ=ミュシャなイメージになってました(●^o^●)
ミツキちゃんが言うように東京で観るよりプラハに
行った方が絶対イイ気がする。。
私の中では次の旅行の行き先はプラハが一気に躍り出たッ☆
が、問題は夫。。
彼があまりミュシャを好きじゃないってことが問題よー。
うまく説得できるプレゼンをしないと!

そうそう!

女子同士、そこが素敵なサロン・ド・テならばなおさら!お話は途切れることなく、限りなく長居ができちゃうものです(笑)
い~ですねぇ。。。マリアージュフレールで過ごす午後(≧▽≦)
6区のオデオンのお店に時々寄ったものでした。
銀座で今度覗いてみようかな。
大好きなマリアージュ☆帰国してからというもの、デパ地下に入っている店舗でお茶を買うことはあっても、サロン・ド・テで寛いだことないな~(^-^;

ピカールのアイス、なつかしいです~。
サッカーボールのバーとはまたこれ可愛いですね!
リーズナブルなのだけれど、けっこうピカールのアイテムはつかえるものが多かった気がします♪
アイスにしても、パッケージやデザインがいちいちスタイリッシュで
手に取りたくなるものがいっぱいな店内でした(*^^*)

Re: そうそう!


ちーさん

> 6区のオデオンのお店に時々寄ったものでした。

まだパリに暮らす前でしたが、初めての
マリアージュ・フレールはオデオン店でした。
ここも落ち着いた雰囲気でいいですよね〜☆
日本から遊びに来てくれる友人家族とは
お茶となるとラデュレのリクエストが多かったので
マリアージュ・フレールはホント久々でした。

> ピカールのアイス、なつかしいです~。
> アイスにしても、パッケージやデザインがいちいちスタイリッシュで
> 手に取りたくなるものがいっぱいな店内でした(*^^*)

ピカールは冷凍食品とは言え、これまた侮れない
ですよね。
お魚の切り身とかスープとか、お惣菜などもなかなか(*^^)
今の家の近くにないので最近はご無沙汰ですが
保冷バッグを持って出かけようかな〜♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR