05
29
30
31
   

パリで蟹道楽

6月22日のComme d′habitudeは
「パリでミュージカル☆CATS(キャッツ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cats.html

ソフトドリンクを買うとキャッツのプラスチックカップがついてきました(=^・^=)

IMG_1222_2.jpg

結構しっかりしたカップだったから持ち帰りましたよー。
キッチンでハーブを差しておくのに使います☆

***おまけのパリ***

あ〜、ココだ!
とパトロール中に偶然見つけました。

DSCN2296.jpg

それは以前パリ8区に暮らしていた友人夫妻がオススメしてくれたお店、“Le Crabe Marteau”

DSCN2293.jpg

パリではちょっと珍しい蟹専門レストランです。

DSCN2294.jpg

夫々が赤いエプロンをしてハンマーを持って甲羅をガンガン叩き割って、ほじって食べるそう。

蟹は好きです♡
でもほじるのが面倒…。
あの無言でほじる時間が苦手というか食べる前に疲れる(=_=)

K「誰か隣りで綺麗に解体&ほじってくれる人がいたら行くんだけどな〜」

夫「いねーよ、そんな人!」


<info>
Le Crabe Marteau
16 Rue des Acacias, 75017 Paris
01 44 09 85 59
http://www.crabemarteau.fr/

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ジメジメパリ

KEICOさん
 
 今日は、イッソノコト降ってしまえって!!!という湿度高し!
 のパリでしたね。

 先日のコメントでソルド開始の29日まで目ぼしいものは残ってなさそう、と書いたのですが・・・・。
 今年は最終水曜日が29日だから、22日からですよね!
 金曜日にプリフェクチュ-ルが終わって一息、そこで気がつきました。
 もちろん我が家は大騒ぎ(笑)
 明日はダンナさまの靴も一緒にゲットしてくる任務が追加されました。

 確かにフランス人さま、ランジェリ-選びには同行してくれます。
 が!!!!!
 金は出さぬが、口わ、わ、わ。
 クレ-ム多いし・・・・・。
 なので、ここぞというお買い物は誤魔化して、ちゃちゃっと行ってきます。

 ところで、KEICOさんも四季のCATSをご覧になったんですね!
 ワタシの初ミュ-ジカルです。
 そういえば、土曜日の夜ラファイットあたりを歩いていると、ネコメイクの子供さんを何人か見かけましたが、きっとCATS帰りだったんですね。
 気になっていて、行きたいなぁと考え中です。

キャッツ素敵ですね〜♡

KEICOさんこんにちわ♫
パリでキャッツ観劇いいですね(^o^)
私はロンドンと東京で何回か観ました。
スキンブルシャンクスの列車のとこがお気に入りです☆
ラップが入ってるなんて‼︎時代に応じて変えているんですね〜。
ところで、パリが恋しい私は今、du pain et des idées
のオーナーさんがパンデザミと共に来日されていると聞き表参道に行ってきました‼︎
憧れのパンデザミ、美味しかったです(^_^)

パリに行ったら死ぬほどパンを食べるぞーって意気込んでいたのに、結局ホテルやレストランでお腹いっぱいになってしまい前回の旅行ではパン屋さん全然行かれなかったんですよね〜(笑)

12月はいっぱい行くぞーと思いつつレストランもチェック中です☆

Re: ジメジメパリ


ユキさん

パリにしては湿度高いよね〜。
で、ちょっと聞いて!
昨日レモンにカビが生えました(=_=)
(冷蔵庫に入れず果物籠に入れておいた)
そもそもカビが生えるなんてパリでは今までほとんど
経験してないのでびっくり…。
気をつけないと。。

>  今年は最終水曜日が29日だから、22日からですよね!

そう今日からよー。
恒例のTELE MATINのラファイエット前からの朝一中継では
人は集まっていたけど、ほとんど黒人の方ばかり。
数年前の様子とは違うな〜。

>  金曜日にプリフェクチュ-ルが終わって一息、そこで気がつきました。

お疲れ様ですっ!!

>  確かにフランス人さま、ランジェリ-選びには同行してくれます。
>  が!!!!!
>  金は出さぬが、口わ、わ、わ。
>  クレ-ム多いし・・・・・。

それが○ラ○○人!?
いいものがゲットできるといいね(^^)

>  気になっていて、行きたいなぁと考え中です。

楽しかったよ〜(=^・^=)
まだネットから予約できるみたいだし、四季とは違った面白さよー♡

Re: キャッツ素敵ですね〜♡


はっちさん

パリでキャッツ、想像以上に面白かったです\(^o^)/
たぶん曲的には英語で聴いた方がカッコよかったり、
しっくりくる部分が多いのかもしれませんが、
俳優さんたちが本当に猫のイメージ通りにそれぞれ
個性的でステキでした。

でね、とにかく顔が小さいの…(=^・^=)
舞台俳優さんは大きな顔の人が多くて、、その方が
遠い席からも見えていいとさえ思うけど、このキャッツの
俳優さんたちは顔が小さくて、スタイルが良くて☆

> スキンブルシャンクスの列車のとこがお気に入りです☆

うーん!楽しくてワクワクしてきますニャ(=^・^=)

> ところで、パリが恋しい私は今、du pain et des idées
> のオーナーさんがパンデザミと共に来日されていると聞き表参道に行ってきました‼︎
> 憧れのパンデザミ、美味しかったです(^_^)

美味しくて話題のパン屋さんが日本でも食べれるのは
嬉しいことだよね☆

パンと言えば、先日人気シェフのThierry Marxがパリ8区に
オープンしたパン屋さんが話題です。
近くに行ったら買ってみようと思います(^^)/

キャッツメイク♡

KEICOさんへ、

私は国内でしかミュージカルは観たことがありませんが、キャッツを観た日は自宅で母親とキャッツメイクしました(笑)
父親がちゃうど帰宅し…私達の顔を見るなり「忘れ物してきた…」と言ってしばらく戻ってきませんでした;^_^Aこんなことを思い出しちゃいました…

確かにご主人様が仰るようにこじんまりした劇場でのミュージカルの方が楽しめますね!
友人が四季で頑張ってるので身近にミュージカルは感じてます♬

カニは確かに誰かにホジホジしてもらいたいですよね(笑)毛ガニは美味しいけど、タラバとかのほうが頬張れるので;^_^A
オマール海老も蒸して手で剥いてガブッ!です♡

No title

キャッツ、あたしも観ましたよ!
けどもう、何十年前?になっちゃうんだろ、確か小学生の時に連れてってもらったんですよね。だから正直、詳細はあまり覚えてない…。
ミュージカルは、タカラヅカの方が身近かも、です。
祖母が阪急友の会に入ってて、その特典で、宝塚ファミリーランド(昔あった遊園地)入場券とタカラヅカ観劇が選べたんですよね。
…タカラヅカ、久々に観たくなっちゃいました。

ところで、KEICOのプラハ・バカンス計画!
行ってください、イイとこですよ~。プラハ世界遺産の街だし、チェコ自体に世界遺産って、結構たくさんあるんですよね。
それに、演奏会も毎日選び放題!
ミュシャは確かに、どっちかっていうと女性がよく好む画家と思われるでしょう。でも、リトグラフでよく見るアール・ヌーヴォーの作品ではなく、チェコ帰国後に描いた作品は、スラブ民族の歴史を題材にしたものが多いのです。現在公開中の「スラブ叙事詩」も市民会館の装飾も、そういった壮大なテーマです。
もし、旦那様がアール・ヌーヴォーのミュシャのイメージが強いのであれば、かえって是非是非、プラハで彼の実際の作品を観ていただきたいです!

Re: キャッツメイク♡


りえ蔵さん

ママと一緒にキャッツメイク、楽しそう(=^・^=)
どうにも私の中にも変身願望があるので
たまにはそんな非日常メイクをやってみたいです。

> 友人が四季で頑張ってるので身近にミュージカルは感じてます♬

わ〜、それは身近に感じるねッ☆
ミュージカル俳優さんたちの体力、歌唱力、
歌って踊って、あの笑顔!本当にすごいです(#^.^#)
劇団四季は知人のお嬢さんがオーディションに落ちた…と
ちょっと凹んでましたが、やっぱり狭き門なんだよね。。

> タラバとかのほうが頬張れるので;^_^A

うんうん、タラバ好きです♡

> オマール海老も蒸して手で剥いてガブッ!です♡

今度オマールサンド、食べに行こうと思ってます(^u^)

Re: No title


ミツキさん

キャッツは子供でも楽しめる感じだよね〜。
って、そういう私もすっかりあらすじを忘れてたん
だけど、今回観たらとても面白かったです(^o^)
いい曲がたくさんあるので耳に残る♬

> ミュージカルは、タカラヅカの方が身近かも、です。

宝塚!
一度しか観たことないけど…あの羽根を背負って
階段を降りてくる姿には息を呑みました(@_@;)

> ところで、KEICOのプラハ・バカンス計画!
> 行ってください、イイとこですよ~。プラハ世界遺産の街だし、
> チェコ自体に世界遺産って、結構たくさんあるんですよね。
> それに、演奏会も毎日選び放題!

なるほど!!
何度かバカンス候補地に上がっても、つい直線に
太陽燦々のイタリアや南仏に変更してばかり。。
ミュシャのイメージは曲線でフェミニンなアール・ヌーヴォー
って感じだけど、それだけじゃないのね…。
そもそも「スラブ叙事詩」を知らないので、
ちょっとそのへんから調べてみようと思います!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR