09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリの絵葉書

6月23日のComme d′habitudeは
「夏至でロックでソルドなパリ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-557.html

早速使ってます♬

IMG_1235_2.jpg



***おまけのパリ***

新聞や雑誌を買うついでにキヨスクで時々パリの絵葉書を何枚か購入。

DSCN1937.jpg

パリのお土産に一言添える時に使うことが多いのですが、コテコテのパリからレトロなもの、ユニークなものと色々。

DSCN5688.jpg

絵ハガキを選ぶ時、いつも初めてのパリ気分で新鮮な気持ちになれる♬

DSCN2571.jpg






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ソルドの興奮

最近そそられるものがなく、セールのお知らせもらってもユニクロ以外の購買意欲消失気味の私。でも、パリのソルドでいろいろゲットされている((と勝手に推測)keicoさんの(ブログ上では控え気味の)興奮が伝わってきて(!)なんとなく私も元気に!?
ドレープの綺麗なタイトロングドレス、これはkeicoさんじゃなきゃ着こなせませんね。お出かけコーデ見てみたいです。ニナリッチのバッグ、初めて見ましたが素敵でお洒落なデザインですね。バレリーナ履いてパリの街を軽快に闊歩するkeicoさんにとてみ似合いそう。

早く人間になりたいっ‼︎

KEICOさんへ、

世の中はSALEになるんですよね…
お客様にはSALEの時だからこそ、良いお買い物をして頂きたい一心で全店舗の在庫把握を常にしていましたが…そんな私はSALEでは失敗なお買い物ばっかり(笑)
マダムは本当に良いお買い物をされますよね♡
ニナリッチのBAGも素敵☆ロングスカートも☆

合わせてゴールドのニットを合わせちゃうところが☆☆☆(^o^)
昔…ダンシングハートというお店でよくお洋服を買っていて、ロング丈のマーメイドラインのスカートをよくはいていたんですが、髪型もツイストスパイラルだったこたこともあり…よく「妖怪人間の女の人みたいだよっ!」と言われることがしばしば…そんな時は「早く人間になりたいっ‼︎」と返してました;^_^A

後ろ姿…すごくカービーで羨ましいっ♡
私ならズドーーーンッな感じ。。。(ー ー;)
なんとかせねばっ;^_^A

軽いものが

一番!!
最近、重めのバッグやアクセ、靴がツライと感じることがしばしば(^-^;
以前、母がバッグやコートを選ぶときに「重たいからイヤッ!」と、あっさり気に入ったデザインのものを止めてしまったりするのを見て
「歳とっても私はあんなこと言わないんだからっ」と呆れていたものですが、、いまなんとなくその気持ちがわかるような(笑)、普段もちのトートバッグなんかは軽いものを真っ先に手に取るように。。。
ニナリッチのボストン型のバッグ、素敵ですね!!
軽いだけじゃなく、こんなふうにかっこよくて上質なバッグ、理想です。

スタイリッシュなリックのお洋服、無駄なお肉がちょっとでもあると
カッコ良く着こなせないですよね~(:_;)
スレンダーで鍛えられたKEICOさんのボディだからこそ、吸い付くような生地感、美しいラインがとっても綺麗です(≧▽≦)
ピンクのフェラガモ(?)がちらりと!絶妙に可愛いですね♪

リック・オウエンス

ケイト・モスはじめモデルたちが愛用するリック・オウエンス!!
平均的日本人体型には無理。。。。。。
だってこれ裾をカットしちゃったらデザイン台無しですもの!
やっぱ普通には着こなせものをサラリと着ちゃうところがKEICOさんのファッションブログの好きなところです!

Re: ソルドの興奮


ルゥルゥさん

うーーん、、私も基本的には只今ファッション氷河期
なんですよ…。
なのでトレンド色の強いものは買ってなくて
変わらないデザインやシンプルなものばかり。

昨日、今日と朝から晴天、夏らしい気温で
とても気持ちいいです!
吹く風はとっても爽やか☆
こうなるとソルドのウインドーも楽しく見れます(#^.^#)

> お出かけコーデ見てみたいです。

足元は夏っぽく厚底ウエッジソール、
腕に太バングル、
クラッチバッグを持って完成!?

Re: 早く人間になりたいっ‼︎


りえ蔵さん

> 世の中はSALEになるんですよね…

そーよ、世の中は、パリの街は、ソルド真っ只中☆

>全店舗の在庫把握を常にしていましたが…

すご…!
そんなカリスマ店員、パリじゃ天然記念物よー。
在庫はバックヤードに行かないとわからないし、
持ってきてもサイズが違う…なんてことも茶飯事(=_=)

> 合わせてゴールドのニットを合わせちゃうところが☆☆☆(^o^)

ふふ、これも覚えてるよね〜?
普段はホワイトデニムに合わせてます。

> 髪型もツイストスパイラルだったこたこともあり…

ツイストスパイラル?!
想像できないけど、、無理矢理想像してみました!
えーーーホントに!?
インパクト大…(@_@;)

マーメイドラインはたぶん永遠に好きです♡

Re: 軽いものが


ちーさん

そうなの、そうなの!!
先輩マダムたちがバッグもコートも「重いのはダメ」って
言う気持ちがさっぱりわからなかった〜。
なのに、、今はわかる(=_=)

まだ東京だと最小限のバッグの中身でも出かけられるものの、
パリだと荷物が増える気が…。
私がアナログだから悪いんだけど、地図ブック、カメラ、
iPhoneは日本用、パリ用、変わりやすい天気だから
いつも折り畳み傘もイン。
おしぼり出ないから消毒ジェル。
日傘を持たないからUVスプレー。
ストールも、エコバッグも!と、なんだかんだで増えます(@_@;)

> 軽いだけじゃなく、こんなふうにかっこよくて上質なバッグ、理想です。

全くノーチェックのバッグでブランドでしたが
持ってみたらその軽さと使いやすさに感激です。

ただ…このまま何でも軽いとかラクさを優先させるのも寂しいよね…。
多少ツラくてもオシャレなものを身につけたい♡

> ピンクのフェラガモ(?)がちらりと!絶妙に可愛いですね♪

ビンゴ☆
ヒールがないと、この長さのスカートは無理(ー_ー)!

Re: リック・オウエンス


misaさん

たぶんですけど、、メリハリ体型じゃない人に
着やすいブランドなんだと思います。
砂時計みたいな体型で着るとセクシーになり過ぎるというか
ボディコンぽくなってしまう?!

> だってこれ裾をカットしちゃったらデザイン台無しですもの!

ヒールの靴、マストです!(^^)!

今は会社勤めでもなく、ママでもないので着るものは
とにかく自由です。
でも自由だと逆に何着ていいんだか?と思ったりも。。
そんな中で参考になるのは、いい意味でエイジレスな
パリマダム♡
シックな人、エレガントな人、かわいい人、
エキセントリックな人と色々です☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR