07
26
27
28
29
30
31
   

Le 14 juillet 2015☆

6月24日のComme d′habitudeは
「おやつプレートでマドレーヌ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-558.html


チビッコシューズ、キラキラなバレリーナがかわいい♡

IMG_1243_2.jpg

こちらもソルド中♬

***おまけのパリ***

来月は“Le 14 juillet”(パリ祭)☆

以前は今年はどこで花火を見よう?と楽しみだったものの、我が家ではいつの間にか花火はTVで…になってしまったけれど。。

maison-blanche-paris-avenue-montaigne.jpg

パリ8区のレストランMaison Blanche(メゾン・ブランシュ)で花火を観ながら特別ディナー☆のご案内メール。

そうそう、このレストランは確かにエッフェル塔が見える!

メニューは
シャンパン1杯、キャビア、ラングスティーヌの前菜、魚料理はアンコウ、肉料理は鴨、デセール2種類でお一人様295ユーロ。(約35.400円)

g-20-06.jpg

花火代込みとは言え高いわねー。


<info>
Maison Blanche(メゾン・ブランシュ)
15 Avenue Montaigne, 75008 Paris
01 47 23 55 99
http://www.maison-blanche.fr/fr/index.html



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

メゾンブランシュ☆

KEICOさんこんにちわ‼︎
de reveってパリブレストが有名なところですよね⁉︎
パリブレスト大好きなんですが日本になかなかなくて残念です。。でもこれまた日本にも支店が出来たので今度行ってみようと思っています♫
そして、さすがパリ祭のディナーはどこも強気ですね(´Д` )
去年のペニンシュラの350€も仕方なかったんですかね。。
メゾンブランシュ去年夏に行きました!
最初、エッフェル塔が見えない席に案内されそうになり
慌てて「メルシー セ トレ ジョンティ〜」と10€忍ばせたらナイスビューなテラス席になりました(笑)

No title

可愛い赤ちゃん!
パリはステキな子供服がたくさんあるから探すのも
楽しいですよね。
私も姉の出産祝いはパリで買ったのですが、
喜ばれました。
花火ディネはお高いですねー。
でもマダムが行かれてるジャンジョルジュとかこのくらい
しますよね。
マダムならメゾンブランシュも余裕!
この前デジュネに行ってきました🎵

美味しそっ♡

KEICOさんへ

最近、マジマジとマドレーヌとご対面していないのですが…マダムが紹介してくれるマドレーヌは厚みがありますね☆☆☆
1つでも食べ応え充分なボリューム感!
三越の地下で焼き立てのマドレーヌを個別包装することなく詰めて提供してくれるお店があるんですが…たぶんマダムもご存知だと思います…
とても美味しいと思いますが、ジャンボリー感は感じなかったので、ボリューミーなマドレーヌに是非ともご対面したーーい(≧∇≦)

日本のラップはどこの国からも高い評価ですよね!海外へ嫁いだ友人達からのリクエストはラップがダントツ1番です!
マダムのべべちゃん用のプレート♡可愛いっ♬

朝のマドレーヌ

Hちゃんかわいいですね〜。いくつくらいなのかしら?ドヤ顔がなんともベッピンさん。

ドルチェの子供服なんて!しかも大人とお揃いデザインなんて、綺麗で素敵なドレスですが、よそ行きの子供服って1〜2回しか着る機会がなかったりで、、、

マドレーヌといえばプルースト、と言いたいところですが、私にとっては映画トランスポーターでアヒル顔のヒロインが料理本を見ながら朝食に焼いたのが美味しそうで、いつか彼氏のために焼かなくちゃ、と思いつつなかなか実現していないもの。KEICOさんはご自身でも焼かれると思いますが、何か彼にアピールできる美味しいコツがあれば教えてください。

やっぱり

大好き、マドレーヌ♪
焼き菓子はハマると恐ろしいので(笑)、最近美味しいパンやさんや
パティスリーでも焼き菓子コーナーには近寄らないことにしています(^-^;
それでも食べたい、どんなにリスキーでも手が伸びちゃうのがここパティスリー・デ・レーヴのマドレーヌでした~(≧▽≦)
(持ち帰るまでに、入れてくれた袋に染みだしたバターの油分を見るに。。。そーとーリッチなレシピが想像できます!?)
私はプレーンのものしかいただいたことがなかったから、こちらのチョコのものがたまらなく食べてみたくなっちゃいました~!!

今年ももうじきキャトーズ・ジュイエなんですね~。早いです、一年!
メゾン・ブランシュでの花火ディナー、素敵~☆
でも。。シャンパン1杯ですむわけないから(笑)…けっこう高くついちゃいますね~(/ω\)

だぼー

まず、結婚記念日おめでとう~!

って、おせーよ???
ごめんね、ごめんね。
ほんと、あたしって失礼だわ。

一日に一度のブログUPって、
少ないようで本当に凄い事!
今日はコメントしようかな~、あれ言わなきゃ、これ言わなきゃ、
って考えてる間に例えばヨーロッパのニュースが舞い込んできて、
あ!このことについても一言、とか思っているうちに更に新しい情報、
ニュースが・・・。
すると翌日になり、次のブログを拝見。
「あ! この〇〇美味しそう」とか
「ここのお店行ったことあるー!コメントしなきゃ!」が頭の中で上書き保存。三歩あるけば記憶を失うニワトリの私はどんどんそうやって
失礼な人間になるのでした。

余計なことはやらず記憶せず、そのかわり大事なことは必ずして行こう!
と思って歳を重ねる決心をしたのに、まだまだダメです。。。

ではまとめて・・・

★リックのスカート、難度超高~い!
  さすがマダムぅ。
  かっこよく着こなしていますっ!

★トロペジェンヌ食べたい!
 日本のブーランジェリーやパティスリーに
 ホントにたまに置いてあるけれど
 「これ違う!シュークリームじゃないか!」の、なんちゃって品。
 未だかつて日本で美味しいトロペジェンヌに出会っていない。
 誰か教えて:;

 TOFUYAのピスタシュも食べたい。

★パリ・ハノイ事件、笑えた!
  私もよく行くよー。

★今年の旅行先がまだ決まらないよぅ。
 ベトナム→オーストリア→フィンランド→ワルシャワ→ と
 まだまだ迷走中。

★このあたりで体重を元に戻そうと、
 夕食(といってもキャベツの帰宅後なので24時前後)を
 お米、パン、パスタ等の炭水化物をカットすることにして
 かれこれ2週間。少しスッキリしてきた感じ。
 キャベツは既に2キロ減。ずるい。

★うちのキャベツは根が女子なので
 自慢できることじゃないけどランジェリー売り場は平気。
 日本では変な目で見られるのであえてやらないけど、
 当の本人は平気だと思う。

 同じ理由でコスメ売り場もOK。
 これがいいよ、あれがいいよ、これ可愛くない、と
 余計なアドバイスをくれるので私が連れて行かない。

★図書館で借りてきたビストロレシピ本を置いておいたら、
  キャベツが
 「なんだか美味しそうな本だねぇ~!」ときた。続けて
 「ちょっとさぁ、
 食べたいと思うレシピがあったらさぁ、
 写真に・・・」と言うので
 (げ、写真でレシピ撮っておいて、それを作れって?)と思ったら

 「・・・撮っておいてよ!」

 って、作るのは彼らしいです(笑)。
 期待されない幸せな妻です。



Re: メゾンブランシュ☆


はっちさん

> de reveってパリブレストが有名なところですよね⁉︎

そうそう♡
パリブレスト、サントノレは秀逸です☆
新宿NEWoMan(←どこそれ?土地勘皆無…)にもお店が
できたとオフィシャルサイトにあるけれど。。
これは是非今度のパリ旅行で食べてみて〜。

> 去年のペニンシュラの350€も仕方なかったんですかね。。

ですね…。
そうそう、この前NYからパリに遊びに来ていた
友人夫妻がペニンシュラに宿泊していたのですが
とても気に入ってました。
屋上のバーがステキだとか☆
毎年パリ旅行の際にこのクラスのホテルに泊まって
比較してる彼らいわく、ペニンシュラはまた泊まりたい
ほどお気に入りに♥︎
逆に過去にガッカリだったのがムーリスだそう。。
パリでステキなホテルに宿泊する機会はなかなか無いので
羨ましいです♡

> メゾンブランシュ去年夏に行きました!

ここでエッフェル塔が見えないとガッカリですよね…。
でも見れて良かったですね!(^^)!

Re: No title


マドモアゼルCさん

パリの赤ちゃん服、子供服は本当にシック☆
見てて飽きません♬

> でもマダムが行かれてるジャンジョルジュとかこのくらい
> しますよね。

キャビアがね、高いんだよね…。
この前J・ジョルジュにお邪魔した時もワインペアリングを
楽しんだのです!
このメゾン・ブランシュはメニューはグラスシャンパンよ〜。
そこは大きな差!(^^)!

> この前デジュネに行ってきました🎵

J・ジョルジュのデジュネ、人気らしいですね〜(^^)

Re: 美味しそっ♡


りえ蔵さん

> マドレーヌは厚みがありますね☆☆☆
> 1つでも食べ応え充分なボリューム感!

お腹ぽっこりフォルムで1個で十分な食べ応え(#^.^#)
で、そんなに大きいと焼き菓子って食べ飽きるでしょ〜。
なのに、このお店のものは飽きない!
もうちょっと食べたい…の余韻で終われる美味しさです。

> 三越の地下で焼き立てのマドレーヌを個別包装
> することなく詰めて提供してくれるお店があるんですが…

え〜知らないかも…。
どこの三越?やっぱり銀座? 日本橋?
普段三越は恵比寿店しか行かないから
その他の三越情報には疎いです(=_=)
新宿はもっと知らないけど…(>_<)

> マダムのべべちゃん用のプレート♡可愛いっ♬

落としても割れない!
デストロイヤーには扱いやすいお皿\(^o^)/

Re: 朝のマドレーヌ


amuroさん

> いくつくらいなのかしら?

1歳半くらいです☆
赤ちゃんを見てると本当に未来がいっぱいで
これからどんな子に、どんな大人になるんだろう?
と楽しみになります。

> よそ行きの子供服って1〜2回しか着る機会がなかったりで、、、

すぐ着れなくなるんですよねぇ。
でもそんなスクスクの成長が
また嬉しいわけですけど♡

> KEICOさんはご自身でも焼かれると思いますが、
> 何か彼にアピールできる美味しいコツがあれば教えてください。

滅多に焼かないわよ…(=_=)
蜂蜜を入れるとしっとり。
それから焼き立てではなく、焼き菓子は翌日食べた方が
美味しい。
ってそんなところかな。。

Re: やっぱり


ちーさん

お腹が空いてる時に焼き菓子に近づくと危険…。
あの美味しいそうな香りにつられて絶対余計に
買ってしまう…!
基本的にはプレーンが一番☆と思ってるマドレーヌですが
パティスリー・デ・レーヴのチョコマドレーヌはかなり
美味しかったです\(^o^)/

> 持ち帰るまでに、入れてくれた袋に染みだしたバターの油分を見るに。。。

一瞬あの油染みに引くんだけど、、、
でも買った以上は食べてしまう♡

> 今年ももうじきキャトーズ・ジュイエなんですね~。早いです、一年!

ちーちゃんは花火が自宅から見えたでしょ?
それが一番贅沢よ〜♡

> でも。。シャンパン1杯ですむわけないから(笑)

うん…済まない…。
パリの外食はやっぱり高めだよね〜。

Re: だぼー


Kumiさん

> まず、結婚記念日おめでとう~!

メルスィ♡

> って、おせーよ???

んもー、ホント遅過ぎるわよッ。
6月も終わるわよー。
だから久しぶりにやっていい?
プンプン!!(by 珠緒よー、可愛くないわよー、)

とは言え私の記憶も雀級。
一晩寝たら大概のことは忘れる自信があるわッ(*^^)v
(自慢することじゃないけど。。)
なので一括色々コメント、ありがとうッ(^^)


> ★今年の旅行先がまだ決まらないよぅ。
>  ベトナム→オーストリア→フィンランド→ワルシャワ→ と
>  まだまだ迷走中。

どこに決まるんだろ〜。とても楽しみ!!
報告待ってるー。

それにしてもton mari、女子だわね。
ランジェリー売り場もコスメ売り場もオッケーってスゴイ!
うち?意外にその2つはダメで遠くの柱の影でこっそり
見てる感じ。
そのくせランジェリーにもメイクにも買った後にダメ出し(=_=)

あ、そうそうton mariに聞いて欲しいんだけど
最近私の周りの男性達はブラトップに強くダメ出し中。
「今日ユニクロで買ったブラトップ♬これ楽チン!」
と言ったらそれはダメだと指導された。
あれ着たら終わり、アンチセクシーと。
まー、私も毎日するほどじゃないけど夏はラク。

それからton mariは、料理の後は後片付けもする?
Mon mariはしませんッ(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR