09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

男のオシャレ?!

6月25日のComme d′habitudeは
「オルセーでアンリ・ルソー展」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-559.html

一番好きな絵“Un soir de carnaval”(カーニバルの夜)がなかったのが残念!

rousseau_carnival00.jpg


***おまけのパリ***

友人Yさん主催のガーデンパティーへ。

zq5rVjT50GCEEPv1466750587_1466750726.jpg

そこで驚いたのがムッシューたちの靴!
みんな派手、個性的、それ履く〜?!
と言ってもそんな足元写真はお願いできなかったのですが…。。

Collage_FotorCL.jpg

この日は男ルブタン着用率が高くてびっくり(@_@;)

そういえば、パリで結婚式などに出席した際に驚いたのはムッシューたちの靴。
キラキラのシルバーorゴールドシューズ、レインボーカラーなど派手色なものや先が尖ったロックな靴、かなり重そうな高級感漂う靴、それぞれ個性を主張するその足元に驚いたものでした。

男性のオシャレと言ったら女性に比べると制限されるせいか、靴や時計で遊ぶことになるんだろうけど、仕事以外での遊びやパーティーでの靴はそれぞれのこだわりや普段ちょっと見えない一面がそこから伺えるようで面白い(●^o^●)







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICO san!
Je pense que c'etait vachement chouette d'etre tranquille dans le Musee d'Orsay!C'etait comme tous les beaux tableaux etait la pour toi... あれ、ちょっといい過ぎでしたか(笑)?でも貸し切りみたいなオルセー美術館、素敵すぎです♪

耳が痛かったのは、男性軍の足元おしゃれ!KEICOsanの素敵なお足元は存じ上げていましたが・・・。動きやすさと楽さでいつもしみったれたスニーカーや、ぺたんこ靴を履く私・・・。あと、たまに都内に出るときも、大地震に備えて(こんな時ばっかり気になりますが普段は不用心。。汗)たくさん歩ける靴でなきゃ!みたいな・・・。完全にEXCUSEでしかないですっ! 足元から胸を張っていられるようにしよう、と気づきました。C'est maintenant! MERCI ,KEICO san!

Tres bonne journee!

のりこ


けーこさーん、私も間違いたくさんあるから(日本語さえも・・・)言おうか迷ってたけど、たいしたことじゃないけど、CARNIVAL じゃなくて CARNAVAL ですよん♪日本語だとカーニバルだから、難しいですよねー!!


Bonjour Keico さま

美術館が空いてる⁇
イギリスが関係してるんですかね⁇(何がって自分でツッコミ)(^^;;
展示によって違うのかも⁈

男性の靴‼︎
お洒落だな〜〜素敵だな〜〜って思う人、靴がお洒落ですもの‼︎
私も(keico さんも⁇)結構足元見ちゃう^ ^
お洋服がシンプルでも靴でバシッと決めてたり遊んでる人って本当にお洒落さん♪♪て思います。

全く関係ない事なんですが、今度ローマに行ってみようかな〜〜なんて思案中。
Keico さんのブログをまたまた見ていてやっぱり行きたいな〜〜って。
二泊三日、足りないですかね⁇
実質丸二日(^^;;
弾丸で1日は、他へ行こうかな〜〜なんて(無防)
ゆっくりローマだけを楽しむのもいいのかな〜〜なんて。
全くイタリア初めて情報も知識不足・・T_T
良ければ、アドバイスお願いします♪♪

Re: No title


Norikoさん

Carnival、英語でしたね…。
ご指摘ありがとうございます!
訂正しました☆

Aujourd'hui, le Musee d'Orsay est réservé par mme.KEICO.
なんて言ってみたい、やってみたい?!
大好きな美術館を貸切で鑑賞…
と、あり得ない妄想が膨らんだ〜(●^o^●)

ガンガン歩く時はやっぱり疲れない歩きやすい靴が一番!
ただパーティーの時は、男性たちもこんなに足元も
オシャレなんだ〜と驚きました(@_@;)

Re: タイトルなし


Chichiさん

> 美術館が空いてる⁇

只今サッカーユーロカップ開催中なので、
パリにそれなりに人はいるんですが、彼らはサッカーファン。。
手頃なホテルの多くはサッカーファンで予約されちゃってる
そうなので普通のツーリストが来れないのかも?!

> お洋服がシンプルでも靴でバシッと決めてたり
> 遊んでる人って本当にお洒落さん♪♪て思います。

靴下と靴のコーデにこだわります!
って友人がいます…。
でも靴下、あまり見えないんだけど〜。

ところでイタリア、ローマですが、見どころがたくさん
あるので、しっかりじっくり見ようと思ったらいくらでも
時間は欲しいところ…。
私の感覚だと見どころ全部を盛り込むなら現地で3日は欲しい
ところだけど、2泊3日なら行く場所を絞り込んで☆

パリに比べるとローマは街が大きくて、緩やかだけど高低差が
あって歩くとパリより疲れます。
しかも石畳だらけ…。
夏日の徒歩はしんどいです(=_=)
(パリのようにすぐメトロに潜れない…)
なので意外と移動に時間がかるからプランは移動時間に余裕を
持たせた方がいいよ〜(*^^)

> 弾丸で1日は、他へ行こうかな〜〜なんて(無防)

若い頃は、、私もローマからカプリ島へ行ったよー。

オサレな靴

KEICOさんへ、

もう日本もジメジメな陽気が続いてますよぉー!
でも台風はまだ1つもこない。。。
我が家みたいな古民家は隙間風が凄いわりには…カビの発生が止められず、気付いたら掃除…気付いたら掃除…業者なみの掃除道具を携えて挑んどりますっ(≧∇≦)

マダムはお友達とのパーティーもたびたびあって素敵ですよねぇ♡男性のルブタン率が高いって凄いっ!オサレな靴ばっかり!
私のライフスタイルからすると…
パーティー → 宴
ルブタン → ビーサン
ワイン → いいちこ
みたいな感じっス(笑)

昨日のコメントにもありましたが…
毎日のblog更新は本当に凄いことだと思います♡
私もマダムのblogにコメントを残していますが、毎日とならず…時々、浦島太郎になりますもの。
このblog…ちっちゃいガイドブックみたいなのに出来ませんかね。ライフスタイルの紹介であって提案にもなり…パリでの現地の方ならではのガイドブックとして。。。日本人の感覚というフィルターを通してより身近に感じられると思うんですよね…

Re: オサレな靴


りえ蔵さん

> もう日本もジメジメな陽気が続いてますよぉー!

日本の梅雨、湿度が高いのが嫌だよね〜。

そういえばりえ蔵って髪の毛にクセあった?
梅雨時期のクセ髪はセットが大変と聞くけど…。
私は地毛はおもいっきりストレートなんだけど
湿度が高いとべったり重くなってイヤ〜ッ(>_<)
最近パーマかけてるけど、それでも湿度が高いと髪の毛が
重くなる感じ。。

> 男性のルブタン率が高いって凄いっ!

男性でルブタンってどーよ…
って内心思ったんだけどね(=_=)
オシャレ好きです感があまり出ちゃう男性は実は苦手だわ。。

> このblog…ちっちゃいガイドブックみたいなのに出来ませんかね。

ありがと〜、でも過分なお言葉です。

毎日アップも習慣になってしまうとラク☆
テーマを限定されたり、文字数制限とかあると大変だけど
無いからさ〜。
何より本当にこうして変わらずコメントくださる
りえ蔵はじめ皆さんに感謝です(#^.^#)

もんまり

キャベツに聞いてみました〜!

まず、ブラトップ。
ありか無しかと言われれば、ありだそう。
ただ、家の中なのか、外なのかでも違うし
サマになってればいいらしい。
可愛いな、とか、かっこいい!とまでは思わないって。

と、今私はピンクのブラトップ1枚でこれ書いてます。

実は私はずっと着ない派だったのだけれど、
ブラをずっとしているのはリンパの流れが滞るので良くない &
1日8,9時間位にとどめるべき と何かで読み、
確かにそうだなあ〜 自然に健康に生きたいなあ〜と思い、
去年位からお世話になることに。
自力の免疫力や治癒力を大事にしておけば、だいたいのことはナントカなると思うしね。

それからそれから、食事を作ったあとの後片付けをするかどうか。
キャベツの作り終わった瞬間は、そりゃ〜 とっ散らかった状態よ。
残りのタマネギは半分転がり、ラップも出たまま。
鍋も2、3使ったまま。で、そこでパワー切れ。
なので、食べた後は何もしない。
今日もフォーを作ってくれて、そのまま。
今、ソファーにゴロン。
そういう時の私は「まあ、作ってくれたし、いっか…」。
作ってくれた時は(だけは)私は心が広い。

でも、不思議と私が作った時は何故か腹がたつ。
作ったんだから少しやってよー!な気分。
心の叫びのハズがバレバレみたいで、
平日の夜はお風呂上がりにキレイにしてくれます。
帰宅が深夜なのにえらいです。(←他人事)

私はやっぱり甲斐甲斐しくない。

うちのキャベツはよく食事作ってくれるし、
よく仕事もしてるけど、
洗濯・掃除は一切しないわよ〜(笑)



Re: もんまり


kumiさん

質問への回答、ありがとうっ!

Ton mariはブラトップはアリ派か〜。
これが嫌いだって男性がわりといることに驚いたけど
女性の支持はどんどん増えてる感じよね。

> ブラをずっとしているのはリンパの流れが滞るので良くない &
> 1日8,9時間位にとどめるべき と何かで読み、

貧乳だからバストの重さで肩こりなんてないんだけど
ブラしてると首&肩まわりが凝るな〜と感じる。。
それってリンパの流れの滞りだったのね、、納得!
よし、明日からノーブラ☆
若き日のジェーン・バーキンを気取るわ(*^^)v
(もちろん自宅のみ。外出時はブラ着用するわよー。)

で、やっぱりton mariもクッキングの後の片付けは
しないか…。
うちも自称「炎の料理人」だから、、意味もなく(あるのか?)
フランベ、フランベ、ファイヤー!
で油汚れがハンパない。
想定外なところに食材が飛び散ってるし…。
シェフが大暴れした後の掃除は大変。。

> 平日の夜はお風呂上がりにキレイにしてくれます。
> 帰宅が深夜なのにえらいです。(←他人事)

エライ…!!

> 洗濯・掃除は一切しないわよ〜(笑)

うちも。。
ただ私の家事能力の低さはひどいもんで、それにある程度我慢
してると思うとそこは有り難い。。

洗濯と言えば、、何でもテキトーな私は靴下の組み合わせを
よく間違えるのよ。
「おい、これ左右違う靴下じゃないか!」
「パッと見、わかんないよ。」
「そーゆー問題じゃない。
こんなチグハグで外で恥をかいたらどうするんだ!!」
「外で靴下になるシーンなんてある?
浮気する時ぐらいしか他人の前で靴下姿にはならないはず!」
(逆ギレ)

こんな傍若無人な私によく耐えてるとも言える?!

ぼん・うぃーくえんッ(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR