03
31
   

もしやブーム到来?!

6月28日のComme d′habitudeは
「パリ4区☆Les Pinces(レ・パーンス)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/4les-pinces.html

好き嫌いが分かれると言われるけど、私はオマールの爪は好き♡

homard.png


***おまけのパリ***

近所のお肉屋さんの片隅で最近エッグタルト(パステル・ドゥ・ナタ)を売るようになりました☆

DSCN2216_20160627160233bbe.jpg

K「最近あの店で売ってるんだよっ!」
夫「それ、前から売ってるよ…」
K「・・・。」

DSCN2706.jpg

ラファイエットのグルメ・メゾン館に期間限定ショップ登場☆
もしかしてエッグタルトブーム到来かも!?
と思うのは気のせい?!

シュークリームやエクレアほどアレンジが利かないからちょっと難しいかな。。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ロブスター

ロブスターサンド美味しそうです!しかも小ぶりなんでしょうけれど高級食材ロブスター1匹丸ごと使ってセットで25ユーロって3000円くらい、ってパリ物価ではリーズナブルですよね。日本だと流行りの牛カツサンドでも1000円台だからやっぱり高いって感じかしら、、、私もホジホジ面倒くさがり派なので、トーストサンドでかぶりつきたい。

エッグタルトって中華のお菓子かと思っていましたが、ポルトガルのオリジナル(?)エッグタルトとは違った味なんですか?東京でもジョアンとかで売っていますがどっちバージョンなのかしら?

昨日のマロンクリームの入ったヨーグルトにもビックリでした。いろいろありますね!

Re: ロブスター


カリナさん

サンドイッチで3000円は高めに感じますが
ロブスターと思うと、これは確かにリーズナブル☆
その理由は、ロブスターがカナダ産だから。。
これがフランス・ブルターニュのオマール・ブルー
だったら3000円じゃ食べられないかな〜(@_@;)

> エッグタルトって中華のお菓子かと思っていましたが、
> ポルトガルのオリジナル(?)エッグタルトとは違った味なんですか?

基本的には同じかと。。
ただ先日食べた時に知ったのが、リスボンじゃ
シナモンを効かせるということ。
私はシナモン好きなので、元祖ポルトガルの方が
好きです!

> 昨日のマロンクリームの入ったヨーグルトにもビックリでした。いろいろありますね!

フランスのスーパーの乳製品コーナーは圧巻ですよ〜♬

姉が

KEICOさん、今日コム・ア・リスボンヌのエッグタルトを食べましたよー!
濃厚でほーんとに美味しかったです(≧∇≦)
それから先日のお話でカフェで待たされたお話ですが、ちーさんのコメントを拝見して私もやっぱり!!って。
パリに家族が遊びに来た時にあのお店に行って、母と姉はさんざん待たって言ってたんです!しかも日本人の店員さんの態度がつっけんどんで冷たかったそうで。
こちらで働いてる日本人の方でそうゆう人たまにいませんか〜〜?

Re: 姉が


ロココさん

ふふ、私も今日はまたこのお店に♬
可愛く小さいお店ですよね☆

> パリに家族が遊びに来た時にあのお店に行って、
> 母と姉はさんざん待たって言ってたんです!

あら…(@_@;)あのお店じゃ恒常的なの?!
マルティール店やマレ店ではそんなことなかったけど…。
たまたまタイミング悪くタイミング悪いテーブルに
座っちゃったと思うことにします(苦笑)

> こちらで働いてる日本人の方でそうゆう人たまにいませんか〜〜?

最近あまり私は出会ってないけど、たまーにいますな(=_=)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR