06
29
30
   

ランヴォージュのリネン☆

7月1日のComme d′habitudeは
「パリ8区☆ティエリー・マルクスのパン屋さん」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/8la-boulangerie-thierry-marx.html


たくさんの人が集まるパーティーにもこのmakiサンドイッチは良さそう☆

boulangerie-thierrymarx-tdubled-parisbouge-1187702215.jpg


***おまけのパリ***

ソルドの時期に狙うのがリネン類。

DSCN2484.jpg

パリにはステキなリネンが多く、充実してますが、最近気に入っているのがLinvosges(ランヴォージュ)のもの。

DSCN2483.jpg

エレガントにカラフルなテーブルクロスは、まるでボナールが描く南仏の世界☆

l-oliveraie-270132.jpg

あれも、これもとこれも欲しくなります。

linge-de-lit-l-ile-aux-colibris.jpg


<info>
Linvosges(ランヴォージュ)
33 Rue Saint-Placide, 75006 Paris
http://www.linvosges.com/fr/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

COUCOU KEICO san♡

(^O^)/はーい!元祖ヤマガール典子どぇーす!って・・・学生時代だったので、ザックにはテントと酒瓶・・・な不毛ヤマガールでした(笑)
でも、今でも海より山が好きです。

で、で、で、パン天国Paris!の話題ときちゃー、首突っ込まなアカンやろ♡←mon accent de Kansai??? la boulangerie Thierry Marxsさんのパンはどれもお上品そうですね。個人的にはマキにはあまり魅かれず、やはりle pain au chocolat et le fran !!!
私だけのフランス七不思議のなかに、ヴィエノワズリを歩きながら食べてるパリジェンヌの誰もが、ハラハラこぼさず上手に食べる!ってのがあるくらい、KEICOさんの言いたいこと分かります(笑)私が食べ歩きしたら半分は道か洋服かに贈呈ダヨまったく・・・。

Et merci,je connais ce film !!mais j'ai envie de le revoir!

Bon week-end!!et toujours bon appetit♡

最近、朝ジョグ(いや、朝早歩き)が億劫でしかたなく、さぼり気味な典子より。Parisだったら風景が美しく、パンやチキンなど嗅覚にも優しいから続けられた!と無駄な豪語してます(汗)

わ~☆

ティエリー・マルクスさんのブーランジェリーが出来たのですね!
しかも場所も、安心のパトロールエリア範囲内で(笑)
なんともスタイリッシュかつクールな店内!さすがですね~(≧▽≦)
巻き巻きなロールサンドも、フランも、ブリオッシュでさえも、とにかくオサレ~でクオリティの高そうな面々♪お気軽に出向くことが出来るなんて本当に羨ましいです~!!
個人的にはパン・オ・ショコラが大好きなので、どこに行っても真っ先に手が伸びます。
しか~し。。。食べ歩きが美しく出来ないので、残念。サクサクっと香ばしい出来たてをうまく頬張れたらこの上もない幸せ感なのですが(*^-^*)

KEICOさん、私の結婚記念日を覚えていてくださって、しかもお祝いのメッセージまでいただき感激でした~!!
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
明日からまたUK出張と、とにかくバタバタ一年中多忙な夫ですが
これからもお互い元気で仲良くやっていきたいと思います♪
(この間のロシア出張、お土産に可愛いマトリョーシカ買ってきてくれました。。。が!!中にジュエリーはINされておらず(笑)うぅ残念っ!)

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan♬

子供の時は海が大好きだったけど、いつからか私も山派♡
森林の中は気持ちいいよね〜。

> 私だけのフランス七不思議のなかに、ヴィエノワズリを
> 歩きながら食べてるパリジェンヌの誰もが、ハラハラ
> こぼさず上手に食べる!

あれホントにどうやってんの?!
大口を開ける?逆に小さくかじる?
パン葛でないパンなのかー?

> Et merci,je connais ce film !!mais j'ai envie de le revoir!

あの映画、やっぱりご存知でしたか(^^)
最近とてもフランスの南西部に行きたくなってきてます!!
夏だから?!

> 最近、朝ジョグ(いや、朝早歩き)が億劫でしかたなく、さぼり気味な典子より。

私もね〜日本だとちょっとの小雨でも雨を理由にさぼる。。
でもパリはなんだか楽しくて、多少の雨でも出動(*^^)v
気をつけなくちゃなのは、朝の犬の散歩直後の落とし物…。
犬のウ○チ放置問題、住宅街ではなかなか改善されてない
感じ。。
放置は罰金なのに、現行犯で捕まってる人も見たこと無いしー(=_=)

Re: わ~☆


ちーさん

鳴り物入り的な感じで大きなお店でオープンしたわりには
店内は空いてました。
そのへんがまたパリっぽいよねー。
TVや雑誌に出てもすぐに人が押し寄せない。。

> 個人的にはパン・オ・ショコラが大好きなので、
> どこに行っても真っ先に手が伸びます。

ふふ、私もまずはパン・オ・ショコラ♡
そうそうタイミングが悪くて、いまだに食べれてないのが
エルメのイスパハンのクロワッサン。

> サクサクっと香ばしい出来たてをうまく
> 頬張れたらこの上もない幸せ感なのですが(*^-^*)

だよねー。
6月は本当に梅雨のようだったパリはパンも日本のように
翌日にはしっとりしちゃってびっくり。
買って3日でレモンにカビが生えたし…。
カビに無縁と思っていただけに、この湿度はちょっとショック。
あ、でもお肌はしっとりでイイかもー(笑)

> この間のロシア出張、お土産に可愛いマトリョーシカ買ってきてくれました。。。
> が!!中にジュエリーはINされておらず(笑)うぅ残念っ!

忙しくお仕事で行かれてるんですもんね…。
指輪選び時間なんて無い無い!
それによくよく考えると、ジュエリー・アクセサリーは
絶対自分で選んだ方がイイ☆
夫とは趣味が違う…ってこと、あるある!?

明日は

バゲットを買ってきたので
明日はバゲットでサンドウィッチにするー!
キャベツが作るー!

フランス人みたいに毎日バゲット噛んでたら
顔のタルミも怖くないかも…?(←超真剣)

さて、リネン類は沢山ゲット出来たかな?
私もクッションカバーを変えたいところ。

リネンと言えば、先日久しぶりに服を買ったんだけど
なんと、どピンクのロング丈のワンピ!
いわゆるサンローランのあのピンク色。
でもリネンだとリゾートっぽいからいいかなあーと。
ドギツイかもしれないけど、私はこの色だと
顔がハッキリしてシックリくるのよ。
歳を重ねるに当たって、今まで以上に色を大事にしないといけないな〜と。
そういえば似合わないモノは潔く買わなくなったかも。

ちなみに私はカラー診断だとウィンタータイプ。
ベージュや明るい茶色が似合いません。
シックにする時はやはり黒か紺かグレーがシックリきます。
メイクも薄いリップが似合わないのよん。
昭和のホステスみたいなのが似合います(>_<)。
でも…流行におどらされず、似合う事をやっていこうと思うマイペースな自分です。

一度くらいはヌードメイクやってみたいわ。
髪はロングのストレート。

もう1つやってみたいのは、プチローブノワール。
膝が大きい事に気付いてから膝を丸出しにする事が
なくなりましたーっ!悲しい!

マダムは何色タイプかしら?
何でも似合いそうだけど、 意外と同じウィンターだったりしない? もしくはオータムかなあ?

Re: 明日は


Kumiさん

> キャベツが作るー!

男子厨房に入る、イイことね〜。
そういえば私の周りのご夫婦もご主人が料理上手な
人が多いのよねぇ(*^^)
男同士で料理談義…。

> さて、リネン類は沢山ゲット出来たかな?

ソルドで最終値引きになるまでお店の人にキープ
してもらってる〜。
そんな大して変わらないから、夫には
「せこい!さっさと買えば…」と
言われるんだけどね〜、パリの店員さんて親しくなると
ことのほか親切で最終値引きまで取っておくわよっ!!
と。

> なんと、どピンクのロング丈のワンピ!
> いわゆるサンローランのあのピンク色。

え〜〜っ!ちょっとそれは意外過ぎて飲みかけの
紅茶こぼしそうになった…(@_@;)
でも、夏だし、リネンだし、ウインタータイプの
Kumiちゃんにはしっくり似合ってるんだろうな〜♡
で、本当に色選びは大切だと年々思う。。
顔色のトーンも年齢とともにかわってるくるし、その他
諸々変化してくる中で昔のままじゃいられない…。
今の自分に似合うものを身につけるのが一番のオシャレ。

で、私? オータムタイプです。
くすんだ色が似合うと診断されて、あまり嬉しくなかった
けど、確かに気がつくとグレーやグレージュの服はとても
多い。。

> 昭和のホステスみたいなのが似合います(>_<)。

爆笑!!
K「ねー、Kumiさんのこの発言オモシロイでしょ?」
(と、ブログを見せたら〜)

夫「オモシロイ!!男はね〜昭和のホステスみたいな女が
大好きなんだよ。ヌードメイク?あんなの興味ないから。」

と、夫は昭和のホステス大絶賛よッ(^_^)v
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR