08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

軽くて丈夫☆

7月2日のComme d′habitudeは
「ワインが引き出す思い出☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-563.html

バイヨンヌの旧市街の町歩きが楽しかったことも思い出しました(^^)

93342342c1.jpg


***おまけのパリ***

去年くらいから時々見かけるDELSEY(デルセー)のスーツケースの広告がカワイイ♡

DSCN2788.jpg

めっちゃ軽いから雨が降ったら傘にできるよ〜♬とアレクサンドル橋を急ぐ二人。
(ま、実際こんなことしない、できないけどなー)

DSCN2786.jpg

めっちゃ丈夫だから彼女が乗っかって彼のアパルトマンのバルコニーでチューも余裕。
(落ちたらケガするな…しかも足元ヒールだし)
と、つっこみどころはあるものの、なかなかカワイイ。

ところで、やはりバカンスにはスーツケースは必需品だけど、これが軽くて、丈夫で、たくさん入って、扱いやすいものだと旅の移動の疲れは雲泥の違い。

今回パリに来るにあたり、我が家はスーツケースを2つ新調したのですが、替えた途端、本当に空港内の移動などがラクで替えて良かったな〜と痛感しました。

imgrc0067078966.jpg

ちなみにそれは、 EMINENT(エミネント)という国産メーカーです。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

こんにちは。
偶然ですが、私も、広島に来る際、スーツケースをエミネントに新調しました(^-^)‼︎

小型のソフトキャリーですが、細かい気遣いがあって、すごく軽くて使いやすいです。

もともと持っていたものが壊れてしまい、引っ越しのさなか慌てて買ったので、全くメーカー名なども気にしてなかったのですが、KEICOさんと一緒と思うと、かなりうれしいです(^-^)

No title

そうそう、最近のスーツケースって、ホントに軽いですよね!
あたしが愛用していたのは10年ほど前に買ったもの。
キャスターの動きもスムーズだし、買い替える必要性は全く感じてなかったのですが、去年、ハワイに行く為にTSAロックのものを買いました。
すると、軽さが違う!!本体のあまりの軽さに驚きです。本体が軽くなった分、持って帰れるお土産の量も増やせるということ…。
ツートンカラー配色のものを選んで、より一層、旅行が楽しくなったかも?

KEICOさんは、これまで使ってたスーツケースはどうされてますか?
旅の備品入れにしてもいいけど、スペースもとるし、今度バザーにだそうかと思案中です…。

Bonjour Keico さま

レパピ(勝手に短縮)行ってみたいです♪
デジュネもやってますか⁇
バイヨンヌ行かれた事あるんですね‼︎

実は秋に久しぶりにフランスへ(*^^*)
バイヨンヌ行きたくて、でも日本(私の地域から)だとアクセスが悪くてT_T
でも、まだ迷い中。

でkeico さんが行かれた、と。
これは、行くべき⁈
どうですか⁇バイヨンヌは⁇
バスク地方ってあまり行く方いないみたい・・。
(日本人が)
フランス人はどうなんだろう・・。

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 偶然ですが、私も、広島に来る際、
> スーツケースをエミネントに新調しました(^-^)‼︎

ホント偶然!私も嬉しいッ(#^.^#)

結構Yuriちゃんとは予想外のところで、これ同じ!とか
これ好き!こんな習慣が…ってことに共通点が多くて
親近感を感じる〜。
一番ウケたのは、ビビンバ系のものを
ぐちゃぐちゃ混ぜるのが嫌いってところ☆(笑)

ところで広島は夏の果物が美味しい季節かな〜?
絶品フルーツに出会ったらまた教えてね。
夏の楽しみはやっぱりフルーツ♬

Re: No title


ミツキさん

> そうそう、最近のスーツケースって、ホントに軽いですよね!

ねー、私もびっくりしたよ〜最近のスーツケース!
10年ちょっと使ったものは車輪が壊れて、それを
修理するか新調するか迷ったんだけど、思ったより
値段もリーズナブルで。
昔はスーツケースってもっと高いイメージだったから。

> ツートンカラー配色のものを選んで、より一層、旅行が楽しくなったかも?

わかる、その気持ち!!
あちこち遠くへ旅したくなる♬

> これまで使ってたスーツケースはどうされてますか?

これが、、うちも困ってます。
前述の車輪が壊れたものは、粗大ゴミに出しました。
でもまだ壊れていない私がすっぽり入る?重層な
ゼロハリバートン、ガタガタに凹んだリモワ、
傷だらけのソフトタイプのものなど物置に積んだまま(=_=)

Re: タイトルなし


chichiさん

ぼんじゅ〜 chichiちゃん☆

> レパピ(勝手に短縮)行ってみたいです♪

その短縮、カワイイ!
私も今後はレパピと呼ぶわッ!(^^)!

> デジュネもやってますか⁇

やってます☆
日・月曜日が定休日。
ディネはスープ、煮込み、チーズ、デザートのコースだけど
デジュネは夜と同じコースの他にアラカルトメニューもわりと
充実してます(*^^)

ところでバイヨンヌ☆
そう言われると旅行中に日本人の方は見かけなかった気が。。
でも当時は治安も良い感じで、浮浪者のような人もいなくて
旧市街は趣きもあり、町歩きがとても楽しい退屈しない街でした。
チョコレートもパリのような洗練されたチョコではなく、
もっと素朴、でもストレートに美味しいお店が多くて
あちこちで食べては感激しました☆
街の人たちも親切な人が多くてネガティブな思い出無しです。

国境を越えてのスペイン側は特に美食エリアで名高いので
フランス人の友人たちもスペイン側での食事を絶賛する人が
多いですよー。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR