04
28
29
30
   

焼きたて♥


1月5日のComme d'habitudeは
「新年のおやつ」。

イタリアのデザートは素朴だけど好きです♥
そういえば最近ティラミスって食べてな~い。
食べたい!

**************


東京からパリに戻って必ずやる小さな楽しみ。

それは焼きたてのまだホカホカと温かいバゲットを買った時、

140105(21).jpg

お店を出て、すぐにパクっと先をかじること。
美味しくて、幸せ~!!

140105(20).jpg

帰宅するまでどこまで食べるかが問題。
お腹も空いてると、つい食べ過ぎる~(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

東京から

パリに戻り。。。
やりました!バゲット買って直後にかぶりつき~(笑)
やっぱり、和の食材・スイーツetc。。。は大満足できて
安心の食べ物なんですが、パリで齧る焼きたてバゲットはこれまた
格別!!香ばしい粉の香り、ここならではの最高の贅沢☆を実感できますよね。

今日はお昼からちょっと食べ過ぎちゃいました(^_^;)
お正月用にと、賞味期限の短いとわかっているようなものを
欲張って買い込み過ぎちゃった~。

あけおめです

明けましておめでとうございます。

イタリアンのスイート、ジェラート以外はテラミスやパンナコッタなどデザートくらいしか知りませんでした、カンノーリの立ち食いしてみたいです。ファーストフード好きのアメリカ人に比べるとフランス人はあまり立ち食いするイメージがありませんが、実際はどうなんでしょう?

クリスマスが終わって、パリのお正月はどんな感じですか?ちょっと長めの正月休みも終わってしまい、明日からまたせわしい日々が始まります。だんだん一年が経つのが早くなってきている感じです。
日本は結構寒いですがパリも寒いのでしょうね?

パン屋さんに行ってバゲット買って焼きたてを先っぽつまみ食い、パリっぽいですね!

今年もよろしくお願いします!

KEICOさん、新年明けましておめでとうございます!!
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが年末から新婚旅行にタヒチ、ボラボラ島へ行っていました♪
とても綺麗な海で楽園でした(*^^*)
帰国して現実に戻されて愕然です。
年末年始のKEICOさんのブログを読みながらリハビリ中です。
大晦日のバレエ観賞はステキですね!
バックコンシャスな黒のコンビネゾンとは~!
ドレスアップがなんとなくダサくなることが多い小娘とは違うこなれた感を感じますよー。
今年もブログを楽しみにしてます!
大きなパネトーネも食べてみたいですぅ。

Re: 東京から


ちーさん

焼きたてバゲットを買ったそばから食べるれるって
幸せですよね~。
育ちさがりだと自宅に帰るまでに1本食べちゃうらしいですよ…(*_*)
夏にパリに短期留学していた女子高生が言ってました。
そしてそんなことをしていたら、ひと夏で体型がだいぶ変わって
しまったと…。

> 香ばしい粉の香り、ここならではの最高の贅沢☆を実感できますよね。

そうそう!!
この粉の香りなどもパン屋ごとに微妙に違ってて面白いです♪
パンが焼ける香りってイイ香りですよね~。

> お正月用にと、賞味期限の短いとわかっているようなものを
> 欲張って買い込み過ぎちゃった~。

賞味期限が短いほど美味しい&贅沢な味わいだもんね~♪
やっぱりすぐ食べないと(^^)

Re: あけおめです


amuroさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す☆

いや~私もその場ですぐカンノーリを食べるつもりは
なかったので、一瞬持ち帰りにして!と言おうと迷った
のですが、お店のお兄さんの笑顔と白い歯が眩しくて
「めるしぃぃ」と、受け取ってしまいました(*_*;

確かにフランス人が歩きながらの立ち食いはあまりしないかも。
街中スタンドのクレープとか歩きながら食べてるのはツーリスト。
でも、パリっ子はメトロやバスの中でマックのハンバーガーや
サンドイッチを遠慮なく食べてますね~。
可愛いパリジェンヌは林檎を磨いてガブっと食べたりも。

> クリスマスが終わって、パリのお正月はどんな感じですか?

わりとすぐ普通の日に戻ります。
ボーヌから戻ると寒くて今日はニット帽を被って出かけました~。

Re: 今年もよろしくお願いします!


sayuriさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

新婚旅行のボラボラ島、楽しかったみたいですね~!!
私は行ったことがないのですが、写真で見る水上コテージなど
本当にステキです。
海が綺麗で潜ったら別世界なんでしょうね~☆彡
そんな世界から戻るとなかなか社会復帰できませんよねぇ…。
パリからも東京からも遠いボラボラ島、私もいつか行ってみたいです(^o^)

ドレスアップって難しいですよねー。
どこまでどんな風にするのがTPOに合っているのか?と。
シンプルだけど華がある、そんな恰好をしたいですが、それって服装じゃなくて
雰囲気の問題なのかも?!なんて思いながら大晦日はピープルウォッチングも
楽しみました♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR