05
27
28
29
30
31
   

残念!イタリア負けた〜(>_<)

7月4日のComme d′habitudeは
「La pâtisserie Yann Couvreur (ラ・パティスリー・ヤン・クヴルー)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/10la-patisserie-yann-couvreur.html

とにかく美味しかった(●^o^●)

DSCN2532.jpg

イタリアンデザートもあった〜。


***おまけのパリ***

只今UEFA(ユーロカップ サッカー)に夢中!
今大会、一番応援しているのはイタリアチーム☆
という訳で、イタリア戦がある日は

DSCN2519.jpg

パスタを作る!と決めている。

イタリア・ゴルゴンゾーラチーズとマッシュルームを

DSCN2520.jpg

ペンネで、

DSCN2521.jpg

上に生ハムを載せたらボナペティート☆

で、準々決勝はイタリアVSドイツ。
実質上の決勝戦とも言われた試合なだけに本当にすごい試合でした。
1−1のまま延長、その後PK戦へ。
そのPKも9人目までが蹴るというドキドキハラハラの連続。

43a7e63ddd5a234bf70faee3723313c2.jpg

結果、ドイツが勝ってしまった(=_=)
大きな国際試合でドイツがイタリアに勝ったのはサッカー史上初めてだとか。

イタリアをおもいきり応援していた私としては抜け殻…。
しばし呆然。

607132515_CV_3652_5B5B6EF53B9C3F1C30C655725A365696_3517.jpg

松岡修造さんの何倍も熱かったイタリアチームのアントニオ・コンテ監督。
昔嫌いだった熱過ぎる男。
最近はちょっと可愛く思える♡

Florenzi-Arsenal-gossip-620768.jpg

オシメンは、アレッサンドロ・フロレンツィ♡でした。

そして今大会の大きな話題の一つがイングランドを下したアイスランドの活躍。
そのアイスランドはフランスと対決です!



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

フランス勝ちましたね!

美味しそうなパスタを食べながらのドイツ・イタリア戦、さぞ盛り上がったでしょうね!フランスはアイスランド撃破だそうですが、観たかった!次の準決勝対ドイツ戦も放映ないようですが、テレ朝はなのでこんな中途半端な放映権しか取らなかったのかしら、、、

KEICOさんのブーランジェリーブログをいつも楽しく自分も食べた気になっていますこういう美味しそうなパンたちを気軽に食べれるパリ生活が羨ましいです。朝ジョッギングしてパンの香りに誘われて買ってきた焼き立てパンをカフェ・オ・レと一緒に食べる。豊かな気分になれそうです。パリのパン屋さんが日本にお店を出しても、冗談でしょ、なお値段で、ナイフとフォークでかしこまってケーキのように食べなくちゃならない感じとは全然違うんでしょうね。

Re: フランス勝ちましたね!


annaさん

イタリアVSドイツ、本当にすごくイイ試合でした。
お互い全力出し切った感の満足感と疲労感が
ただTVで見てるだけの私でさえしみじみ感じましたよー☆

> フランスはアイスランド撃破だそうですが、観たかった!

フランスは開催国なんで予選からラクだと
言われる組だったし、ここまでは順当なのかな〜。
アイスランドはイングランドで疲れきったのかも?!

> テレ朝はなのでこんな中途半端な放映権しか取らなかったのかしら、、、

ひどい…。決勝トーナメントぐらいは全部放映して
欲しいですよね。
ヨーロッパのサッカーは華麗よ〜(#^.^#)

> パリのパン屋さんが日本にお店を出しても、冗談でしょ、なお値段で、

フランスのバターや小麦粉を使ってるってことで
高くなってしまうんでしょうが、、、
それでも売れるからこの値段で売ってしまえー
なんでしょうか?!

イタリア!!

私もイタリアチームを応援してたのですが、負けて悔しい、残念です!
彼がサッカー好きなのでWOWOWで観戦してます。でも私は録画で見てますけど。
時差なく観戦できるKEICOさんが羨ましい!
私のオシメンは9番の選手です(笑)

やっぱりパリのケーキは洗練されてますね〜。

Re: イタリア!!


moriさん

イタリア、残念でしたねーッ!!!
最後はどちらも勝たせたいような死闘でしたね。。

> 時差なく観戦できるKEICOさんが羨ましい!

ふふ、しかも今回はフランス大会ですからねー。
とは言えテロの脅威、注意喚起のせいか
近所のスポーツバーも案外静かです。

> 私のオシメンは9番の選手です(笑)

ペッレですね♡
確かに彼もイケメン(#^.^#)

ご無沙汰してます〜

最近なかなかコメントできていませんでしたが、毎日ブログとコメント欄はしっかりチェックしています〜。もう、毎日毎日美味しそうな写真に目が釘付けです♡。

そしてそして、今日のヤン・クヴルーさん!どれもこれも本当に美味しそうですが、イチゴとミントのサントノレにはやられました〜。この組み合わせは気になります。個性的な組み合わせなので、サントノレだからこそ成立した美味しさのバランスがあるのでは?!と思うのですがいかがでしょうか?。エクレアも美味しそうですね♡。お店の袋とボックスも可愛いですし🎵。

昨日のブダペスト絵画では、マダムと同じくパール・シニェイ・メルシェの作品が一番素敵だなと思いました。緑の上に横たわる裸婦像、、、と聞くと、エロティックだったりどこか挑発的な作品を想像しますが、これは全くそんな感じがせず、どこかのどかで開放感のある朗らかな空気感の作品だな〜と思いました。仮に性的な意味があったとしても、初恋のような夢見がちな空想世界を描いたような感じなのかな。これは実物を見てみたいです。

いつも新たな世界の扉を開いてくださるマダムに感謝です♡。

Re: ご無沙汰してます〜


mejiさん

私もmejiちゃんのブログをチェックしてるから、
姫ちゃんの初さくらんぼ、かわいいっ♡
いーなー楽しそうな結婚式、
広尾のビストロや
バーガー好きとしてはthe 3rd Burgerも気になる!
と思いながら拝見してますよー。

> イチゴとミントのサントノレにはやられました〜。

これはも〜秀逸でした!(^^)!
私のサントノレ史上の中では一気に首位に踊り出た
感じ♡
やっぱりスターパティシエ、才能ある!と感じさせる
ものばかりでした。

ところでブダペスト絵画、パール・シニェイ・メルシェの作品は
その一角だけ他の違う空気が漂ってました。
mejiちゃんの言うように裸婦像なのにエロティックな感じが
しないの!
描かれた彼女のように私もマッパで同じことやってみたくなった〜。
(絶対できないけどね、捕まるけどね…)

P.S.
赤ちゃんの成長は本当に早いね〜。
姫ちゃんがどんどん大きく、可愛くなっててその愛らしさに
癒されます♡

すべてが

ステキ!パーフェクト☆
ショッパー・包装がなんといってもさすがなかんじ、センス良い~(≧▽≦)
スイーツを買っておうちに帰るとき、そのショッパーがうんと可愛かったりするだけで嬉しさが全然違うんですよね~。

確かに!シュー生地ではないエクレアは、正統派ではないかもしれませんけれど(笑)、コレ!!絶対美味しそうです~~っ(^O^)
「斜め上を見上げるような」恰好で頬張るクリームたっぷり~なエクレア!!このうえもない贅沢ですよね( *´艸`)
サントノレも絶対美味しそう!!最近食べていないですぅ。。。
可愛くって、華やかで。
パリでその魅力に一気に引き込まれたお菓子、サントノレ。
これを置いている日本のパティスリーはまだまだ少ない気がするので、見つけるとなんだかとっても嬉しくなっちゃう(*^^*)

Re: すべてが


ちーさん

このお店、久しぶりに私の中では星5つです!
な感激でした☆☆☆☆☆
有名になって、味が落ちないとイイな〜
なんて今からそんな余計な心配も!?

> 確かに!シュー生地ではないエクレアは、正統派では
> ないかもしれませんけれど(笑)、
> コレ!!絶対美味しそうです~~っ(^O^)

エクレアとは呼べないよねぇ((+_+))
何事もその絶対的な美味しさとか絶対的な美しさの
前では異議を唱えられない感じ…。

> 「斜め上を見上げるような」恰好で頬張るクリームたっぷり~なエクレア!!

上のチョコレートクリームがソフトなんです。
って、またそういうポイント的なことを本文には書き忘れ
ました…。
なので小さく切りながらいただくか、大胆に掴んで斜め上を見上げて。
今思えばナイフで切りながらもっと味わってゆっくり
食べれば良かったです(T_T)

> これを置いている日本のパティスリーはまだまだ少ない気がするので、

そう言われてみると、見たことないというか
目立ってないから目に入ってこない気がしますね。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR