04
   

2016年パリの外せないパティスリーVol.4

6月11日のComme d′habitudeは
「パリ2区☆Legrand Filles et Fils(ルグラン・フィーユ・エ・フィス)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2legrand-filles-et-fils.html


いつ誰が飲んだのだろう…垂涎ものワインの空き瓶に見惚れた。

DSCN2328.jpg


***おまけのパリ***

まだまだ続く「2016年パリの外せないパティスリー」…。
4回目、今日のお店は、Sébastien Dégardin(セバスチャン・デカルダン)

meilleurs-patissier-paris-sandrine-et-sebastien-degardin_5194935.jpg

若い頃から数々のコンクールで入賞し、世界中のレストランを周り、三ツ星レストランTroisgros(トロワグロ)やPierre Gagnaire(ピエール・ガニェール)でパティシエを務めたSébastien Dégardin(セバスチャン・デカルダン)さんが独立してオープンしたお店。

初めは12区にお店があったのですが、数年前にパリ5区に移転。
その移転のタイミングと我が家が左岸から右岸への引っ越しが同じ時期(=_=)
まだ5区に住んでいたならすぐに行ったお店だと思うけど、いまだ行けてない一軒です。

奥様は日本人かな?と思ったのですが、お名前はSandrine (サンドリーヌ)さん。

こちらのお店のベスト3は、

meilleurs-patissier-paris-passiflore-de-sebastien-degardin_5194937.jpg

◎Passiflore
底はフルール・ド・セル(ミネラルたっぷりな塩の結晶)が効いたサブレ・ブルトンとアーモンドココナッツのビスキュイにパッションフルーツとマンゴーのポワレのクリームムース。

653x368_201607051332100c0.jpg

◎ Noir Absolu
名前通り絶対的な黒というチョコレートケーキに使用されるカカオはベネズエラ産のもの☆

img_8652_2016070513581986b.jpg

この層、チョコ好きにはたまらない!
こうして全てを一緒に口に運んだらどんな美味しさなのか!?

Sébastien-Dégardin-Pâtisserie-Paris-Brest

◎Paris-Brest
このお店のパリブレ、気になる♡


<info>
Patisserie Sébastien Degardin(パティスリー・セバスチャン・デカルダン)
200 Rue Saint-Jacques, 75005 Paris
01 43 07 77 59
http://www.sebastien-degardin.com/





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

Bonjour Keico さま

ギャラリービビエンヌ‼︎
懐かしいです。
初めてパリに行く際、ここの有名老舗カフェに必ず行く‼︎という強い思いが(何故か)(^^;;
行ってみたら、・・まぁ普通⁈(期待し過ぎてたんでしょうね)
閉店になったとかT_T

デジュネできて、しかもブッギ(pまたまた短縮)大好きなので、メモメモ。
カウンターだったら一人でも大丈夫そう⁈ですね(笑

お昼から酔ってるなんて幸せですね〜♪
お昼間に飲むワイン(ビーール)って最高‼︎

いつも質問でごめんなさい。
沢山あると思いますが、Keico さんの中で、ステーキフリットのお勧め店ありますか⁇
デジュネに伺えそうな・・。

未だ食べたこと無くて・・T_T
今度こそっ‼︎(笑

いつも楽しく拝見してます

はじめして、wakakoも申します。ずっと以前からKEICOさんのブログを毎日楽しみにフォローしてます!パリと東京を優雅に行き来するという理想的なライフスタイルの中にはワオ!な感激や驚きがいっぱいです(笑)
今日のレストランもとても美味しそう!!全部食べたいです。ブッラータはモッツァレラみたいな感じでしょうか?
KEICOさんのブログはどんな話題でも退屈させない読ませるブログで、テンポがいいからつい夢中になってると電車を降りそびれたりします。
これからも楽しみしてます!!
最近のおまけブログのパリのパティスリーはどれも綺麗で驚きます。パリには美味しいもの、綺麗なものが沢山ありますね。

Re: タイトルなし


Chichiさん

ぼんじゅ〜、Chichiちゃん☆
数あるパリのパッサージュですが、ギャラリー・ヴィヴィエンヌは
綺麗なまま残ってるいるし、入っているお店もユニークで好きです。

> デジュネできて、しかもブッギ(pまたまた短縮)大好きなので、メモメモ。
> カウンターだったら一人でも大丈夫そう⁈ですね(笑

ちょっと入りづらいお店なのかな〜と思っていたんだけど
全然そんはことはなく、お店の方も親切で気さくなので
デジュネなら女性一人でも大丈夫だと思うよ☆

> お昼間に飲むワイン(ビーール)って最高‼︎

ちょっとの罪悪感を感じつつ、ホント最高!(^^)!

> 沢山あると思いますが、Keico さんの中で、ステーキフリットのお勧め店ありますか⁇
> デジュネに伺えそうな・・。

ハイ!早押しクイズ並みに即答です☆
食べたくなったら出かけるのは、
"Le Relais de l'Entrecôte"(ル・ルレ・ド・ラントルコット)!
必ずサンジェルマンにあるSaint-Benoît店。

http://www.lerelaisdelentrecote.com/

秘伝のソースがまた美味しいの〜(●^o^●)

Re: いつも楽しく拝見してます


wakakoさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!
も〜リアルにサザエさんなので(財布を忘れて買物行く行く)
いつもバタバタしてますが、、そんな日々の諸々を
綴っております。。

> ブッラータはモッツァレラみたいな感じでしょうか?

はい!水牛ミルクだし、似た感じです。
で、も、ブラッータは巾着状のモッツァレラの中に
半生モッツァレラと生クリーム詰め込んだものなので
クリーミー度が違うんです。
このクリーミーな中身だけを「ストラッチャテッラ」と
言うそうです。

> 最近のおまけブログのパリのパティスリーはどれも綺麗で驚きます。

パリってスイーツ天国なんだな〜と思いますよね。
いくら食べても太らないとかヘルシーならいいけど、
そうはいかない…(ー_ー)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR