04
   

美味なboisson au soja

7月7日のComme d′habitudeは
「クトーのワイン蒸し」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/17daguerre-maree.html

寒い時に見ると食べたくなるものの一つ、蟹…。

DSCN2633.jpg

***おまけのパリ***

Boisson au soja(豆乳)好きです。

DSCN2014.jpg

普段は近所のスーパーで手軽に買えるものばかり。

DSCN2820.jpg

バニラフレーバーが一番好き♡

でもこれらはあまり大差ないな…と思ってました。

が、先日私が豆乳好きと知らずにTSさんが最近のお気に入りという豆乳をくれたのです。

DSCN12170.jpg

それは、オーガニックショップ“Biocoop”(ビオコープ)のもの。
ホント、美味しい!
今後は私も豆乳はこれにします♬


<info>
Biocoop(ビオコープ)
http://www.biocoop.fr/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさんちのお家ご飯はいつも本当に美味しそう。
この貝私にとっては実はすごく懐かしいんです。高校生の時に夏休みにNY駐在の親戚のところに遊びに行って、Long Islandで、この貝を食べたのを思い出しました。網に入った貝を大きな釜で茹で上げたものに、溶かしバターとレモンをつけながらいっぱいいただきました。確かsteamerって言ってた記憶があります。マテ貝って言うんですね。日本でほとんど見た記憶がないので今日KEICOさんのブログを読むまですっかり忘れていました。英語ではrazor clamなんですね。殻がそれこそカミソリのように薄かったのも思い出しました。また食べたいな。

体にはいいとわかっていても、豆乳は青臭さが気になり飲めません。バニラ味なら気にならないのかしら?

Re: No title


セイラさん

最初はアサリの酒蒸しを作るつもりでアサリ系の
貝を探しに行ったのですが、クトーが美味しそうで☆

ロングアイランドのマテ貝も美味しそうですね〜ッ(●^o^●)
やっぱり貝はムール貝もそうですが、大鍋でドーンと
茹でてお皿に山盛りをパクパク食べるのが醍醐味。
マテ貝をフランス語ではクトーというのも面白いけど
英語のレイザークラムって言うのもカッコイイですね。

> 豆乳は青臭さが気になり飲めません。バニラ味なら気にならないのかしら?

豆腐ができそうなザ豆乳は豆の青臭さがありますよね…。
日本で売ってるフレーバー豆乳のバナナとか子供の頃は
よく飲んでましたけど、飲みやすいですよ。
フランスではバニラとチョコレートが多いかな。

私も

豆乳好きでっす♪パリ時代はよく飲んだものでした。
おうちでネスプレッソを淹れるときも必ずソイラテに(*^^*)
逆に帰国してからあんまりいただかなくなったかなぁ。。。
紀文の豆乳とかにもいろんなフレーバーがあったり、いろいろスーパーにあるのを見るのだけれどあんまり買わなくなっちゃった最近。
日本でもお気に入りを探そうかな。

BIOのお店でよくいろんな豆乳を試すのが楽しかったです。
日本でも売っているのに気づいたんですが(高くてビックリ!?)
Provamelっていうベルギー?のメーカーのものがお気に入りでしたね~(*^▽^*)
ナチュラルな無調整なのが良いのはわかっているのですが、ついおいしいからカルシウム入りの調整豆乳だったり、それこそバニラやショコラ、バナナ。。。と日替わりでフレーバーも楽しんじゃったっけ(笑)

Re: 私も


ちーさん

おうちソイラテ、いいですねッ☆

> 紀文の豆乳とかにもいろんなフレーバーがあったり、
> いろいろスーパーにあるのを見るのだけれどあんまり
> 買わなくなっちゃった最近。

なんとなくわかる気が…。
というのは、なんか日本のスーパーで見る豆乳は
パッケージがイマイチじゃないですか?!
漢字でドーンと「無調整豆乳」とか。。
外見ではなく、中身が美味しかったら良いと
わかっていても、、なんとな〜く手が伸びづらい(=_=)

> Provamelっていうベルギー?のメーカーのものがお気に入りでしたね~(*^▽^*)

Provamel、飲んだことないです。
今度買ってみますね〜♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR