10
25
26
27
28
29
30
31
   

2016年パリの外せないパティスリーVol.5

7月13日のComme d′habitudeは
「クリスタルリボンのジミーチュウ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-567.html


カラフルなプレフォール☆

PF16-Ren.jpg

***おまけのパリ***

2016年パリの外せないパティスリー5軒目は、“Pain de sucre”(パン・ドゥ・シュクル)

top-10-patissiers-paris-pain-de-sucre-nathalie-robert-et-didier-mathray_5194975.jpg

三ツ星レストラン「ピエール・ガニエール」でシェフ・パティシエだったDidier MathrayさんとNathalie Robertさんのカップルのお店は、オープン早々すぐに人気でした。

こちらのお店の人気ベスト3は、

top-10-patissieries-paris-rosemary-du-pain-de-sucre_5194987.jpg

◎Le Rosemary

pain_de_sucre_baobab_1.jpg

◎Le Baobab

pain_de_sucre_millefeuille_1.jpg

◎Le millefeuille vanille

お二人が一番好きなケーキは、土台のサブレ生地にもクリームにもローズマリーを使ったLe Rosemaryだそう。

お隣りのお惣菜店も充実のPain de Sucre、久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)



<info>
Pain de Sucre
14,rue Rambuteau 75003 Paris
01 45 74 68 92
http://www.patisseriepaindesucre.com/

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour keico さま

大丈夫ですか⁇
なんとも痛々しいT_T
起こさないようにって優しいお気持ち分かりますわ〜〜‼︎
違うシチュエーションですが、私も同じ経験ありっ‼︎
こちらの気も知れず、グースカ寝ていました(痛がる私に気づかない)( ̄^ ̄)ゞ

傷には、「傷パワーパット」がお勧めです♪♪
結構な怪我傷なら、早めに綺麗に治ります(私も最近お世話になり始めましたが、ビックリですよ^ ^)

パリで、グルテンフリーは、辛いな・・(笑

こちらのお店有名店ですよねっ♪♪
お惣菜屋さんもあるんですね(しかも、マレ地区、マレ散歩途中に(*^^*)

この間も色々と質問してしまって、ごめんなさい。
時計の件もありがとうございますm(_ _)m
お土産(プレゼントは難しい( ̄ー ̄)

またお聞きしてしまうかもしれませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

ステキなジミーチュウ!

待ってました、KEICOさんの靴ネタブログ!
シンデレラシューズみたくステキですね(≧∇≦)
これは足を入れたらテンション上がりますね。でも怪我の方は大丈夫ですか?
KEICOさんのおみ足に傷は似合いません!
はやく治りますように( ^ ^ )

Re: タイトルなし


chichiさん

ありがとうございます…
大丈夫です。
でも、、弁慶の泣き所って本当に痛い部分だねぇ(ー_ー)

> 違うシチュエーションですが、私も同じ経験ありっ‼︎
> こちらの気も知れず、グースカ寝ていました
> (痛がる私に気づかない)( ̄^ ̄)ゞ

ふふ、いつか仕返ししよーねッ!(^^)!

> 傷には、「傷パワーパット」がお勧めです♪♪

あーー!それがありましたね(●^o^●)
確かパリの薬箱にも入れておいたはず。。
今から貼ります☆

> こちらのお店有名店ですよねっ♪♪
> お惣菜屋さんもあるんですね(しかも、マレ地区、マレ散歩途中に(*^^*)

先日お店の前を通ったけど、相変わらず美味しそうで
お客さんもいて賑わってました。
このお店がある通りもグルメ通りなので、歩いている
だけで食欲を刺激されるー。

> この間も色々と質問してしまって、ごめんなさい。

とんでもなーい。
こうしていつも礼儀正しいchichiちゃんなので、
質問には私でわかることなら何でも。

Re: ステキなジミーチュウ!


misaさん

日中のパリの街歩きはラクな靴ばかり履くように
なってしまって、先日久しぶりにパンプスを履いて
半日過ごしたら靴ずれが。。
その靴で靴擦れしたことがなかったのに…。
ラクな靴ばかり履いてると足のカタチが変わるんじゃないか?
ちょっとそんな不安が生じました(=_=)

> はやく治りますように( ^ ^ )

ありがとうございま〜す。
年のせいで、こういう生傷の治りも遅くなってるけど。。

♡靴♡

Keicoさん、

初回から毎回、楽しく拝見させていただいております。初めてのコメント、お邪魔いたします。

靴つながりで・・・

イギリスの次期首相のメイ氏、かなりの靴好きで、国会にレオパードのパンプスで現れたり、ジミー・チュウとか愛用しているみたいです。
冷たい人とも言われているようですが、親しみがわきました。
Keicoさんと同じく、そういう靴が映える美脚なんですよね、この方。

その美しい脚の傷、どうぞお大事に。

だ、だ、だ

だいじょうぶですか?!!!

弁慶の泣きどころを出血するまでぶつけるなんて、相当痛そうです。。。どうかどうか、傷が残りませんように! そして、今度からはもし夜中に目が覚めたとしても、どうかどうか電気を点けて下さいね(涙)。気持ち良さそうに寝ていらっしゃるご主人には申し訳ないですが、愛する奥様が出血沙汰になってしまっては大変ですもの!

それにしてもうっとりなジミーチュウ♡。素材は派手目でも形がクラシックですし、お色もシャンパンカラーなのでお洋服を選ばず活躍してくれそうですね。真冬にこっくりした色のベルベットワンピなんかと合わせたら素敵だろうな〜🎵。って、確かワインカラーのワンピ、お持ちではなかったでしょうか?

ジミーチュウ、残念ながら私の足の形には合わず履けないのです。。。なのでバッグやお財布で楽しんでいます♡。今はミントカラーのお財布を愛用中です。

Re: ♡靴♡


なもんさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!
しかもこの拙いブログに初回からおつきあいいただいて
いるとは、びっくり&感激です。
本当にありがとうございます(#^.^#)

> イギリスの次期首相のメイ氏、かなりの靴好きで、
> 国会にレオパードのパンプスで現れたり、ジミー・チュウとか
> 愛用しているみたいです。

え〜、そうなんですか!?
the Ice Queen、氷の女王なんて呼ばれてる方ですよね。
レオパードのパンプスを履くなんて(@_@;)
でもそう言われると、ヨーロッパの女性政治家ってオシャレな人が
わりと多い気がします。
スカーフ使いがとても上手だったり☆

気がつけばフィガロブログも5年半。
稚拙なものですが、今後ともよろしくお願いしますッ(^^)

Re: だ、だ、だ


mejiさん

だ、だ、大丈夫ですっ!
常々ガサツで動きが大きいとは思っていたんですが、
それは自分が思っていた以上なんだな…と反省しました。
おしとやかに動ける人になりたい。。(涙目)

> どうかどうか電気を点けて下さいね(涙)。

はい!!も〜遠慮しませんよー。
煌煌と電気をつけ、懐中電灯持参で動きます!(^^)!

> 真冬にこっくりした色のベルベットワンピなんかと合わせたら素敵だろうな〜🎵。
> って、確かワインカラーのワンピ、お持ちではなかったでしょうか?

なるほど★
真冬のコーデは全然想像してなかっただけに、これは
ありがたい提案です。
今年の秋冬にワインカラーのベルベットワンピに合わせてみますね♥︎

> なのでバッグやお財布で楽しんでいます♡。

バッグやアクセサリーもステキだよね!
ずっとスタースタッズが気になっているものの、いまだに
持ってません…。

や~ん!!

KEICOさん、大丈夫ですかっ((+_+))
痛そうです~!!
美しいおみ足、跡になられませんように…ケアなさって下さいませ(:_;)
いやしかし、「サカムケア」、すごいお薬があるのですね!?私も買っておきますっ。
日本のドラッグストアにあるお薬ってスゴイ。。。今つくづく感じますね。(とくに何かと感心なネーミング、そしてニーズに応えまくりの“小林製薬”!)

ジミーチュウのスワロクリスタルのおリボン、そしてエレガントなポインテッド!!これ、まさに一目ぼれ☆なキレイすぎるお靴ですよね~ため息でちゃう(≧▽≦)
定価であっても欲しくて手に取ってしまうであろうお品を、ソルドでまさにジャストサイズが手に入ったというその喜び、このうえもないLUCKYを感じますよね~♪
コーデを考えるのが楽しみですね(*^-^*)

今日はパリ祭、パリの夜、盛り上がってますか~!!
今夜はどちらでディナーをお楽しみでしょうか。
素敵な夜を~(^.^)/~~~

Re: や~ん!!


ちーちゃん

ありがとうございます!
ズキズキ痛むし、お風呂もしみましたがもう大丈夫です!(^^)!

> そしてニーズに応えまくりの“小林製薬”!

熱さまシート、チンしてふくだけ、ガスピタン、
のどぬーる、髪の毛まとめてポイetc…
ホントに小林製薬のネーミングって面白いよね〜(笑)

> ソルドでまさにジャストサイズが手に入ったというその喜び、
> このうえもないLUCKYを感じますよね~♪

まったくです!!
特に私のような大足は日本では欲しい靴はほぼ買えないので
パリで、ソルドで、買えるとハッピーです★

> 今日はパリ祭、パリの夜、盛り上がってますか~!!

自宅でしっぽりプランです…。
やはりテロが怖くて、人が集まるところは避けるように
なってしまいました(@_@;)

ちーちゃん!実はちょっとお伺いしたいことが。
知人夫妻が今年9月からロンドン駐在することになった
のですが、初めての海外駐在で何かと不安だと。
特に水回りと医療関係、空調(暖房設備)を心配してますが、
ロンドンの事情はどんな感じですか?
パリと同じような感じでしょうか?
お手すき時に教えていただきたく〜♡

ロンドン♪

そうなんですね。知人の方がロンドン駐在に!
ロンドンはですね~、全然生活面で不安な事象はありませんでした。パリよりもむしろ生活に関する心配事や問題は皆無でしたね。
水回りなどでの故障も一度もありませんでしたし、私の知っている日本人の方々のお住まいでも、聞きませんでした。
(パリのときは洗濯機の排水周り?水道管?が壊れてキッチン大洪水!何度も水道屋さんのお世話に。。大変な目に遭ったものでした(笑))
私達は戸建てには住んでいなくて、アパートメントでしたが日本人の駐在家族は大抵戸建ての家にお住いのようでしたね。
日本人の多く住む地区あたりは圧倒的に戸建ての家が多く、(ロンドン中心部にはアパートメントもちろん多くありましたが)ちょっとでも郊外にいくとアパートメント物件の選択肢が少なかったみたいでした。
暖房設備はパリのセントラルヒーティングの素晴らしさをあとからますます感じましたが、ロンドンではほとんどが電気での暖房、うちも同じでしたがもちろん完璧に温まるし寒い思いはしたことがありませんでしたので心配要らないと思います。
ただ、パリ同様夏はふつーに一般家庭にはエアコンが無いのでわずかな期間の我慢、最近ロンドンも7,8月あたりは暑くなる日も多かったからそちらのほうが不快でした。扇風機でしのげましたが、暑がりの男性(うちの夫然り!)などには日本から行くことを考えると、その時期だけはけっこう酷かも。
医療関係は、日本人医療センターとか日本人向けのクリニックがロンドン中心街や日本人の多く住むロンドン西部地区などにありまして
そこで大抵お世話になれると思います。
歯医者さんも、日本人の歯科医が何件かありまして、言葉を気にしないで治療を受けられるので、滞在中はそのいずれかにかかっている日本人家族が多かったです。
ロンドンはパリ同様tubeもバスも便利ですし、あちこち動きやすい街ですね。しかもパリのメトロよりtubeはそこそこ綺麗でもあり、より東京に近いイメージを受けた都市です。きっとすぐに慣れられるのではないでしょうか。
日々のお買い物はもちろん、大抵の街にあるⅯ&Sが便利!
パリみたいにマルシェが無い分、生鮮食品もだいたいスーパーで買っていましたが、M&SならBIOな商品ももちろん多く常備していますしホームブランドのお惣菜や乳製品、スイーツも、KEICOさんもご存じのように結構気に入っている日本人奥様は多かった(笑)
WAIT ROSE(ウェイトローズ)というスーパーもよく行きました。ここも、チャールズ皇太子の設立したオーガニックブランドを唯一扱っていることもあって人気のスーパー。生鮮食品はもちろんなかなか質の良い素材の食品を置いていたりします。
などなど的を外れて、たいして詳しくないのに長々失礼いたしました~(^-^;
いろいろ打っていたら、わずかだったロンドン滞在期間をちょっとだけ懐かしく愛おしく、、思い出してしまい楽しくなっちゃいました~。。。

私にとって一番魅力的で大好きなのはもちろんパリ。戻りたいのもパリでの暮らし。。。
でも、暮らしやすさや安全面、(初めての海外ともなればなおさらですが)断然ロンドンがオススメといえるのかもしれないです。
何の心配も要らないと思いますよ~んヽ(^o^)丿


Re: ロンドン♪


ちーさん

お忙しいところご丁寧にホントにホントにありがとう
ございます!!
私もなるほど〜!と興味深く読ませていただきました☆
パリと近いけれど、やはり違いは色々ですね。
そして比較的ロンドンに住みたい、暮らしやすい街と
言われる理由もわかる気がしました。

また何か質問をしてしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします。
図々しいお願いですみませんッ!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR