03
27
28
29
30
31
   

2016年パリの外せないパティスリーVol.6

7月18日のComme d′habitudeは
「アディクションで夏メイク☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-569.html


秋は、アディクションの定番カラーと言われるセクシーなモーブベージュな“Spy Pink"にトライしてみようかな♡

25335main1.jpg


***おまけのパリ***

2016年パリの外せないパティスリーVol.6は、老舗Lenôtre(ルノートル)

パリにいてあまり食べていないケーキの一つがルノートル。。
いくつも店舗はあるし、お店前を通りかかるとケーキはもちろん、お惣菜も美味しそうなので、ショーウィンドー越しに見惚れてしまうけど、お惣菜たちは案外高いのよね〜。
だったらレストラン行く?になちがち。。

le-chef-patissier-guy-krenzer_5196241.jpg

シェフパティシエは、M.O.F(国家最優秀職人賞)のGuy Krenzerさん。

人気ベスト3は

5485_1_73.jpg

◎Millefeuille

000146157_74.jpg

◎Eclairs croquembouche

5238.jpg

◎Tarte aux framboises



そしてGuy Krenzerさんの一番好きなケーキは、Le Butterfly vanille cassis☆
バニラとカシスか〜。

gateau-butterfly-lenotre_5196243.jpg

なんとも妖艶なルックス。
オペラ「マダム・バタフライ」でも聴きながら〜、今回アディクションで買ったカシス色のリップスティックの唇でパクっといただくティータイムを妄想♥︎


<info>
Lenôtre(ルノートル)
10 Av. des Champs-Élysées, 75008
http://www.lenotre.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

アディクションのコスメは私も大好きです!
クールですよねー(*^^*)
メイクはマンネリになりがちなので私も今年の夏はちょっと変えてみたい気分になりました。
やっぱりマダムのブログからはいつも良い刺激をいただいてまーす。
ありがとうございます♪(´ε` )

Re: タイトルなし


misaさん

色ものコスメは最近はアディクションです♡
ただ、、ビューティーアドバイザーの方に
メイクしてもらうと、「お〜!変わった☆」と
思うものの、自分でやると完成度が低い…(=_=)
私は基本的に不器用なのでメイクも雑で。。

私のブログはボーテネタは少ないので、、、
もう少し習慣的にアップしたいと思う
今日この頃です。。

新鮮☆

リップの色を一新するだけで、180℃印象が変わるのではと思うくらい、唇の色は大事だなぁ~と思います。
いっときはベージュやベージュピンクなど、どちらかといえば口元は
ヌーディーに仕上げるのが定番、、少し前までそうでした。
でもパリであるとき、真っ赤なリップの可愛いメガネ女子を見かけた時に(黒レザーのライダースにフリルでティアードな長いスカート!そんな絶妙甘辛ミックスコーデ。可愛くてカッコよくていまだに覚えてる)
コノ雰囲気真似っこしたいなと衝撃を受けてしまい、そのあたりから赤や濃いフューシャピンクのリップを揃え始めました(*^^*)
お肌もくすみがちなお年頃、いくらクールにきめたくてもベージュ系のリップメイクがいまいち綺麗にノッてくれず(笑)、そんな理由からも濃い目のリップがここ最近ずっと定番になっちゃった(^-^;
メイクもどんどんアップデートしたい♪けっこう街なかで、カフェで、東京のキレイな女子たちのメイクを盗み見しちゃってますが、これけっこう楽しいですね。
特にやっぱ最旬顔のキモ、決め手は、KEICOさんおっしゃるように太眉の描き方にあるように思います、断然!!
私も、カシスっぽいお色のリップを買いたくなりました~(≧▽≦)

Re: 新鮮☆


ちーさん

> でもパリであるとき、真っ赤なリップの可愛いメガネ女子
> を見かけた時に
> (黒レザーのライダースにフリルでティアードな長いスカート!
> そんな絶妙甘辛ミックスコーデ。可愛くてカッコよくていまだに覚えてる)

うわ〜、なんだかとてもリアルに想像できます、
そのパリジェンヌ♡
実際見たら本当にステキだろうな〜(#^.^#)
雑誌やTVよりパリジェンヌたちのメイクやコーデは
ホントに刺激になったり、参考になりますね☆

> 特にやっぱ最旬顔のキモ、決め手は、
> KEICOさんおっしゃるように太眉の描き方に
> あるように思います、断然!!

眉って時代?トレンド?が出やすいパーツみたいだね〜。
ただ私はまだ見慣れなくて、気がつくと描き慣れた
太さになってしまいます…。

> 私も、カシスっぽいお色のリップを買いたくなりました~(≧▽≦)

美味しそうなワイン色、カシス色、オススメしますっ♡
ちょっとね〜セクシーな感じになりますよ、うふ。
でも秋の方がもっとしっくりくるかも。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR