09
27
28
29
30
   

Eric Kayserのマカロン


1月6日のComme d'habitudeは
「Beauneでお正月」。


大好きな町・ボーヌは今回で6回目ぐらい。
来るたびに、その度楽しい思い出ができる町。
これからも訪れたい町の一つ♥

*****************


ボーヌからパリに戻るとアパルトマンのドアに大家さんからプチお年賀。

エリック・カイザーのマカロンがカードとともに。

14106(50).jpg

カイザーのマカロンは初めて食べました。

140106(51).jpg

ちょっとした気配りが嬉しい♪
親切で家の中で困ったことがあるといつもすぐに対応してくる大家さんには本当に感謝。
今年もよろしくお願いしま~す、な気分でいただきました(^u^)


<INFO>
Eric Kayser
14 Rue Monge 75005Paris
http://www.maison-kayser.com/


関連記事
スポンサーサイト

謹賀新年

madame KEICO お久しぶりです。Beauneで素敵なお正月を迎えられた様子を楽しく拝見しています。広々した眺めのいい綺麗なアパルトマンで仲良しのお友達とゆっくり美味しい御節とヴィンテージブルゴーニュワインを嗜む、最高ですね。この時期ブルゴーニュのドメインは訪問できましたか?パリでは良質のブルゴーニュワインがますますの手に入らなくなっていますが、地元の酒屋さんでは流石にいいものがまだストックされているのでしょうね。美味しいピノノワールが飲みたくなりました。

素敵♪

ボーヌで、素晴らしいおせちやお酒♪
すごい贅沢なお正月ですね~~。
ボーヌ、2度位しか訪れたことがないのですが素敵な街で大好きです。
ご友人の方、別宅をお持ちだなんて羨ましいです~!!
優雅な猫さんもご一緒で(#^.^#)

私はお煮しめは京子で手に入るお野菜などを使って作りましたが
あとは日本から買ってきたおせちの具材(笑)をそれっぽく並べただけで(^_^;)
それらを肴に家飲みも止まらない~~(ー_ー)
クリスマス前後からず~っとワイン・泡☆三昧の日々なので
そろそろ今週あたりからはアルコール断ちを試みないと~(笑)
・・・って、思っています!?
(だって、お正月太りのリカバリーがタ、タイヘンに!!)

フィレンツェ&ミラノ旅行から帰国して、またいつもの生活が
始まりました。
イタリアも思っていたより寒くなくて観光にショッピングに
充実でした。
それにしても素敵な滞在型のお正月バカンスですね!!
外国で、旅先で、お節料理とはまた驚きましたけど。
続きも楽しみにしてますよ!

Re: 謹賀新年


草薙素子さん

Bonne année!
そしてお久しぶりでございます。

ドメーヌ見学してました(*^▽^*)
新年会にお邪魔してきたので、その様子は次のブログで♪

ボーヌの町は2日から開けてるお店も多い一方で
一部では1月半ば、長いところでは2月半ばまでバカンス休暇で
クローズしているお店もありました。
印象としては、この時期の町は閑散期。
一番賑わうのは収穫時の黄金の3日間でしょうか?!
その分、とてものんびりゆっくり気分で過ごしてきました(●^o^●)

ボーヌの酒屋さんも以前に比べると有名どころのワインは
なかなか見つからなかったり、値段も上がってる印象です。
買うならドメーヌに直接行って、数本体で買うのがベストかな~。
それも熟成ワインは買えないかな~。

Re: 素敵♪


ちーさん

ノエル前に日本を発ったために、お正月らしいものを
買いに行ってもスーパーはクリスマスムード一色で
パリのお正月は寂しくなりそうだな…と思っていたところに
急遽ボーヌ旅行が決まり、料理上手な友達のおかげでお節もしっかり
いただき、幸せな年明けとなりました(≧▽≦)

> 優雅な猫さんもご一緒で(#^.^#)

声が悪いと言われるシャム猫ですが、このチョコくんの声は
悪くな~い♪
なかなかマイペースで楽しい子(実際は中年…)♥

> 私はお煮しめは京子で手に入るお野菜などを使って作りましたが
> あとは日本から買ってきたおせちの具材(笑)をそれっぽく並べただけで(^_^;)

ちーちゃんもエライな~。
私なんて、ここ海外だし、パリだし、を言い訳にお節はサボってばかり(*_*;
でも海外にいるからそ日本のものや文化が恋しくなるんですよねぇ。

> (だって、お正月太りのリカバリーがタ、タイヘンに!!)

直視したくない正月太り…。
連日の満腹満足の後にやってくる、後悔というか反省というか…。
でも早く戻さないと春になってしまうんですよね(>_<)
じゃ、私も明日から禁酒! 

Re: タイトルなし


moriさん

フィレンツェ&ミラノ旅行、楽しかったみたいですね♪
フィレンツェは食べ物が美味しいし、
ミラノのセールは早いからショッピングもイイですよね(^v^)

> 外国で、旅先で、お節料理とはまた驚きましたけど。
> 続きも楽しみにしてますよ!

まさか私もしっかり和食のお正月を迎えられると思ってなかったので
本当にラッキー&幸せでした(^O^)

おせち

おせちを料理を作らないとはKEICOさまらしい!?!
トリュフの乗った生ハムどーん、サーモンどーん、KEICOさまらしい。
いつまでも生活感のない女でいてよv-8

グランドピアノが置ける広々なリビングルームに憧れる!

Re: おせち


marikoさん

ちょっと、ちょっと、その「らしい」なんですか~(@_@。
が、否定できない部分ですな。
最近つくづく思うのが、私が男だったら絶対私とは結婚
しないということ。
家事能力も繁殖能力もない。
先日もびっくりなおとぼけパワーが露見して、
ケーコさんとやっていくのはホント大変だ~
と自分のことが他人事のように思えたよ。

そう思うと嫁にもらってくれた夫に感謝しないとね~。
2014年はもう少し家事頑張りまっす(^^)v
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR