07
25
26
27
28
29
30
31
   

暑い日のアペロ☆

7月14日のComme d′habitudeは
「パリ17区☆L'Escient(レシアン)の「虎が泣く」」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/17lescient.html


エスプレッソに添えられたプチフォンダンショコラも美味でした♡

DSCN12236.jpg

***おまけのパリ***

初夏になるとメトロ構内には、アペリティフにぴったりのカクテルの宣伝が増える。

DSCN2526.jpg

ここ数年我が家もモヒートブーム。

IMG_1334_2.jpg

気温が上がった日、カフェでのアペロを楽しみました。
こういう時間がたまらくなく幸せなんだけど…。

そういえば、去年くらいからよく見かける夏の白い瓶のモエ。
それは氷を入れて飲むシャンパン。

IMG_0028.jpg

氷を入れて完成するものなのだろうし、冷たくて、さっぱりして飲みやすいと想像できるものの、氷でシャンパンが薄まると思うと、、なかなか私の食指は動かない。
シャンパンはしっかりボディが好み♡




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour keico さま

優しいお言葉をいただき感謝してます。
keico さんのお人柄にキュンっとしました。

17区は、未知なる区です。
16区に近い⁈から高級な場所なんですかね⁇
肉好き女子の心をわしづかみ‼︎されるようなお料理(笑。

治安も良さそうですし、ブラブラお散歩も素敵なのでしょうの〜〜♪♪

モヒート‼︎
夏っ‼︎
私もたまにいただきます(*^^*)
カフェ繋がり⁈で、長年の私の⁇です。
カフェでテラスでのお勘定。
今だに分かりません(^^;;
テラス席に店員さんが来るまで待つ⁇
中々来なければ、中まで呼びに行く⁇
中に行ってお支払い⁇(日本式)笑
テーブルに置いて出ていく⁇

いつも戸惑います。
・・ただでさえ、来てくれない(笑。
いつもお料理が運ばれてきたら、その場で払う、私(^^;;

もっと優雅にゆっくりしたいのに・・。

お大事に!

おみ足は大丈夫ですか?
とても痛かったと思うのですが、昨日もブログは楽しく読ませていただきました。
ジミーチュウのシューズ、ステキです!!

虎が泣くとはまたおもしろい名前のお料理ですね。KEICOさんのブログからは教えていただくことやインスピレーションがいっぱいです(≧∇≦)
虎が泣く肉料理、食べてみたいです!

Re: タイトルなし


Chichiさん

> 17区は、未知なる区です。

有名美術館やモニュメントもないからツーリストは
少なく、道行く人達は地元っ子ばかり?!

> 16区に近い⁈から高級な場所なんですかね⁇

地味なんだけど、生活水準の高さを感じるエリア。
シャネルバッグ、エルメスバーキンなどわかりやすい
ブランドバッグを持った人は少ないんだけど、
どこかわからないけど良いものなんだろうな…という
ような上質なバッグや服装、とても丁寧な話し方を
する人が多いと感じます。
若年層セレブではなく、年配の人が多いから落ち着いてて、
そのおじいちゃん、おばあちゃんが一緒にいる子供の格好がね、
これまたシック。

> 治安も良さそうですし、ブラブラお散歩も素敵なのでしょうの〜〜♪♪

モンソー公園あたりまで歩けるし♬
カジュアルなパリブランドのお店も軒を連ねてて
どこも空いてて見やすいです。

> カフェでテラスでのお勘定。
> 今だに分かりません(^^;;

お店による、そのテーブル担当のギャルソンによる、
って感じかな〜。
私の場合は、急いでなければずーっと座っております。
で、担当のギャルソンが隣りのテーブルのお勘定とか
近くに来た時に「私も!」のアイコンタクト、お金を
テーブルに置きます。

でも、、急いでて時間がない時に限って全然来てくれない
から困るんだけど(ー_ー)

Re: お大事に!


みなこさん

> おみ足は大丈夫ですか?

ありがとうございます。
カサブタになってきました…!

久しぶりにファンシーなシューズを
ゲットしてテンション上がってま〜す。
夏はホワイトパンツに合わせて履こうと
思ってます(*^_^*)

> 虎が泣くとはまたおもしろい名前のお料理ですね。

元祖なタイ料理では「スアロンハイ」と言われる料理
ですけど、パリ風にアレンジされると、やはりちょっと
上品?でスパイス控えめ。

No title

「この界隈らしくブルジョワジーなボリューム(つまりやや少なめ、上品)」
いいですね~、この表現の仕方!さすがの紹介文、ライターさんに脱帽です。
でもボリュームが少な目ってことは、あたしのような「いろいろ美味しいもの食べたいけど、たくさんは食べられない!」ってな女一人旅には、ぴったりのお店かもですね。

KEICOさんのキラキラパンプス、キレイなデザインですね~。
ここ数年、抑え目シルバーとかゴールドの靴に目が行っちゃいます。履く場所を選ぶから、なかなか購入には至りませんが…。
今日は有給使って午前中に用を済ませた後、百貨店をまわって靴売り場をはしごしてきました。
でもバーゲンも後半戦に入り、品薄になりつつあるようで、気に入った靴はサイズがないという…。
あたしは右足が左よりも若干サイズが大きいようで、そのせいもあって、なかなかピッタリのサイズの靴に出会うのが難しいのです。試着したときは「よし、このサイズでオッケー!」と購入しても、履きだすと「あれ、右足が微妙に小さい…?」と、靴擦れしまくりで結局履けない…というパターンを何回したことか。
靴フェチのKEICOさん、そういった経験ってないですか?
今日買った、夏用のお仕事パンプス、どうかちゃんと履けますように!と切に願っています…。

Re: No title


ミツキさん

> 「この界隈らしくブルジョワジーなボリューム(つまりやや少なめ、上品)」

そうそう!私もこのストレートで言い得て妙な表現に
思わず笑ってしまい、食べてみてその通り!
と思いました(^^)
料理のボリューム、落ち着いた雰囲気は女子一人旅に
良いお店だと思うよ〜。
ただちょっと店内は地味で、可愛さとかないけど…。

> KEICOさんのキラキラパンプス、キレイなデザインですね~。

ありがとうございま〜す☆
靴は基本一目惚れ買いです(●^o^●)

ところでミツキちゃんは右足の方が大きいんだ〜。
私は逆。左足の方が3ミリくらい大きい。
なので靴は左足に合わせて買います。
なるべく買う時は夕方、足がむくむ時間帯狙い。
右足は薄い中敷きとか調整です。
この足の左右差は普段、重心をどちらにかけてるか?
で差ができちゃうことが多いらしいよ。
重心、体重がかかってる方が大きくなる。。

> 今日買った、夏用のお仕事パンプス、
> どうかちゃんと履けますように!と切に願っています…。

履けますように♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR