04
28
29
30
   

パリプラージュ☆

7月16日のComme d′habitudeは
「バカンス前のL'Auberge du 15(ローベルジュ・デュ・キャーンズ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/lauberge-du-15.html


私の夏のバカンスは遠出予定なし…。

IMG_1356.jpg

暑い日本で過ごす予定ですが、のんびりと平和な気持ちで過ごせるのが一番のバカンス。

***おまけのパリ***

今年初めてパリで夏を迎えるIくん。

IMG_1361_2.jpg

一人砂場でパリプラージュ気分を楽しんでおられるねー。

IMG_1362_2.jpg

肌の色、目の色が違ってもすぐに仲良くなれる子供の世界。

IMG_1363_2.jpg

言葉が違っていても一緒に遊べる。
いつからそれができなくなるのだろう…。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

帰国したのね

良かった、帰国したのね。

なんとこの世の中は不確かで複雑なんでしょう。

世界の人がみんなシンプルに、のん気に生きていけるよう
心から祈るのみです。

隣人や他人が幸せでないと、自分も幸せになれないのにね。
巡り巡って自分や大事な人が傷ついたりするのに、
自分の関係者だけ幸せになんかなれないのに。

そう思って、私も自分の行動には責任を持って
丁寧に生きていきたいと思うわ。
(→私の草の根ミクロ活動)

ジミー チュウのヒールですって?
買いなさい、履きなさい。
いくらでも買いなさい。
それでマダムの心が(脚が)癒やされるののら
安いもんだわよ。
妻の笑顔は夫の幸せ。これも夫のためだわよ〜〜❤️

ゆっくり日本を楽しんでねん。

Bonjour Keico さま

ご無事で帰国されたんですね♪♪
すっかり猛暑な日本・・。

二ースの事件は、衝撃でした。
・・もしかしたら、また何か⁇な(根拠はないけれど)胸がざわざわしたものを感じていたら、まさか・・。

フランス行き、まだ少し先ですが、いつなにが起こる、という気持ちがない私(平和な日本)。
今回の件で気持ちも変わりました。

チビちゃん達って本当、凄いですよね〜(*^^*)
言葉いらずで、すぐ仲良し♪♪
きっと、まだ気持ちが真っ白だからかな・・(笑

そんな時が私にもあったと思いたい(笑

おかえりなさいませ!

KEICOさーん、お帰りなさいませ!
ニースの事件には驚きましたけどKEICOさんたちが無事に帰国されて良かったです(*^^*)
ゆっくり長旅のお疲れを取ってくださいね。

砂場で遊ぶ男の子、めっちゃカワイイですねー。ナイキのスニーカーとか何気にお洒落さん(≧∇≦)

No title

おかえりなさい、KEICOさん。
落ち着いてきたかな~って思ってたら、ニースの事件…。
ため息ばかりがでてきます。
…ってところに、今度はトルコのクーデター未遂。
この世の中は、今、どこに向かって進んでいるんだろう、と考えてしまいます。

とにかく、今日のところは、こうやってKEICOさんのブログを読めることに感謝!!

Re: 帰国したのね


Kumiさん

ただいまー。
思ったより涼しく感じるジャポン、夏本番はこれから?!

ニースの事件、悲しいね。。
もし自分が暮らす国で、自分がその社会の底辺に存在すると
感じたら、今の生活に幸せはどこにもなく、未来に希望
もなく、死ぬことは怖くもないのかもしれない。
自分が不幸に感じるからと言って関係ない人達を巻き込んで、
命を奪うなんてことは絶対ダメなんだけど。
でも生まれてきたのに幸せを感じられない環境とか社会とか家庭とか、
そのへんの問題をここ最近のテロ事件の度に考えさせられるかな…。

幸せを感じられる心、気持ちって大切だね。。

> 妻の笑顔は夫の幸せ。これも夫のためだわよ〜〜❤️

だよね!(^^)!
私が不機嫌で口角下がりまくって、どんどんブスになったら
夫も不幸。
笑顔でいたいわー☆

Re: タイトルなし


Chichiさん

無事に帰国できてホッとしてます。
空港はバカンスに向かう人達で混雑してましたけど、
このニースの事件で昨日からは警備、セキュリティチェックが
厳しくなったのでは?と思います。

Chichiちゃんは、今年フランス旅行を計画中という
ことだけど、人が大勢集まるところはやはり危険だと
思うので、くれぐれも気をつけてね!!

> チビちゃん達って本当、凄いですよね〜(*^^*)
> 言葉いらずで、すぐ仲良し♪♪
> きっと、まだ気持ちが真っ白だからかな・・(笑

ね〜、まだ真っ白な心。
成長過程でいろんな色がつくのかな…。
いろんなことを知る、学ぶことは大事で大切なことだけど、
色々を知ったり、他人との違いを感じるほどに人の気持ちっ
て複雑になるのかも。。
お互いの違い、多様性を認め合うって簡単なようで難しいのかな。

Re: おかえりなさいませ!


nanbaさん

ただいまですッ☆

これから夏だ、バカンスだ!という矢先の事件で
フランス人の動揺やショックはとても大きいと
思います…。
非常事態宣言もまた延長されてしまって、今年は
本当にフランスは悲しい出来事が多過ぎですね。。

> ナイキのスニーカーとか何気にお洒落さん(≧∇≦)

ふふ、ご両親がオサレさんだからね〜
Iくんもオサレボーイですよ♡
全然人見知りしなくて、レストランでも静かに
いい子になんですよ。
砂場に来るとテンションアップ(●^o^●)

Re: No title


ミツキさん

ただいま〜♡

テロはフランスで年内にもう一度あると以前から
言われてて、ラマダンと期間がかぶるユーロ・サッカー
が危ないな…と思ってたんだけど、無事に終わって
ホッとした後に…。
しかも今までにないトラックで暴走するという方法で、
こうなると本当に防ぎようないよね。。

> …ってところに、今度はトルコのクーデター未遂。

これもびっくり!
トルコってさ、ちょっと前まで次のオリンピック
開催国の候補だったよね。。

> とにかく、今日のところは、こうやってKEICOさんのブログを読めることに感謝!!

本当に、こうして健康でゴハンが食べれてベッドで眠れて、、
普段の普通のことがありがたく、感謝する気持ちに
私もなってます!

KEICOさん

よかった〜。
無事にお帰りになったんですね。

広大な宇宙の中の小さい地球という惑星に、せっかく人間として生を享けているのに、同じ人間同士で仲良くなれないことに悲しくなりますね。

この間、『インディペンデンスデイ』の続編を観に行ったのですが、もし本当に、宇宙人から地球が攻撃されたら、今これだけ争いがあっても、地球人はいろんなしがらみを超えて団結するのかもしれないと思いました。

前回、コメントのお返事をいただいて、広島の夏の絶品フルーツを探しているのですが、春のせとかを超えるフルーツにまだ出会えてないんです(>_<)
感動の出会いがあったら、お知らせしますね(^-^)/

おかえりなさいませ。

良かったです。帰国されていらっしゃるのですね。


日本は暑いですが、ここ数日は少しマシですね。
水不足が危ぶまれていたからここ最近少し雨も多かったりで
ちょっと鬱陶しいですが、まもなく夏本番ですのであとちょっとだけ我慢しましょう(^-^;
KEICOさんの召し上がったバヴェットを拝見して、俄然赤身肉食べたいモードに
なってきちゃっので、明日は美味しいお肉を調達しておうち焼肉をしたいと思います!!
最近おそうめんとかお蕎麦の冷たいのとかが食べやすいものだから、ついタンパク質が若干不足気味な食生活。。。ガッツリお肉食べて真夏に備えまっす(*^^)v

Re: タイトルなし


Yuriさん

元気に帰国しました(*^^)v

映画館で観たい!と思っていた1本が『インディペンデンスデイ』☆
Yuriちゃんはもう観たのね〜。
これ、近いうちに観に行こうと思ってます。
本当に同じ時代に生きてるもの同士、人種や思想を越えて仲良くしたい、
ここぞの時は団結できたらいいのに…と思う。

団結と言うと、今回フランスでちょっと残念だったことが。
テロの脅威の中でのユーロ・サッカー開催で、フランスは主催国
ということで警察官の多くがそちらに人員を割かれてると
わかっている中で、大規模な労働法改正反対のデモを3回も決行。
そのうち1回はただの大暴れ、お店や車を壊しまくりの暴徒。
ユーロ・サッカーのために、ホスト国として団結しようとか、
協力しよう、デモはサッカーの後にとは考えないんだな…と。
デモする人達もそれぞれ主張や思いはあるんでしょうけど、
関係ない人のものを壊しまくるって、、ただ不満のはけ口。
それで気持ちいいの?
暴徒の映像を見ながら、なんとも言えぬガッカリ感を感じました。。

> 広島の夏の絶品フルーツを探しているのですが、春のせとかを
> 超えるフルーツにまだ出会えてないんです(>_<)

そもそも広島はフルーツレベル、高そうだもね〜。

昔懐かしなレモンケーキが食べたくなってきました♡

Re: おかえりなさいませ。


ちーさん

ただいまで〜す。
やはり日本、ホッとします、安心します。
今はどこにいても100%の安全などはないんでしょうけど、
それでも日本は安全で平和で、便利、そしてキレイだな〜
と最近は特に帰国の度に強く感じます☆

> 日本は暑いですが、ここ数日は少しマシですね。

思ってたより涼しくて☆
が、これはマシな方?!
寒がりな私としては躊躇なく半袖、ノースリーブが
着れるこの気温、嬉しいです。
夏ファッションを楽しみますっ!(^^)!
とは言え、全て溶けそうな猛暑、酷暑だと
お洒落する気になれませんけどぉぉ(>_<)

> 最近おそうめんとかお蕎麦の冷たいのとかが食べやすいものだから、

逆に私は素麺、お蕎麦、食べたいです!
今日スーパーで買ってきま〜す。
あ、冷やし中華もイイかも♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR