09
28
29
30
   

パリ発のJAL機内食

7月19日のComme d′habitudeは
「アレオスとローラン・デュボワ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/alleosselaurent-dubois.html

迷って買わなかったコルシカのチーズ。

DSCN12813.jpg

買えば良かった…!

***おまけのパリ***

アミューズのトウモロコシのクリームと烏賊のグリルとブロッコリーをいただきながら、最初の機内食サービスは和食か洋食か迷う…。

DSCN2848.jpg

以前から感じていたことですが、JALの機内食は日本発の方が美味しい。
それに比べるとパリ発は、ちょっと…。

DSCN2850.jpg

特に和食を選んだ時は、その差がハッキリ。

夫「なのになんで和食選んでるの?」

K「白いご飯が食べたくて…」

DSCN2852.jpg

台の物は、銀鱈味噌柚庵焼き、和牛漬け焼き、鮭コロッケ、切り干し大根煮でした。

DSCN2854.jpg

見た目は地味だけど、楽しみにしているのがジャン=ポール・エヴァンの特製デザート。

今回はマンゴとキャラメル風味のミルクチョコレートムースでした(●^o^●)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

No title

Coucou KEICO san!
J'espere que tu supportes bien la chaleur de Tokyo!
Moi,c'est pas supportable le diner sans ASAHI SUPER DRY!!Ou plutôt je le prends en faisant la cuisine....
keicoさん、おかえりなさい!暑いですねー!西日当たる我が家の狭いキッチン、夕飯作りは地獄・・・。食べ盛りの子供たち含め5人分の素麺をゆでるだけでスーパードライ2本分は飲んでも速攻汗になってる・・・。もはや部活ですっ!部活やってる歳じゃないはずなのに、部活っ!(ナニ部、一体?!)
KEICOさんは、蒸し暑い日本の夏でもビールではなくワインですか?
それにしても、Laurent Duboisの美味しそうなこと♡片っ端から試してみたくなりますね♪

去年の今頃は、故郷アルザス訪問を控えウキウキワクワク♪それに引き換え今年は・・・長男の高校受験を控えて妙な束縛感と気がかりに苛まれ、ぶすぶすくすぶっております・・。←顔、ブスになってる(涙)

毎日の楽しみはこのブログ♡暑さ厳しいですが、ぜひ体調にお気をつけて、ガンガンKEICO節をよろしくお願いしまーす!!

あの、毎回思うのですが、KEICOさん、飛行機に乗ることには全く抵抗はありませんか?それとも、On n'a pas de choix!c'est pas grave!
って感じなのかしら???私はそんなに搭乗機会はないけれど、まだ、というかたぶん一生怖いかも・・・。意外と小心者典子より。

BONNE JOURNEE!!

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan♬
Il fait beau, il fait chaud, voire trop chaud!!
Comment faire face à une canicule ou de fortes températures
grâce à l'alimentation?

かき氷!濃厚ガスパチョ!食べたい…。
でも受験生にはやっぱりスタミナのつくものを〜
って感じかな。
と言う訳で、Noriちゃん!部活頑張ってっ!(^^)!

ホントに暑い日のキッチンは汗が出る&喉が乾く!
で、ここ1年くらい?私が夏@キッチンでよく飲むのは
ワインよりビールより、ハイボール☆
ハイボールがこんなに美味しく飲めるなんて、、
すっかりオヤジ(ー_ー)!!

> 飛行機に乗ることには全く抵抗はありませんか?

うん、全く抵抗無いよー。
コーヒーが溢れるくらい機体が揺れても平気。
鈍感だってよく言われる…。

Bonjour Keico さま

知らない間に、梅雨明けです(笑

アレアス、気になるお店です〜〜(*^^*)
クロタン(漫画のキャラ名みたいですね)
食べてみたいっ‼︎
持って帰れるんですね(メモメモ)

コンテも大好きですが、やっぱりくっさ〜〜いのが好き♪♪

真空パックにしてもらえるなら持って帰りたいです‼︎
・・質問です。
真空パックにしてもらうなら、帰国の前日とかが良いんでしょうか⁇
何日前からだと風味変わりますよね・・。

Keico さんは、チーズ買われる時、グラムで買われますか⁇
・・チーズ屋さんで購入した事がなくて(言葉に自信がないから)泣。
身振り手振りで、このぐらいっとかでも大丈夫ですかね(笑

この間の、冷蔵庫がくっさい事件(勝手に事件にしてしまってごめんなさい)のチーズも食べたいっ(*^^*)


Re: タイトルなし


Chichiさん

> 知らない間に、梅雨明けです(笑

え…
帰国してから雨がほとんど降ってなかったから
もう梅雨明けしたんだと思ってました。。

> クロタン(漫画のキャラ名みたいですね)
> 食べてみたいっ‼︎
> 持って帰れるんですね(メモメモ)

ちょっと硬めなので、これは問題なく
持ち帰れます☆

> 真空パックにしてもらうなら、帰国の前日とかが良いんでしょうか⁇
> 何日前からだと風味変わりますよね・・。

はい☆ やはり帰国前日がベターだと思うよ〜。
でも、食べるのが何日後ぐらいと伝えれば
お店によっては、ちゃんとそれを考慮した
チーズを選んでくれます。

> チーズ買われる時、グラムで買われますか⁇

ハード系など大きいチーズを買う時は
手でこのくらい、もっと大きく、小さくを
伝えてます。これでOK☆
だって300グラムと言っても、それがどのくらいの
大きさなのかわからなくて…。

> この間の、冷蔵庫がくっさい事件(勝手に事件にしてしまってごめんなさい)
> のチーズも食べたいっ(*^^*)

確かにあれは事件よ、事件(笑)
ロカマドゥールは、1個1.5ユーロとかでとっても
リーズナブルなチーズ。
柔らかなで、わりとすぐ熟成が進むから持ち帰るより
パリで食べた方が美味しくいただけるかな(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR