03
27
28
29
30
31
   

ラウンジで☆

7月21日のComme d′habitudeは
「 L'AUTOMNE(ロートンヌ)の半生菓子」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-lautomne.html


写真を撮るね!と言ったら自ら白いカーディガンを着ると主張したYちゃん♡
女の子って小さい頃からお洒落でホント可愛い(#^.^#)

IMG_1353_2.jpg

***おまけのパリ***

荷造り完成、さー帰国だ♬

そんな時に夫が「トロペジェンヌを買って帰れない?ポールのでもイイから。。」と。

IMG_1280_2.jpg


うーーーん、
確かに私も好きだし持って帰りたいけど、もう荷造り完成してるし、面倒くさいよ。(心の声)

「そういえば、この時期になると空港のラウンジにトロペジェンヌが並ぶよ。」

食べたのは去年一度だけだけど、今年もあるとイイな〜の希望的観測に基づきながら適当なことを言って、そのリクエストをかわす。

DSCN2845.jpg

で、実際にラウンジにあった〜♬
しかも去年よりサイズが小さめの食べやすいサイズで。

このトロペジェンヌ、日本でも美味しく食べれるお店ないかな〜と、この夏はちょっと探してみようと思ってます。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

食べてみたいっ♡

KEICOさんへ、

最近、お友達の子供達と遊ぶ機会も増え…
自分で「お姉ちゃんだよぉーー」とは言えず「オバちゃんだよーー」と言ってしまってます(≧∇≦)人見知りされないと安心しますよね…泣かれちゃうと困っちゃいます。
女の子はオマセちゃんなので、お洋服の好みもありますからね!

マダムの記憶というか予感が的中して良かったですね!空港ラウンジで召し上がれたのでご主人様も満足な帰国の途…

お取り寄せができるのも嬉しいですし…
土地勘のないところの地元の方からの支持を得ているスイーツなどはなかなか知る機会がないですから…嬉しいですよね♡
実は埼玉はスイーツの激戦区なんですよぉ〜

KEICOさん

おはようございます(^-^)
Yちゃん、可愛いですね☆
私も姪と甥にはメロメロなので、何気ない一言や愛らしいそのしぐさで、なんでも買ってあげたくなる気持ちが分かります☆

あと、ロートンヌ、どこかで聞いたことある…と思ったら、思い出しました!
私も昨年の今頃、いとこが夫婦で遊びに来てくれて、おみやげで持ってきてくれたんです♪

私はケーキをいただいたのですが、スイーツ男子のいとこが、かなり熱弁をふるってその美味しさを語ってくれて、その説明も聞きながらだったので、なおさら美味しく感じました。

ちなみに、主人もスイーツ男子なので、ロートンヌのケーキ、とてもお気に入りになってました(^-^)
洋菓子、お取り寄せできるんですね♪

カワイイ!

Yちゃん、可愛いですね〜!
きっと将来は美人さんになりますね。
女の子は可愛い洋服もたくさんあるから色んな洋服を着せるのが楽しそうです。
半生菓子がまた美味しそう。私もココナッツや南国フルーツ好きなのでこのケーキは是非食べてみたいです。

初コメントです。
今日は可愛い女の子の一枚で始まったお話ですが、毎日どんな内容なのか楽しみに拝見してます。
今日の半生菓子はとても美味しそう!
マダムのライフスタイルは、リアルに美味しいものとお洒落なものに囲まれたパリ&トーキョーライフで卵一個片手に持ってて素敵に見えそうですよ(*^^*)
指長いし、ジュエリー映えるし。
以前のユニクロのロングプリーツもマダムがはくとモードに見えました。
パリのバイヤーが、これ即買い!とか書いてても全然お洒落に見えないっていうか、今時ロンシャンに並んでるの中国人ぐらいだけど、KEICOさんがプリアージュ持ってたら買うかも(笑)とか思っちゃう。





Re: 食べてみたいっ♡


りえ蔵さん

> 自分で「お姉ちゃんだよぉーー」とは言えず
> 「オバちゃんだよーー」と言ってしまってます(≧∇≦)

同じく…。
あっさり「オバちゃん」と呼ばれるのが怖くて
最近は自ら「オバちゃんだよー」と。
なのに〜、このYちゃんはめっちゃ笑顔で
「ケーコおねーちゃん」
なんて言ってくれるもんだからメロメロになったわー♡

> 空港ラウンジで召し上がれたのでご主人様も満足な帰国の途…

はい☆
食べ物の恨みとうか、心残りって後々まで尾を引くからねぇ(=_=)

> 実は埼玉はスイーツの激戦区なんですよぉ〜

らしよね!
父親の実家に最近行ってないから全然知らないんだけど
浦和も美味しいスイーツがたくさんあるって聞きます。
お取り寄せ可能なオススメスイーツあったら教えてねー☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

も〜本当にYちゃんのしぐさが可愛く愛らしく
見てるだけで飽きないなーと思いました。
で、いつも2、3歳の子を見て思い出すのが中学時代に
習った清少納言の枕草子の「うつくしきもの」の段。
小さい埃を小さな指でつまんで大人に見せたり、
目にかかった髪の毛を払いもせずに首を少しかしげて
何かに夢中になってる様子とか、いとうつくし☆
今も昔もどんな時代でも子供は愛らしい存在なのだと
思うのよね〜。

> あと、ロートンヌ、どこかで聞いたことある…
> と思ったら、思い出しました!

さすが、Yuriちゃん!
美味しいもの知ってるねー、ふふ(●^o^●)

広島はフルーツが美味しいから、そのフルーツを
使った美味しいタルトとかケーキがいっぱい
ありそうだね〜♬

Re: カワイイ!


sayuriさん

> Yちゃん、可愛いですね〜!

でしょー♡
また着てるワンピースがオーガンジーで可愛いくてね〜
女の子ってイイな〜と思いました。
もちろん男の子には男の子の素直さ、可愛さが
あるけど、ことファッションに関しては女の子の
方が選択肢は全然多いみたいですね。

> きっと将来は美人さんになりますね。

モテ過ぎちゃうとパパは今から心配だな、こりゃ。

> 半生菓子がまた美味しそう。

半生加減が絶妙でした(●^o^●)

Re: タイトルなし


るりこさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!

> マダムのライフスタイルは、リアルに美味しい
> ものとお洒落なものに囲まれたパリ&トーキョーライフで

って、、写してOKなとこしか見せてないからー。
子供の頃から「散らかし大工」と家族には呼ばれて
まして、、今も気がつくとあちこち散らかします(=_=)
家じゃ脱力ジャージだし、オサレとか言えな〜い(>_<)

> 今時ロンシャンに並んでるの中国人ぐらいだけど、

よくご存知ですねー、もしやパリ在住?!
ラファイエットの1階ロンシャンは、なんだかすごい
人混みですよね。。

> KEICOさんがプリアージュ持ってたら買うかも(笑)とか思っちゃう。

持ってます。
普段持ちではないけど、旅行の時に畳んでスーツケースに
入れてます。
現地でお土産を買い過ぎてスーツケースに入らない…
そんな時に便利です。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR