05
27
28
29
30
31
   

来年の今頃は…

7月22日のComme d′habitudeは
「オードリー at Home」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-at-home.html


日本に家族旅行をしたこともあるオードリー。

DSCN3008.jpg

そして日本が好きになったと知り、とても嬉しい。

***おまけのパリ***

一年前、たくさんのパリッ子、ツーリストで賑わっていたカフェが今年は店前を通っても人が少ないな…と思うこと度々でした。

IMG_1123_2.jpg

7月末に期限を迎える予定だった緊急事態宣言ですが、先日のニースのテロ事件で、フランス政府は集会の開催などを制限する緊急事態宣言を2017年1月まで延長することに。

恒例のパリプラージュは始まったものの、夏の野外コンサートや映画上映などの色々なイベントは中止に。

IMG_1373_2.jpg

来年の今頃は、またカフェがたくさんの人で賑わうようになって欲しいけれど。。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん、
お返事ありがとうございます。
お察しとおりで去年までパリに住んでいました。

オードリーのレシピ本はおもしろそうですね!
KEICOさんも気にいる料理があったら紹介してください。

Re: タイトルなし


るりこさん

やはりパリにお住まいでしたか〜♬
ラファイエット界隈はフランス語が聞こえず
益々ここどこ?!状態です(=_=)
でもこの不景気な時でもショッピングをしてくれる
中国からのツーリストはフランスにとっては
ありがたい存在だと思います。

> オードリーのレシピ本はおもしろそうですね!

チョコレートケーキとトマトソースのパスタが
一番のお気に入りレシピだそう。
この2つは私も絶対作ってみようと思ってます!(^^)!

寂しい。。

パリのカフェのテラス席が閑散としているのはこのうえもなく寂しく
せつない風景にうつります。
バカンスの時期など、カフェ周りなどが特に、いつものパリの賑わいが一時的に静まっているさまを目にするにつけなんだかすごく寂しく感じたものでした(:_;)
なんでもない平和なときでさえあんなに寂しかったのに今はその寂しさの意味がぜんぜん違う。。
早く皆が心から笑って集える、いつものパリの街に戻ってほしいです。

オードリーのレシピ、ファンとしたら作らずにはいられませんね!
プッタネスカもあるんですね~!?(大好きなんですっ。)
美しい憧れのひとのレシピを真似たら、身体の内から綺麗になれそうですしお料理中の気分も上がるというもの♪

バナナケーキ、深いですよねぇ。。。
バナナ自体のお味にも大きく左右されますもんね(*^^*)
余談ですが。なぜだか、メルボルン時代によく食べたのです(笑)
カフェでオーダーする定番スイーツといえばバナナケーキでした。
コレがとにかく甘い!オイリー!どっしり厚切り!!
オージー娘はコレ系をなんのためらいもなくペロリといってましたが
あまりに罪深い気がしていつも半分残したりしていた小心なワタシでした~(*_*; 

つぶすな

オードリーの本、気になる!
これは買いかも〜〜。

今、わたしはダン・ブラウンのインフェルノを読んでます。
面白いよぅー。

さて、わたしも焼き菓子大好き、特にバナナには目がない。
でね、友だちから教わったか、本で知ったか忘れたんだけど、
バナナ潰さない方がいいわよ。
1センチ立法位のをそのままゴロゴロ入れて置くの。

初め私はすり潰してなめらかにしようとしていたのだけれど、
それだと全体的に子供用バナナセーキみたいな
香りだけのお楽しみで、なに?これ な感じに。
目指していた『うーーン❤️ バナナぁ』にならなかったのよう。
それがサイコロバナナにしたら、存在感のある理想的なバナナ具合になりました。
やってみてえ。

知っていたらごめんなさいねえ。

あーバナナマフィン、バナナケーキ食べたい!

Re: 寂しい。。


ちーさん

オープンテラスがガラガラって寂しいですよね…。
だってどんなに寒い冬の日でもテラス席を好み、
肩を寄せ合って、オシャベリしてる人達なのに。。
本当に少しでも早く以前のようなパリに戻って
欲しいと思います!

> プッタネスカもあるんですね~!?(大好きなんですっ。)

そうなんです♡
あー見えて(って言うのも馴れ馴れしいけど…)
パスタ好きで、チョコ好きで、お肉好きなオードリー♡
益々好きになってしまいました。

> 余談ですが。なぜだか、メルボルン時代によく食べたのです(笑)
> カフェでオーダーする定番スイーツといえばバナナケーキでした。

メルボルンってなんだかとても暮らしやすそうな
明るく健全な街のイメージです☆
なのでそんな街でいただくバナナパウンドも
健康的で美味しそー♬
でも、、なんとなく想像できるオージーサイズ…。
まだ20代とかならペロリといけるのかも?!ですが
この年になると、消化能力が落ちてダメです(>_<)

Re: つぶすな


Kumiさん

息子の視点で書かれてるからオードリーの
母の顔、妻の顔が新鮮に感じる本だよ〜。

> 今、わたしはダン・ブラウンのインフェルノを読んでます。

ラングドンシリーズの4作目?5作目?
面白いなら私もこの夏読んでみる!(^^)!
そもそもヨーロッパの絵画や歴史を舞台にした話は大好きだし♥︎

ダヴィンチ・コードが映画化された時にロバート・ラングドン役
がトム・ハンクスで、ちょっとガッカリしたよねぇ…。
私の中ではロバートは、もっとシャープでセクシーな
イメージなんだけど♡

> バナナ潰さない方がいいわよ。
> 1センチ立法位のをそのままゴロゴロ入れて置くの。

なるほど…!
というか納得だわ。
バナナの量を増量しても、こんなに入れても風味が弱いのは
なんでだろ…と思ってた。。
サイコロバナナで作ってみる!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR